回答終了 皆様の楽しいお話をお聞かせください!!

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:1364 現在までの回答数: 16件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆さん、こんにちは。
こちらでは多くの方が充実したクレジット・ライフを営んでいらっしゃることと思います。

そこで、これまでのクレジット・ライフの中で、「楽しかったこと」や「面白かったこと」、「笑えるお話」などありましたら、ぜひお聞かせいただけませんか?!

例えば私の場合、ツタヤカード(JCB)は、クレジット・カードとして、これまでたった1回だけしか使ったことがありません。
ある日、スーパーマーケットに併設されているツタヤにDVDを借りに行った帰り際、女房に頼まれた牛乳を1パック買おうとして財布を開けると、小銭が不足している。札の方はというと1万円札しかない。
そこで先ほど使ったツタヤカード(JCB)で、これ使える?と聞くと、「ハイ、使えます!」とのこと。
かくして140円の決済をすることになったのですが、そこで店員から言われた言葉は;

「一括でよろしいですか?」

思わず「ハイ」と言ってしまいましたが・・・
しまった!・・・いっそうのこと「分割」とか「ボーナス払い」とか言ってみれば良かった(笑)。

投稿日時 2011/06/05 12:05

Bowing さんからのお礼

皆様、楽しいお話たくさん、ありがとうございました。

ベストアンサーは、「1袋8円の特売もやし1つ」を本当に決済した
SKYTREEさんに差し上げたいと思います。

投稿日時 2011/06/07 23:08


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:7586 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
最近色んなところでカードが使えるようになったので話題のネタも増えてきていますね。
お店でクレカを使うときに、「クレカ利用は5000円以上から」などと店の方針で決済の下限金額を定めているところがありますが経験ありますでしょうか。
本来のカード契約としては特に利用限度額の上限を定めても下限は無いことになっています。
そこで私は実験的にスーパーのセルフレジで最低金額(概ね100円未満)の買い物をして本当に決済が通るかどうか試したことがあります。
結果は三井住友、セゾン、シティなど主だったカード会社は全て問題なく決済することが出来ました。
ちなみに今までの最低決済金額の記録は1袋8円の特売もやし1つですが通りました。(*^_^*)

投稿日時 2011/06/05 16:47

Bowingさんからの返信

SKYTREEさん、こんにちは!

あります、あります!
この間、2人でイタリアン食べたのですが、あまりお腹が空いてなくて、1万円未満でした。
いつものようにカードを出すと、「1万円からなのです~」とのこと。
こんなこともあるのか~?!と思っていました。

投稿日時 2011/06/05 17:40


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7709 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

面白い?! というか、海外ならではのノリだと思ったクレカの話です◎
オーストラリアで現地ツアーに参加したとき。
ロープウェイに乗るのに、現地ガイド(日本人)が「お金を置いてきてしまった!!」と言うんです。
それで、わたしのクレカで買わせてくれ! というのです。 最初、私たちの二人分のことだろう。と思い軽い気持ちで変わりにクレカで決済したのです◎

それが現地ガイド!! 少し目を放した隙に、30人分のチケットを買っているではありませんか??!

『カードお願いします!』って、言われて「?」。
でも、工程が詰まってて全員が困る!と主張され。
結局私のクレカで、手数料も上乗せで、カード決済したのです◎
お金を返してもらう際に、レートでグズグズいってくる現地ガイドで驚きでした!!

わたしが決済しなきゃ。 みんなロープウェイに乗れなかったどころか、昼飯も抜きになったことを・・・・・・・たぶん気づいていないと思います。
ちなみに、ケアンズの男性ガイドさん でした◎

投稿日時 2011/06/06 23:47

Bowingさんからの返信

el_mundoさん、こんばんは。

これは驚きですね!!
たぶん、クレジットとは何ぞや、ということを全くわかっていないんでしょうね(笑)。

ケアンズですか。懐かしいなぁ。
30年前に行った時には、日本人はほとんど見かけませんでした。

投稿日時 2011/06/07 01:43


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7650 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは^^

北国の田舎に住んでいます。
自分はVISA、MasterCard、JCB、AMEXを持っています。
田舎ではJCBは必須です(笑)

常時携帯しているカードはVISAとAMEXなのですが、
仕事帰り急な用事が出来て、買い物に行きました。
カードで支払おうとしたらJCBのみ可能ということでした…。AMEXで決済できたので良かったですが…。
3~4日後に違う店に行ってカードを切ろうとしましたが、シールが見当たらなかったので、
前回の事もありJCBを試しに出してみたら「JCBは御利用頂けません」って…。
因みに、飲み屋街には「ニッセンレンエスコート」プロパーのみのお店もあります。

これらのお店は同じ市内で各徒歩15分圏内。
これだけ近いのに、これだけ決済できるカードが違うのは田舎だからこそできる技?なのでしょうか…。

お陰で、カードの枚数も増え財布がパンパンです。

投稿日時 2011/06/06 10:28

Bowingさんからの返信

飲み屋さんって、ホント、切れるカードがバラバラのようですね。
私も田舎で良くカードを使うので、JCBは必須です。

>お陰で、カードの枚数も増え財布がパンパンです。

そうなんですよね。すぐそうなってしまいますよね。
余談ですが、私もそういう状態になり、思い切って減らしたら、
気がついたらVISAが無くなっていました(笑)。
(元々マスターカードは持っていないのですが・・・)

投稿日時 2011/06/06 19:55


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7647 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

VISAで決済する際に、シティセレクトを所持していますので、5%割引が10%割引になった時ですね。(韓国のロッテ免税店にて)

投稿日時 2011/06/06 09:51

Bowingさんからの返信

legolegoさん、こんにちは!

韓国のロッテ免税店のお話は、littlewingさんもされていましたね。
・・・行ってみたいなぁ。

投稿日時 2011/06/06 19:44


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7633 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは^^
以前、某百貨店のメガネサロンで、隣のカウンターの方がアメックスセンチュリオンを出したら、お店の方が戸惑ってカードをお預かりして私の対応をしていたお店の方に見せて「このカード、使えるでしょうか」と小声で聞いていました。
お店の方は初めて見た、という感じで困っていました。説明してあげたくなりました(笑)。
私はその百貨店の外商カードを使ったのですが、店員さんとしては当然なのかもしれませんが自社の外商カードホルダーには「いつもありがとうございます」とにこにこぺこぺこします。
うーん、この対応、ちょっと違うと思うけど。。。と、思いました。
センチュリオンの方は、説明することもなく、違うカードを出して穏やかに対応していて素敵でした。

投稿日時 2011/06/06 00:59

Bowingさんからの返信

rose999さん、誠に申し訳ございません!!!!!
返信したつもりが失敗していたことに今気づきました。
大変、失礼いたしました。

センチュリオンに、「このカード、使えるでしょうか」って
やっぱりあるんですね~(笑)。
ANA Diners の旧券面がマイレージクラブのカード(つまりクレジットでない)
に間違えられるとういのは有名な話なんですが・・・

投稿日時 2011/06/07 20:50


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7628 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんわ♪
韓国のロッテ免税店はVISAは割引になりますがやたらとVISAカードでの決済をさせたがります・・・
ロッテのVIPゴールドでも同じ割引率なのでシティ・プラチナを持つまではVIPカードを提示してJCB決済(海外・ポイント2倍)してましたが何度行っても必ずVISAカードVISAカードと言うので意地悪して1ドル分VISA決済で残り全部JCB決済で!!(これでも割引対象です)と言ってやりました(笑)。
商品を3つ購入しましたので計6回決済処理してました。
私もサイン6回しましたが・・・。

投稿日時 2011/06/06 00:36

回答補足

シティですが銀行のキャッシュカードからクレジットカードすべて磁気だけでなく印刷も裏表逆ですよ。

投稿日時 2011/06/06 01:32

回答補足

ロッテ免税店の話題になりましたのでエピソードを一つ・・・
韓国には行くことが多いのですが先月の出来事です。
入国審査も終わりゲートの外に出ようとした時でした、いきなり目の前に男性職員が立ち塞がりこちらに来て下さいと言われ・・・
何事だ???
と思いながらもついていくと手持ちのバックからキャリーケースまで中身全部チェックされました。
薬の運び屋じゃないぞ(笑)と思いながらも当然何も法に触れるような物は出ませんでした。
すると職員がいきなりカルティエの時計は?と聞くので
は???
何???
って感じでしたが免税店で先月購入した時計との事でした。
別の時計をはめていたので持ってきてませんが何か?と尋ねると今年になって時計を免税店で4本計250万ほど購入しているので免税店で安く購入し日本に持ち帰り、翌月にそれを韓国国内に持ち込み売却して商売をしていると疑われていたみたいです・・・
そんな事するか!!
ボケがっ!!
って感じでした(笑)
高額商品になると帰国の際の受け取り所でも税関の職員の立会の元での受け取りになりますがこの時にも色々と質問してくるので面倒です・・・

投稿日時 2011/06/07 04:03

Bowingさんからの返信

littlewingさん、こんばんは!

面白いですね~。さぞかし困った顔してたでしょね(笑)。
しかし、そもそもカード2枚でひとつの商品ってできるのですね。
考えたこともありませんでした。
Edyなら残高が不足して2枚で払ったことはあるのですが・・・

投稿日時 2011/06/06 01:03


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7617 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今晩は。
Bowingさん。

同僚の運転で、同乗した時に。高速道路の、ETCゲートで起きた出来事です。同僚は、ETCカードを挿入したつもりが、クレジットカードを、挿入していた為にバーが開かなかった経験が在ります。幸い後続車の追突も無く、事なきを得ました。
冷や汗もんでした!

楽しかった?に、該当しないかも知れないのですが!
嬉しかった・【自己満足】のみで、述べさせて貰いますと?

もしdayoがドラッカーの?JCBデイズニーカードを使用したらdayoデス?
JCB ディズニー・カードで、買い物をして遭遇する事が在ります。
若い女性店員さん?限定かも知れませんね?
そのようなシチュエーションの時に、カードを提示して支払いを済ませると。必ずや、お声を掛けて貰えます。
わあー・キャアー・可愛い・初めて観ました
等です。全く持ってして【自意識過剰・自己満足】のみ 何ですけどね。カード云々依りも、本人がイケ男だからかも知れません?
可も無ければ・不可でも無い・話ですね!
単なる【自己満足】
と。云う表現を使用したかった為だけ何です。
(^o^)(^o^)

投稿日時 2011/06/05 21:31

Bowingさんからの返信

dayoさん、こんばんは。

いや~、ETCのお話は恐ろしいですね~。
私も気をつけるようにします。

ところで、もしドラは映画になったんですね!
今日、テレビを見て知って驚きました。
話がそれましたが、ディズニーのカードって、
あの赤をバックとしたミッキーのカードですか?!
もしそうなら、それはインパクト強いですね。

投稿日時 2011/06/05 23:02


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7580 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Bowing さん

こんにちは。

笑える話かどうかはわかりませんが、、、

1.シティ・セレクトVISAプラチナ
 必ず、磁気を通すときにひっくり返して何度か確認される。
裏面サインの下に磁気があるんですね。
普通の逆の位置ですね。
ちょっと時間がかかって何となく恥ずかしい。

2.ダイナース・ビジネスアカウント
 このカードを使って業務用の引き落としを行おうと思って某会社に手続きをしたところ、このカードは利用できませんと戻ってきた。
 ダイナースデスクに調査を依頼したら、私のカード番号記載ミスだった。(恥ずかしかった)
 はい、もう一度書きなおして提出しました。

なんてことぐらいでしょうか。

投稿日時 2011/06/05 15:52

回答補足

〉へ~ぇ、シティ・セレクトVISAプラチナって、
〉磁気が下についているのですか。

カードの表麺だけ見ると、
通常の位置(上部)といっていいと思います。
ただ、カードの裏面は普通のカードを
さかさまにした感じなのです。
たいてい、店員さんはサインの確認で
カードの裏面を確かめると思うのですが、
その際には、サインの下に磁気がある形なので、
間違えられることが結構あります。

カードの短辺に磁気がついているカードだったら、
もっと凄いことが起きそうですね。
そんなカードなんてないんじゃないかと思いますが。

投稿日時 2011/06/05 23:50

Bowingさんからの返信

pokapokaさん、こんにちは。

へ~ぇ、シティ・セレクトVISAプラチナって、磁気が下についているのですか。
上にあるのが当たり前だと思っていましたので、考えたこともなかったのですが、そういうのカードもあるのですね~。
大変参考になりました。

投稿日時 2011/06/05 17:37


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7579 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Bowingさん、こんにちは。
 この手の話しは、少ないです。
最近では
①ファミマTカード
 ファミマで、アルバイトの女の子に『1回で!』といったら、キョトンとしている。もう一度、『クレジット払いで』といってもキョトンのまま?!??
 クレジット払いのレジの操作がわからない。
 結局、奥から店長が出てきての決済でした。

②SBIレギュラーカード
 『クレジット払い、1回で』とここまではいつものペース。すると『このカード、通す方向はどっちだろ、矢印がついてないよ。』と二人でこそこそ。思わず笑ってしまいました。

③AMEXゴールド
 後ろの客が『えっ、やだ。あんなカードもってる。まるっきり、どっかの作業員ジャン!』・・・
 持ってちゃ悪いか。作業服着てちゃ悪いか。
しっかり聞こえてるよ。陰口たたく時はもう少し小さな声でやれ!(怒)

 作業服を着た人間が、AMEXゴールドで決済することが、そんなに不自然か。少なくてもお前よりは金持っているよ!!(怒怒怒) 

①②は笑えた話!
③はカチンときた話でした。

 

投稿日時 2011/06/05 15:40

Bowingさんからの返信

kuma0099さん、こんにちは。

私としては、お話いただいた中では、②が特に興味深かったです。
考えてみれば、「矢印」って、あまりないですものね~。

投稿日時 2011/06/05 17:33


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7574 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは^^
ああ、私この手の笑えるネタ持ってないんですよねぇ(残念)

口煩い嫌な客きょーげつのお話を書きます。
ドンキー食料品レジにて・・・
レジのお兄さん「一括でよろしいでしょうか?」
私『ダイナースは分割払い出来ないんだよ、君もレジ打ちのプロなら覚えておいた方が良いよ』

某高速道路の某PAにて・・・
ダイナース出したらおばちゃんいきなりICカードリーダーに入れてエラーになってる。
おばちゃん「これは何のカードですか?」
私『クレジットカードだよ、ここにダイナースのシール貼ってあるじゃん!』
おばちゃんどうやって切っていいのかわからずに奥からお兄さんを呼んでやってもらう。

最近は面倒くさいから黙ってますけどね^^

楽しかった事はエグゼクティブダイニングですね。
ダイナース持ってなかったらあの空間は味わえなかったと思います。
今はご一緒する相手も居ないので持ち腐れですが(苦笑)

投稿日時 2011/06/05 13:55

回答補足

いろいろ面倒な事も含めて楽しめるならダイナースで小額決済しても問題は無いと思います^^
私自身の活動範囲でダイナース切れないのは中規模スーパーと地方の道の駅だけでしたから・・・

ただ全ての決済をダイナースでやってみた感想なんですが、ホルダーが少なすぎるんだと思うんですよね。
カード見せてもクレカだと思わない店員さんが多数おられるようでして^^;

その点アメックスはどこで出しても皆さんクレカだと認識されている。
やっぱり有名だというのは凄いと思いますよ(笑)

決済場所とカードは選んだほうが良いかもしれませんね。

ダイナース1枚持ちは正直微妙です(まあそんな人は稀だと思いますがw)
電子マネーでポイント付かないし、ETCも年会費がかかってしまう。
後は東南アジアで弱すぎますね。。

国内ではJCB、VISA、Master
海外ではVISA、Master
国内外の高級店、高級ホテルではダイナース
アメックスは切れるところで積極的に!
私はそういう風に決めました。

投稿日時 2011/06/05 15:13

回答補足

ああ、そういうこともあるんですね。
海外のサイトだと現金って訳にも行かないですし(笑)
そういう意味では複数のブランドを所有するのは必要だなと感じます。
まあ、私はもう海外から購入するの止めたんですけどw
ebayだと古い日本のフィルムカメラがいい状態で売ってるんですよねぇ・・・
ただ・・・カメラ趣味はお金がかかるので辞めました^^;

投稿日時 2011/06/05 23:08

Bowingさんからの返信

kyougetsu1さん、こんんちは!

う~ん、まだDinersは、航空券やネットの利用以外ではあまり使っていないのですが・・・
どうも、生活ユーズではJCBを出した方が良さそうですね。
kyougetsu1さんがプロフィールに書かれていらっしゃるように、1万円以上とかにした方が良いのかも知れませんね。大変参考になります。

エグゼクティブダイニングは、私も期待しています。

【補足回答ありがとうございます!】

>私自身の活動範囲でダイナース切れないのは中規模スーパー
>と地方の道の駅だけでしたから・・・

早速なのですが、先程、私自身でDinersが切れませんでした(笑)。
どうしても欲しかった廃盤のクラシックのCDを探していたら、UKのamazonに出展されているのを見つけたのですが、DinersもJCBも駄目でした。
AMEXはいけたので、そちらで決済しましたが・・・

投稿日時 2011/06/05 22:54


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7573 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Bowing様

かなり以前、2003、4年頃の話です。繁華街ビル内のコンコースに雨ブースが・・・。雨嬢が勧誘に汗していました。

「さあ、来るかな?」と身構えた瞬間、雨嬢の一人とアイコンタクト発生! サッと近寄って来るや、にこやかな顔とともにクジを差し出し、「アメックスはお持ちですか?」。

「あ、あのー、以前、持っていたんですが、今はダイナースで・・・」と言いかけた途端、それまでのにこやかな顔はどこへやら。口は「ヘの字」に、目は吊り上り、「エッ? ダイナースお持ちなんですか? マッ!!・・・」。

まるで鬼の形相(私にはそう見えました)に一変。突然クルッと背中を向けるや、足音も高く、ブース内にご帰還あそばされました^^;

「エッ? ハッ?? ヘッ???・・・。な、何かとんでもないこと言った????」。アホ面下げてただ一人、ポツネンと通路に残された私。

一体雨嬢に何があったのでしょうか? ダイナースをポチったが瞬殺を食らい、恨み骨髄だったのか、はたまた・・・。

あれこれ想像するのですが、いまだに真相は不明のままです^^;^^;^^;。

投稿日時 2011/06/05 13:39

Bowingさんからの返信

rererenorelex様

それはそれは、印象深いお話ですね~。
そういえば、関空の保安検査場のところでは、よくAMEXの勧誘しているのですが、今度、Diners SFC を出してみようかなぁ(笑)。

投稿日時 2011/06/05 13:54


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7572 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Bowingさん、こんにちは。

今から20年ぐらい前だったと思いますが、申し込んでもいないのに自宅にいきなりセゾンVISAカードが、送られてきた事があります。

古い時代だったとはいえ、ずさんというか、いい加減なカード発行システムは今考えれば、びっくりというか危険でしたね。

投稿日時 2011/06/05 13:36

Bowingさんからの返信

TxTさん、どうもです。

>今から20年ぐらい前だったと思いますが、申し込んでもいないのに
>自宅にいきなりセゾンVISAカードが、送られてきた事があります。

エッ!!なんでまた!
そんなことあるのですか?!
ビックリですね~(笑)

投稿日時 2011/06/05 13:45


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7571 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

中々楽しい話ですね。
私は逆で、先日300万を決済するときに『何回払いにされますか』と聞かれ『1回払いで』と答えた時の店員の顔が驚いたようで面白かったです。
又、ユニクロで買い物し決済する際にJCBザ・クラスを出した際、後ろの客が小声で『こんな所で使うカードじゃないよね』と言ってたのが可笑しかったです。

投稿日時 2011/06/05 13:26

Bowingさんからの返信

torasanさん、こんにちは。

>私は逆で、先日300万を決済するときに『何回払いにされますか』
>と聞かれ『1回払いで』と答えた時の店員の顔が驚いたようで
>面白かったです。

う~ん、その瞬間を、見てみたかったですね!
差し支えなければ、何をお買い求めになられたのですか?

ユニクロでJCBザ・クラスは、女房(家族カード)が今まで10回以上やっていると思います。
やっぱり周りの人、見ているものですね(笑)。
考えてみれば、列に並んでいると、退屈ですものね。

投稿日時 2011/06/05 13:42


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7568 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

初めてクレジットカード(VISAデビットカードですが)を使った時、店員さんに「暗証番号分かりますか?」と聴かれて、思わず暗証番号を口走ってしまったのは恥ずかしかったですね。
スルーして、「暗証番号お分りになりましたら、こちらに入力願います」って言われたから、ありがたかった。

誰もが通る道ですかね?

あとは、三井住友VISAカードが協賛企業として掲げられてる遊園地の別料金施設で、カードを逆通しする店員さんには、内心突っ込んだね。
『一番、扱い慣れていなくちゃいけないだろう』と。

前述のANA支店の話は、私も似たような事考えていたけど、ドコモプレミア応援バンクだと、金券に変えるのにDCMXが必要だから、あまり意味ないなと思い至った。

投稿日時 2011/06/05 13:10

Bowingさんからの返信

asura_azureさん、こんにちは!

>初めてクレジットカード(VISAデビットカードですが)を使った時、
>店員さんに「暗証番号分かりますか?」と聴かれて、
>思わず暗証番号を口走ってしまったのは恥ずかしかったですね。

ありますね~!私も(笑)。
昔だったら、ちょっと親切な店員さんだったら、そのまま入力してくれたりして・・・(笑)

投稿日時 2011/06/05 13:35


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7565 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Bowing様、こんにちは。

もうこの話は何度も繰り返していますで、煩くて耳にたこが出来るといわれてしまいそうですが、SFCなBowing様でいらっしゃるので、また繰り返してしまいます。 ご容赦を・・・。

今でも飛行機に乗る度に機内販売でJALでは最初にSFCを出し、逆にANAではJGCを最初に出します。 その瞬間の客室乗務員さんの反応がとてもおかしくて、いつもこれを繰り返しております。 最終的にはちゃんと謝り修正しますけどね。 何度やっても反応がとてもおかしくて・・・。

投稿日時 2011/06/05 12:49

Bowingさんからの返信

ponchiguma1021様、ご回答ありがとうございます。

>もうこの話は何度も繰り返していますで、煩くて
>耳にたこが出来るといわれてしまいそうですが

いえいえ、私はまだこのお話お聞きするのは2度目ですよ(笑)。
「数ある航空会社の中から・・・」というCAさん、面白かったですね!
私もやってみようかな~とも思ったのですが、残念ながら、JGCを持っていないので・・・
持っているJALカードSUICAでは、インパクト弱いですし、JALでSFC出したら、その後、修正がききません(笑)。

投稿日時 2011/06/05 13:31


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:7563 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私は実践していませんし、
する気もありませんが、

年会費無料カードを沢山つくり、
引き落とし口座をスルガ銀行ANA支店にして、
うまい棒を分割で買って、
高還元率だ!!と
昔、言っていた
おバカさんが、います。

スルガ銀行、クレジットカード1引き落としで、
5ANAマイル貰えるので…

リボだと、最低支払い額の問題があるが、
分割だと、出来るんだそうで…

楽しいのかどうか、分からんが…

投稿日時 2011/06/05 12:20

回答補足

試したこともないので、
本当に出来るのかも、
よく分からんが…

できるなら、優良なクレヒス、
大量に増産できるよね!!

投稿日時 2011/06/05 12:22

Bowingさんからの返信

あはっ、確かにここまでいくと楽しいのかどうか(笑)
でも、オモロイではないですか。

それより、私、これだけANAを使っていながら、スルガ銀行ANA支店の存在を知りませんでした。
早速のご回答、ありがとうございます!

投稿日時 2011/06/05 12:48


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク