回答終了 20年で90万マイル貯めるために最も適したカードは?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6742 現在までの回答数: 7件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

みなさんこんにちは。

クレジットカードの知見が深い諸先輩方に教えていただきたいことがあります。


僕の家族は現在4人の予定であり、いつか家族4人でウィーンにファーストクラスで行ってみたいという目標があります。


ただ、ウィーン行きのファーストクラスは4人で乗ろうと思うと、航空機だけで家族4人で約1178万円(往復)の費用となります。流石にそれは払える身分ではありません(´Д`)


現実的にはいつかマイルをためて(約90万マイル)目標を達成しようと思うのですが、通常の方法では3年で有効期限が切れてしまうので、年間30万マイル貯めるのはほぼ不可能な数字だと思っています。(アフィリエイトでもしている方なら別かもしれませんが)


ANAダイナースプレミアムカードやアメックス系にして長期間貯めるしか方法がないので、還元率からANAダイナースプレミアムカードを目指すよりないかなとも思っています。
審査+インビテーションはあるでしょうが、(155000+税)×20年で約350万円の出費をしても、約90万マイルで1178万円の効率であれば許容範囲と考えますので。


それ以外の選択肢としてはではルフトハンザのMiles&MoreMUFGプラチナくらいでしょうか。
僕の知識量ではこの程度までしか考えられません。



そこで皆さんに伺いたいのは、「子どもが社会人になるまでの20年以内を目標期間とした場合、ANAダイナースプレミアムカードより他に最適解はあるでしょうか?」ということです。


長期間にわたる方針であり、最初のカード選びが最も肝心かと思いますので、ベストと考えられる手段をご教示いただけましたら幸いです。

投稿日時 2016/05/25 12:40

electrictower さんからのお礼

みなさん、たくさんのお返事をありがとうございました。

僕自身がメインとなる高還元率カードを持ちたいという希望もあり、「将来を見据える前提であればANAダイナースプレミアムカード以上にお勧めのカードがありますか?」というニュアンスでこのように伺いましたが、たくさんのご意見を頂けて非常に勉強になりました。

中でも、クレジットカードに投資するより、年会費分をバイマイルにて特典航空券を狙う方法もあるというheboinさんの知見は、非常に参考になりました。

とはいえ、Terre_des_Hommeさんが解釈していただいた通り、「長期間使う前提で考えた時に生涯効率的に最も優れた高還元率クレジットカードは?」という点に関しての疑問も持っておりましたので、今後数十年にわたって付き合っていくようなカードという意味で高還元率のANAダイナースプレミアムカードの価値は高いものであると確信も持てました。

また、gehirnさんにお返事いただいた、世界周遊航空券の点も、僕自身は全く頭にありませんでしたので(奥さんの頭にはあったようですが)、非常に興味深かったです。

また、他のみなさんも種々のアドバイスを頂けましてとても参考になりました。
目標がぐっと現実的に(特典航空券での全席取得は非現実的ですが)なったような気がします。

今後の僕の方針としましては、海外旅行を含めた日常利用でANA/JALのマイル(もしくは海外マイレージプログラムのマイル)を貯めつつ、世界ないし大陸周遊航空券を狙っていく方針となるかと思います。

現在メインで今後もサブとして使っていく予定である楽天ブラックカードがANAとの提携がある点で、現時点ではANAマイルを中心に考えてはおりますが、現時点ではANAダイナースプレミアムカードであればSPGを経由することでJALマイルも最大1.875%の割合で長期間貯めることも可能なようなので、まずはANAダイナースプレミアムカードの取得を目指すことにいたします。(ワンワールドだけじゃなくスカイチームもいけますので、SPGスターポイントに変換できるのであれば提携先なくなることはなさそうですし。)

今回は真っ先にズバッとお答えいただいたheboinさんをBAといたしましたが、皆さんにBA上げたいくらいの内容でした。
ありがとうございました。

投稿日時 2016/05/26 17:22


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:46219 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

20年後にマイレージシステムがどうなっているかもわからないので、そんな長期計画はやめたほうがいいです。
また4人分のファーストをとるのは、マイレージの提供会社の便(ANA)であってもまず不可能だと思ってください。


>家族4人で約1178万円
一人300万というのはANAの普通運賃(F)では?
以前はブリティッシュ・エアウェイズが90万でLHRまで出していたと思いますが、ルフトハンザやブリティッシュエアウェイズであれば180万くらい、大韓航空ならば100万くらいですよ?

投稿日時 2016/05/25 13:14

回答補足

>ビジネスよりファーストの方が状況的にはとりやすいのかなと思ってて、一縷の望みをかけてるんです。
それはないです。
AAやBAのように席数が多ければ多少はとりやすいかもしれませんが、4席を一般会員がとるのはほぼ不可能です。(不可能と断言してもいいくらいです)そんなに開放されていないので。(空席=特典開放ではありません)
ルフトハンザもFは直前開放(1-2席)に変えましたし。


>あとファーストクラスって割引運賃ありましたっけ?
一般販売されているFはJAL/ANAの2社は長らく日本発運賃は普通運賃のみですが、他社は普通にやってますよ。
(ANAは去年あたりから北米向けは割引運賃を出していたはず/大手顧客向けは別)
ブッキングクラスだとAとかPになります。


あとは海外発券だともっと安く出ることありますね。
ICN/BKK/KUL/HKG to EUなどなど。(他にもありますが日本から行くのが困難なので省きます)
海外発日本直行便だと以前、特にANAがバカ安なのを出していましたね。(JFK-NRTで60万くらい。UAより安い)

投稿日時 2016/05/25 14:18

回答補足

>ちなみにマイルを無目的にたくさん貯めるのであれば、ANAダイナースプレミアムよりもお勧めのカードってありますか?
年会費などのコストは無視して単にマイルの「数字」を貯める、というのであればANAダイナースプレミアムが一番ではないでしょうか?


特典席のとりやすさ(スタアラ各社共通ではないです。基本、自社会員/自社便優遇です)、渡航先による必要マイルの差もあるので、ANAがよいかどうかはなんともいえないところです。


私の場合、同じ費用負担ならば、年会費167400円(8%税込み)分をBAで毎年1453USD*(988USD+465USD)かけて家族会員含めて35000+16000マイル購入x20年+マイル購入費用分の3万マイル強を足して1050000マイルにして使うでしょうか。
TYO-LHR間のファースト特典は24万マイルなので4人分には届きます。




*1USD 115円換算

投稿日時 2016/05/25 17:55

回答補足

QAの内容とは関係ないですが、構想中の世界一周航空券(RTW)は、現時点からするとワンワールド/グローバルエクスプローラーがいいですね。
ワンワールドはLATAM、Qantasのおかげで南半球側の網が充実していますので。


あとは最低渡航日数の制限、距離の制限がないこと。

投稿日時 2016/05/26 10:55

electrictowerさんからの返信

heboinさんこんにちは。

そうなんですよねえ。そもそも特典航空券でファースト×4は抑えるの難しいですよねえ。
色々ブログを見ていましたが、1席とるので精一杯ってよく記載されてますし。
一応条件としてローシーズンの平日を想定してはいるんですが。
700万マイルくらいためられるのならスカイコインで行けますから別でしょうが、非現実的な数字です。

ビジネスよりファーストの方が状況的にはとりやすいのかなと思ってて、一縷の望みをかけてるんです。
それと、おっしゃる通りマイレージシステムが今後も維持されていく保障がない点もおそれています。

あとファーストクラスって割引運賃ありましたっけ?F以外なかったかと思っていたのですが。
それに他社はFがそんなに安いんですか!それは知らなかった・・・。
スターアライアンスでルフトハンザと運賃は同額(共通)設定だから、てっきりFも同額だと思っていました・・・。

投稿日時 2016/05/25 13:58

electrictowerさんからの返信

確かに、同一機体で4席抑えるのは不可能ですね。
JAL/ANAでもファーストの割引運賃あるとか、完全に古い情報しか調べていなかったようで勉強になりました(´・ω・`)

ステータスが必要になってきたら、ちょっと海外仕事を増やしにかかろうかとは思うのですが、それでも4席は厳しそうですし、現実的にはステータスとってビジネスからのアップグレードの運任せ(空いてるか否か)になるんでしょう。

ターキッシュエアラインズとかエミレーツあたりでもそれなりで行けそうですが、どちらかというと「普段できないようなこと」がしたいので、少し無謀な目標のほうがカードを使っていても楽しいかなと。

ちなみにマイルを無目的にたくさん貯めるのであれば、ANAダイナースプレミアムよりもお勧めのカードってありますか?

投稿日時 2016/05/25 16:29

electrictowerさんからの返信

なるほど。
僕はBAに関しては全く無知でしたが、バイマイルまで含めると特典航空券がかなり近くなるのですね。
(特典がとれなさそうというのは一応脇において考えているので)

ANAにこだわらなくても今回の目的に関していえば達成しうるということであれば、これも検討すべきですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿日時 2016/05/25 18:17

electrictowerさんからの返信

お返事ありがとうございます。

嫁曰く、「(まだ行ってない)イースター島が含まれてるのはワンワールドのみだから、ワンワールドがいいけど、(将来どうなるかわからないから)別にどこのマイルを貯める方針でもいいよ」とのことでした。
別に世界一周にくっつける必要はないし、行きたくなったらその時に考えるとも言ってました。

僕自身は子どものころ初めて乗った飛行機がJALだったこともありJAL好きなのですが、昨今の環境の変化より、また、10年以内に関西圏から関東圏に引っ越すつもりなので、羽田国際便が有利となったANA(もしくはスターアライアンス)の方が世界一周目的以外ではやや有利かなと思っています。
ポイントプログラムも陸マイラー的には現時点ではANAの方が貯めやすそうですし、メインに持つカードはANAダイナースプレミアムにして、必要時にはSPGスターポイントに移行しつつJALマイルへ変換してもよいのかもしれませんね。(現時点ではダイナース1pt→SPG0.5pt→JAL0.625マイル(最大))

もっと効率の良い方法もありそうですし、ワンワールド各社のマイレージプログラムも少し勉強してきます。

投稿日時 2016/05/26 16:56


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46226 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今日は。

陸マイルを稼ぐなら,おっしゃる通りANAダイナースプレミアムを凌ぐカードはなかろうと思います。
ただ既に猛者の方々がご指摘の通り,ANAのファーストクラス特典航空券を4人分とることは現時点でほぼ不可能であり,将来的にも望み薄のように思います。

カードの話とは少しずれますが,ファーストクラス搭乗を主眼に置く(しかもANA)ということならスターアライアンス世界一周チケットというのもあります。↓

http://www.staralliance.jp/pr/fares/round_the_world.html

100万少々でファーストクラスに乗れます。
ANAダイナースプレミアムの年会費分+αを積み立てていけば4人分いけますよ。
ウイーン往復以外にもあちこち飛行機に乗りまくればマイルも稼げますし,そのマイルでまた飛行機に乗れます。

投稿日時 2016/05/25 17:24

回答補足

10泊以上の日程が必要ですので、残念ながら御要望には添えなかったようです。
ウイーン往復という表現は不正確で、地球を同じ方向に進んでいかなければなりません。

投稿日時 2016/05/25 20:33

回答補足

奥様の深謀遠慮,感服いたしました。
半強制?(笑)であってもバックパッカー三昧,今から楽しみですね。

投稿日時 2016/05/26 12:10

electrictowerさんからの返信

gehirnさんこんにちは。

これ、奥さんが見てました(笑)
将来まで残ってたらこれも検討します。

ただこれ、むちゃくちゃ過酷なんですよね。
24時間以内に乗り換え続けないといけないので、もはや修行(笑)だったかと思います。
本格的にマイルやステータスが足りなくなったら、バイマイルと修業を兼ねてしばらくやってみようかなあ。(僕個人が)

投稿日時 2016/05/25 17:38

electrictowerさんからの返信

あれ?今見てみたら日本発券なのに日本でストップオーバー可能になってますね。
もしかして、これって年複数回に分けられるようになってます?

ちょっと僕の知識古すぎましたね。
10日間以上日本に帰ってこれないから、まとめて休みとれる時じゃないと使えないと思ってたので、そもそもこれも検討すらしていませんでした(10日間休みとれる仕事じゃないので)。

1年間のうち複数回にわたって使えるのであれば、世界一周運賃のファーストクラスを使えば、ヨーロッパ往復(フランクフルトなら11562マイル)+東南アジア往復くらい(バンコクなら5738マイル)が1人100万ちょっとでできるってことですよね。合計29000マイルだからまだアメリカ西海岸往復(サンフランシスコなら10248マイル)まで行けちゃいますね。

あれ?もうこれでいいんじゃないかな。
ウィーンにこだわらなくても、世界一周がファーストクラスでできればそれでいいような気もしてきた。
個別に取った時との価格差を検証してないので何とも言えないですが。

投稿日時 2016/05/25 18:09

electrictowerさんからの返信

あまりに気になったので、うちに帰って嫁に聞いたところ、「それは老後に2人で(ファーストクラスで)世界一周をする予定をすでに考えている」との返答をいただきました。
どうやら、アフリカ、中東、南米を効率よく回るためには世界一周運賃のコスパが非常に優れるとのこと。
なお、滞在期間は1年間フルに使い切る予定だそうで、子どもは連れて行かないとのお返事もいただきました。(1年間は仕事休めないからって理由です)

・・・なんか老後に1年ほどのバックパックをさせられそうで嫌な予感しかしません(汗)

また、同一方向にしか回れないとのことですが、職場を変えるときにでも検討してみようかなと思います。
世界一周運賃との引き換えは1人26万マイルとのことで、4人だと104万マイルになりますが、特典航空券よりは現実的ですね。

投稿日時 2016/05/25 21:41


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46225 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Fクラスの特典航空券の座席数は限られています。
1から2だと思う。
この段階で無理ですよ。


それにファーストクラスは座席数がもともと少ないです。
例をあげます
直行便の場合
nrt-vie os52便 機材777-200
C48席 Y260席 Fなし
経由便でも、現在の時刻表で日本からヨーロッパに行く便のファーストクラスの座席数は10席ないくらいですよ。

投稿日時 2016/05/25 16:40

回答補足

electrictowerさん 返信ありがとうございます。
ファーストクラスは置いといて、とにかく90万マイル貯めるという方針で考えてみます。
ANAダイナースプレミアムカードはわからないです。(私はJMBなので)
私は36か月でどこまでマイルを貯めれるか挑戦中です。
セゾンアメックスのマイルクラブに入会しています。(100円で1.125マイルです)
なるべくクレカで支払いしています。
JAL普通カード&WAON付JMBカードもあります。
この3枚を頑張って使って、1年でショッピングだけで6万マイル。
家族5人でJALで海外旅行行くときはツアーマイルに入会。
たぶんこれで36か月で33万マイル位貯まる予定です。
90万には遠く及びませんね。


それよりも私は自分が貯めたマイルに使い道がなく困っていますw

投稿日時 2016/05/26 17:18

electrictowerさんからの返信

kindouさんこんにちは

一応、座席数が8~10程度をを想定して考えてました。
御存じのとおり、現在のウィーン便の定期航空券はFはありません。
機材変更あってもFは増えないかもしれませんし、特典航空券が空いていないかもしれませんし、マイルも今より必要になっているかもしれません。そもそも直行便がなくなってるかもしれません。
すべて「机上の空論」です。

たぶんファーストクラスのみ目的なら、皆さんの回答から他社便の方がコスパよさそうなことが良くわかりました。
言葉足らずでしたが、今回の質問は、将来において
・特典航空券が4人分揃えられたとする
・ウィーン便にFクラスが新しく増えているとする
・特典航空券のマイル交換効率が今と変わらないものとする
・カードのマイル効率もほぼ同じものとする
という条件があったうえで、最も効率の良いカードはANAダイナースプレミアムカードでしょうか?という質問に置き換えられそうですね。

回りくどくてすみません。

投稿日時 2016/05/25 17:31


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46223 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

electrictowerさん、初めまして。
とても楽しみなご計画ですね。(^-^)

経験的には、効率よくマイルが貯まるのは実際に長距離を乗りまくるのが一番ですが、カードを使ってもらえるポイントをマイルに交換してとなると、既に挙げられているダイナースプレミアムやMUFGプラチナAMEXやspg AMEXなどになるでしょうね。

ところで、ご家族で欧州ファーストクラスツアーは、往復ともファーストクラスでなくてはなりませんか?

アップグレードではなくまるまる無料の特典航空券(航空会社によってはサーチャージのみ実費お支払い必要)の場合、ANAは往復とも同クラスでなくてはマイル交換できませんが、JALですと、片道ずつ別々のクラスで予約できます。

例えば、往路をファーストクラス/復路をエコノミークラスにすると、欧州各都市なら107500マイルで往復できますし、このパターンだと意外に複数の座席が確保できます。往復ビジネスクラス(曜日により80000~120000マイル)とあまり変わらないマイル数で、同時に複数の人数ですとビジネスクラス往復より取れやすい印象(我が家の実績より)です。

ファーストクラスに乗る家族を片道ずつ変えて、ファーストクラスとエコノミークラスに分かれて往復とも同じ便で全員がファースト体験し欧州旅行することもできます(しかもご想定より少ないマイルで)。よろしければご検討ください。

JALのマイルを、私はMUFGプラチナAMEXとspg、そしてもちろんJALカードで貯めています。(^-^)

ご一家の素敵な夢が叶いますように!

投稿日時 2016/05/25 16:29

electrictowerさんからの返信

mywkさんこんにちは

確かに距離を乗りまくるのが一番ですね!
ちょっと単身赴任してマイルを稼ごうかなとも思ったりしたのですが、流石に家族は同居するものだ!と嫁に言われて(実際僕もそう思っているので)、なかなか普段から乗るだけでマイルを貯めるのは厳しい状態です。職場近い方が楽ですしね。(とはいえ、ETCマイレージの方はむちゃくちゃ貯まりますが)

それはさておき、JALに関しては、実はウィーンへの直行便がない点でそれほど本気で考えていませんでした(汗)
ただ、片道ずつのファースト指定というのができる可能性があるのですね。勉強になります。

SPGアメックスは確か100円で1pt/1.25マイル相当?でしたね。
JALで長期間貯めるのであれば最有力でしょう。
僕の中ではいつもヒルトンゴールドとの間で争いが起こっています。
決着は全くつきませんが、どちらにも移行できる点でSPG AMEXに特化するのもいいかもしれませんね。

何より、僕は鶴丸のデザインが大好きなので、ホントはJALカード欲しいんですよ。
けど、JALは乗らないとマイル貯まらないので、現在の生活環境じゃちょっと厳しそうです。
あと、Tポイントと組んでいるので、Rポイント派の僕は非常に相性が悪いです。
でも、JALMUFGはいつも気になっているので、条件が整ったらSPG諸共に検討してみますね。

投稿日時 2016/05/25 17:14


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46222 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

electrictowerさん、こんにちは。
 
確かに先輩諸氏の仰る通り本長期計画は実践すべき具体的計画としては無謀だと私も思うのですが(笑)、しかし、このご質問は実は具体的計画をどう立てたら良いか、というものではないと感じました。つまり、今回のご質問は非常にユニークな切り口から、2つのシンプルな疑問を捉えてみたものなのだろうと解釈出来ると感じたのです。本質問は(1)とにかく膨大な量のマイル(=具体的な数字はどうでも良いとして、少なくとも100万マイル前後)貯めたい場合にどうすれば良いのか、(2)お得にファーストクラスでヨーロッパに家族旅行に行きたいがどうすれば良いのか、という2点に尽きるものであり、何マイル必要なのか、それを貯めるには何年、どれくらいの決済を続ければ良いのか、といった具体的疑問は切り捨てることが可能だと考えられます。
 
既に(2)に関してはheboinさんが貴重なご回答を提出なさっているので、私は簡潔に(1)だけご回答させていただきます。まず、膨大な量のマイルを貯めるに当たってその有効期限は非常に重要な問題です。日本国内で発行されているカードラインナップを見渡す限り、実質的にマイル有効期限のないFFPに貯める方法はあるものの、そのマイル生産効率を考えると現実的にはANAに貯める以外に方法はないと考えられます。というのも、膨大なマイルを効率よく生産するにあたってはダイナースプレミアム系をメインに使うしかないからです。なんでもリボを使うことでベースとなるマイル還元率は3%となり(繰り上げ返済をして利息は出来るだけ払わぬようにしてください)、更にダイナースポイントモールを使うと更に還元率は上乗せされます(先日、exchemistさんがレビューなさったダイナースポイントモールの利用法も必ず活用してください)。オンラインショッピングの利用程度にもよりますが、マイル還元率は4-5%くらいにまで底上げされてもおかしくはないです。ここまでのマイル還元率を達成できるカードは他にありません。そして、幸いにもダイナースプレミアム系はポイント有効期限がないのでじっくりと貯められます。ANA提携以外のダイナースプレミアム系カードは、マイル移行上限の問題がありますから、短期間のうちに膨大なマイルを貯めるにはANAカードしか選択肢はありません。つまり、「子どもが社会人になるまでの20年以内を目標期間とした場合、ANAダイナースプレミアムカードより他に最適解はあるでしょうか?」という疑問には、基本的に「ない」が回答になります。ちなみに私はファーストクラスでヨーロッパに家族旅行したいわけじゃないのですが、個人的にANAマイルの需要が増えていたこともあってANAダイナースプレミアムSFCをメインで利用しています。


更にケースバイケースで選択し得るオプションとしては、AMEXスカイトラベラープレミアの併用があります。航空券代にそこそこ(最大200万円ほど)お使いになるならば、これを併用すると5%マイル還元率が得られます。ですが、ダイナースポイントモールでも希望の航空券を買えるショップが含まれている場合があり、ほぼ5%くらいになることも多いので、個人的にはそこまでお勧めしません。

投稿日時 2016/05/25 14:14

回答補足

electrictowerさん、返信ありがとうございます。

ダイナースプレミアムのリボですが、通常の一括払いでかかる0.8%の利息は繰上げ返済によって回避できますのでご安心ください。

しかし、家族4人でファーストクラス、ヨーロッパ旅行、夢があっていいですね。是非、実現させてください!

投稿日時 2016/05/25 16:37

回答補足

electrictowerさん、


繰り上げ返済でも3pt/100円貰えますよ。ただ、面倒くさいですね。ダイナースプレミアムを再取得してまだ日は浅いですが、もうそろそろ嫌になってきました(笑)。

投稿日時 2016/05/25 19:02

electrictowerさんからの返信

Terre_des_Hommeさんこんにちは。

そ、そこまでは考えていなかったのですが(汗)、ただ他の方々のカードレビューを参考にすると、長期的にマイルを貯めるという観点で「なんでもリボのマイル還元率3%+ダイナースモール」を考慮するとANAダイナースプレミアムのマイル効率が優れているのはよくわかりましたので、第一に検討していたところではあります。
一回払いにしても0.8%ほどとなるリボ手数料も、pt(マイル)を1対1以上のレートで購入できる権利を駆使したと思えば、むしろ望ましいレベルですし。

長期計画は無謀(笑)とわかってはいるのですが、言い換えると長期的に保持しうるカードをメインに使っていきたいという意味でもありますので、非常に明快に回答いただけてありがとうございます。

投稿日時 2016/05/25 16:09

electrictowerさんからの返信

ありがとうございます。

繰り上げ返済しても3ptつくのですか。
繰り上げ返済したらつかないものだと思っていました。
ANAダイナースプレミアム自体はいつか入手するつもりだったのですが、さらに効率が良いとなると、早期入手も考えてしまいます。

投稿日時 2016/05/25 18:23


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46221 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
heboinさんの回答を見て、skyscannerで検索してみました。
http://www.skyscanner.jp/transport/flights/nrt/vie/161002/161016/airfares-from-tokyo-narita-to-vienna-in-october-2016.html?adults=4&children=0&infants=0&cabinclass=first&rtn=1&preferdirects=false&outboundaltsenabled=true&inboundaltsenabled=false#results


URLが出ないかもしれませんが、2016年10月に乗ると、
エティハド航空とニキ航空を乗り継いで全行程ファーストクラスで、
お一人様103万6470円だそうです。
4名で、4145880円ですので、20年間の年会費+60万円くらいで行けるようです。
余分にかかる分を20年で割ると一年あたり3万円ですので、
毎年コツコツ貯めれば、夢の実現はワリとこんなんじゃなさそうです。


よかったですね。


あ、でも、エミレーツ航空のお一人様106万8980円の方がドバイ経由だしお勧めかもしれません。
リッチなイメージがしますので・・・。


直接のお答えでなくて申し訳ありません。

投稿日時 2016/05/25 13:50

electrictowerさんからの返信

fungakuku1945さんこんにちは。

400万でファーストクラス行程が組めるのを調べてくださってありがとうございます。
現実的に達成しようとするとそういう選択肢になるのかもしれませんね。
流石に嗜好目的のみで1200万は無理ですからね。

投稿日時 2016/05/25 15:51


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:46220 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

私は、マイルに詳しいわけではありませんが、この何事も不確実な時代に20年計画でマイルを貯めるというのは、heboin様と同じく無謀だと思います。


年間155,000円プラス消費税の負担は覚悟なさっておられるようなので、若干多くはなりますが、毎月15,000円年間180,000円を例えばノーロードの投資信託に積み立ててみてはいかがでしょうか?
年利3%の利回りが得られるものであれば、20年後に494万円になります(課税効果は考慮せず)。

仮にそのような投資商品に投資せずとも、元本のみでも360万円です。

確実に20年間積み立てていった方が、マイレージシステムならびにカード会社のポイントシステムが20年変わらないことに賭けるより、夢に近づけるのではないでしょうか?

投稿日時 2016/05/25 13:31

electrictowerさんからの返信

gnrs8さんこんにちは。

やはり無謀ですか・・・。
投資信託の件はある程度理解はしているのですが、そもそも株式投資の方をやっておりますので、比較的非効率な投資信託にはあまり興味がありません。(DCは別です。)
一部上場の株式市場においての配当+キャピタルゲインの平均は10%前後という話ですし、ノーロードでも信託報酬を抜かれるとかなりの損益ですので。
バンガードのETF(VTとか)は少し悩みましたが結局、国内株専業になりました。

あと、航空券の購入自体はあくまで消費になってしまうので、同じ消費であればコストを抑えられるよう検討するべくマイルの利用を考えていたというところです。

投稿日時 2016/05/25 15:48


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク