回答終了 TOYOTA TS CUBIC ゴールド / 自動車保険とクレジットカードのロードサービス併用は?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6923 現在までの回答数: 1件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

こんばんは。electrictowerです。
第2子も生まれまして、ますます保険意識の高まりを自覚しております(笑)

さて、今回皆様に伺いたいのはTS CUBIC CARD GOLDもしくはLEXUS CARDのドライバーズサポート24+JAFの組み合わせは自動車保険のロードサービス、例えば損保ジャパン日本興亜のロードサービスと併用できるかということです。

クレジットカードに限れば最もサービスが手厚いのはドライバーズサポート24+JAFのサービスです。

JAFの利用額サポート13000円/年+ホテル宿泊やグリーン車利用なども含むアフターフォロー(最大数十万のサービス)を受けることができますので、年会費は10000円+4000円と高いですが、保障の手厚さに関しては皆様も異論はないと思われます。

また、僕の契約している損保ジャパン日本興亜の車両保険は最大15万円までの修理・レッカー費用の補償があり、およそ180kmほどは保険の範囲内で運んでもらえます。
ただ、バッテリーの購入などは4000円までしか補償がありません。

事故時に保険会社に連絡すると補償とアフターフォローが落ちますし、先にドライバーズサポート24に連絡すると今度はレッカー費用の問題が生じます。

ともに良いロードサービスだと思いますので、うまく利用されている方がおられましたら、ぜひ御教示ください。

投稿日時 2016/08/22 23:01

electrictower さんからのお礼

おそらくこれ以上長期にわたって質問を残しておいても、このような使い方をされている方はおられないようですし、こちらもまた、いずれレクサスカードを取得した際の宿題とさせてください。

enpokさん、ご回答ありがとうございました。

投稿日時 2016/08/29 14:00


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:47022 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

electrictower さん、
第2子ご誕生おめでとうございます。期待や喜びも増え、しかし心配事、保険料?(笑)も増えましょうかね。そして奥方のこのあと暫くのご負担増大にこそ、是非労ってあげて下さいませ。

さて折角ですので、回答にはなり得ませんが感じていることを少々…。

TS3のアフターの内容は、レギュラー/セレクトでも手厚いと思えるところ、ゴールド及びレクサスのそれは特筆ものに感じます。グリーン車利用可を明言するところ…なにやらレクサス的な営業手法の匂いがします(笑)。尚、 事故・故障場所が自宅等から100㎞以上ではなく50㎞以上から適用というのはクレカ付帯では上質ですが、損保付帯では距離で制限しないのも有るようですね。


かれこれ30年の運転…もといトラブル経験(若い頃はボロ車を乗り継いでました)での全くの私見ですが、
JAFは難しい故障でもその場で直すことに意欲的でその能力も高い気がします。よってTS3は利用額サポートを…。因みに13千円はレッカー距離にするとプラス10㎞程ですかね。(特定箇所の本格的な修理・取替は…保証がつくしプランでしょうか笑)
対して損保が提携するJAF以外(JRSは経験ないので言及を避けますが)のところは、ルーティン?以外の故障だとすぐレッカーという感じです。「損保+JAF」の優遇制度があっても、損保の委託業者はJAFが含まれない場合が多そうです。その場で直らないことへの苦情を抑えるため、レッカー長距離無料に…。
それぞれ各委託業者の特徴に呼応する内容にしているのかな、と。

良いトコ全部入り商品も有って欲しいですが、それを多くの人が望んでいるのか、またパッと見での高料金的・高料率的なもので弾かれてしまうなどの懸念もあるのでしょうかね?! オプション的に選択可も有りかもですが、消費者がどこまで細かな選択肢についていけるか、またそこまで気を回すか?!
で、異なる2つの商品サービスを併用(ハシゴ)できるか? 確認はしてませんが、出来たなら良いでしょうね。

TS3(検討はレギュラーでしたが)は、この手厚いロードサービスに目がいって、更にはETC一体型(予備的に)も有り、スピードパスプラス紐付け可、と好みの線だったのですが何しろ還元が私的に難しい。結局これらをおよそ包含する他社カードを取得しましたが、今思えばロードサービスだけを買う目的でTS3で良かったかも(笑)、とも。

雑談で恐縮でした。

投稿日時 2016/08/27 16:01

electrictowerさんからの返信

enpokさん、お返事ありがとうございます。

僕と言えば子供が増える前からこのかた嫁と娘に振り回されてばかりです。
明日は、嫁から隔離する目的ですが、娘と二人でデートをしてきます(笑)
このままだと嫁よりも先に僕が倒れそうです(´Д`)

一般的なクレカ付帯の国内旅行保険は自家用車には非対応なので、その点においてこのカードの価値は凄まじく高いと思うんですよね。

まあ、レッカーが必要なときに悠長に高級ホテルに泊まるのもどうかと思いますが、例えば本州から九州に自家用車で旅行に行った際にはこのカードのような保険があるとかなり安心かなと。
一泊して翌日の飛行機で帰る手配もできますし。
他のカードだとアフターフォローは選択制で宿泊+航空機手配など全額は出ませんから。

ロードサービス以外ではセントレアと羽田国際線ラウンジくらいしか魅力を感じておりませんでしたが、レンタカー35%オフはかなり気になります。

投稿日時 2016/08/28 07:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク