回答終了 ビューゴールドプラスカード / ビューゴールドラウンジ

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:6488 現在までの回答数: 2件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

最近ビュースイカカードを取得した後
かなりの頻度にてゴールドプラスカードの勧誘メールが来ます
明細チェックのサイトでも広告POPが降りてくるので
思わず申し込みをしてしまいましたが
気を引いたのは東京駅のビューゴールドラウンジです
あまり新幹線は利用しないで
車での上京が多かったのですが
年も取りw今度から新幹線利用も考えていたときでしたので
昨年末に出来たらしいビューゴールドラウンジを利用した事がある方
どなたかいらっしゃいましたら
使い心地など、感想を述べてくださると
トテモうれしいです♪


まだ・・・可決したわけでは無いんですけどね・・・

投稿日時 2016/02/06 22:14

horrormen さんからのお礼

空席がありという現状?を教えてくださったのが
トテモ意欲になりましたw
ありがとうございました。

投稿日時 2016/02/13 00:03


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:45192 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

horrormen様

はじめまして。
昨年末にゴールドプラスを取得してます。

まず回答ですが、数回ラウンジを使用しておりますが、個人的には満足しております。
(年間100万円の決済でグリーン券等のプレゼントも貰えます)

サービスですが飲み物(ノンアルコール)とお菓子です。おしぼり付で提供されます。
その他には雑誌・新聞各紙が置いてあり、WIFIも使えます。
内部は落ち着いた雰囲気でいいと思います。

今まで使用したときは、ほとんど貸切状態か数人いた程度です。

因みに、喫煙所もありますので煙草を吸われる方も大丈夫です。

外からはブラインドが常時降りているので、一切見えません。

私は専らビジネス利用ですが、混雑した一般待合所には入る気すらしません。

また1度新幹線に乗り遅れそうになった経験から、30分前には東京駅にいるようにしておりますのでちょっと一息には、最高の場所です。

時間に余裕をもって行動される方であれば、お薦めしますよ。

新幹線ホームへも5分程度ですので、いつも出発10分前まで滞在してます。

私の平均滞在時間はだいたい30分です。

投稿日時 2016/02/09 21:32

horrormenさんからの返信

arugasu様
ご回答ありがとうございます

ビューゴールドホルダーの方ですね
年間100万・・・汗 流石にそこまでは上京の機会はありませんが
グリーン貰えるとは存じませんでした。

利用の感想もありがとうございます

空いているなら、非常に魅力的です
私もよく構内で迷ったり、ぎりぎりに着いて焦ったりした経験から
1時間前にはホームの近くで待機したりする気性ですw
(最近の利用は殆ど無かったですが)
しかもホームに5分の位置なら
安心感もありますね

今、始めて ゴールドプラスが可決したなら
是非 利用したいと思いました。
ありがとうございました。

投稿日時 2016/02/09 21:45


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:45185 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

horrormen様 こんばんは
よろしくお願いします。


ビューゴールドラウンジに関してですね。
私はビューゴールドカードは所有しておりませんが、仕事の関係で見学させていただきました。
実際そこでのんびりくつろいだわけではございませんので、何とも言い難いのですが、
まず航空会社ANAやJAL等のエアラインのラウンジと比較すると格段に狭く、(34席)
のんびりそこでくつろぐといった雰囲気には程遠い気がいたしました。
出発前の空いた時間にちょっとお茶でもといった程度です。もちろんアルコールや
軽食などのサービスも一切ございません。ちょっとした茶菓があるくらいです。


新幹線の場合はエアラインと違いチェックインや保安検査などが全くございませんので、
特に早く駅に行かなければならない理由もございませんし、今は新幹線車内にも
AC電源が備わっておりますので、PC等の利用も問題なく車内でできます。
正直話のタネにといった利用以外はあまり必要性を感じませんでした。
ただ高齢のお客様や時間に余裕をもって行動したい方などには良いかと思います。
ラウンジ利用のためにビューゴールドをというのはもったいない気がいたします。

投稿日時 2016/02/07 23:10

horrormenさんからの返信

takeba様 
回答ありがとうございます

ご見学されたのですね
34席というのは、かなり狭い感じがします
東北新幹線は随分長い事利用していなかったのですが
昔は良く 上野駅 から帰仙台していたものです
(東京駅からが無かった時代ですw)

イメージ的には何時も凄く混雑していて
駅は人の往来も激しく構内で迷う・・・
そのため予め早めに駅に行くという行動をとっていましたので
今後利用できればなぁと思っていました

ご指摘にあるように
空港のラウンジをイメージしては駄目!という事ですね

ありがとうございました。

投稿日時 2016/02/08 16:55


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク