質問内容
ダイナースクラブカードを使っていますが、毎月の会員誌SIGNATUREが、ここ3~4ヶ月ほど届かなくなりました。
ダイナース入会後の会員歴は2年半ほどですが、正直、ダイナースの特色であるダイニングなどのプレミアムサービスをあまり使う機会が無く、逆に他社ゴールドカードで受けられる健康相談サービスが無くなるなど、体調が悪い時に不便と不安を感じたこともあり、私個人としてはVISAやJCB系のゴールドクラスでも十分かな?と感じているところです。
ダイナースのカード有効期限が本年末に到来するのを前に退会か継続かを迷っていて、丁度直近の3ヶ月あたりで、ダイナースのポイントがキリの良い所まで溜まった地点で利用を控えておりました。
届かなくなった理由として思い当たる節は、毎月の決済額の急激な減少なのですが、そのようなことで会員誌がいきなり止まってしまうことって、あるのでしょうか?
投稿日時 2016/09/20 14:56
mclass85 さんからのお礼
回答内容
mclass85様
初めまして。
私も元銀行提携ダイナースクラブカード(今は名称がとういつされていますが)を保有しています。
もうすでに必要な決済額を使っており、半年ほど未使用&ポイント残高もほぼ0で放置していますが、つい先日もSIGNATUREは問題なく届いています。
なんらかの事情(たとえば最後に届いた次の回が配達員の手違い等であて先不明で戻ってしまった等)がないでしょうか?
デスクに問い合わせてみるのが一番かと思います。
投稿日時 2016/09/20 15:31
mclass85さんからの返信
redcrowさま
しばらく未使用でも届くという実例のご回答、参考になりました。
やはり、単なる宛先不明など手違いによる可能性も高そうですね。
敷居の高いダイナースは利用度の低い会員を冷遇するのか?などと、何となく気になっていたので質問してみた次第です。
ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時 2016/09/20 15:46
回答内容
こんにちは。
以前シティ時代に所有させて頂いてました。
災難でしたね、理由はどうであれこういう所から糸のほつれの如くサービスが劣化
していくのですよ。
三井住友系になったので、今後益々サービスの劣化は起こっていくと察します。
当方はシティが売却した時点で解約しました。
もう、ステータスって過去の遺産です…当方はカッコつけで使っていましたが。
投稿日時 2016/09/21 16:06
mclass85さんからの返信
cornerloungeさま
ご回答ありがとうございます。
当方は会員歴が浅く、昔のダイナースの古き良き時代?というものを余り知らないのですが、サービスの劣化に露骨さが拍車をかけている可能性もありそうですね。
実際に所有してみてサービスを生かせないのでステータスも余り感じていません。
エグゼクティブダイニングが得だろうと言われても、余り高級料理店に行く機会も無く・・・。
私自身の中では、8割方解約の方向で考えています。
どうも有難うございました。
投稿日時 2016/09/22 17:05
皆様ご回答ありがとうございました。
投稿日時 2016/10/01 17:58