回答終了 ゴールデンウイークで使い勝手のあったカードとシーンを教えてください。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5834 現在までの回答数: 5件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様ゴールデンウイークいかがでしたか。
暦の上では本日までが一般的だと思います。
皆様家族サービス、いろいろな用件でさぞかし忙しかったり、くつろがれたりされた充実した日々であったのではと思います。
さて、このゴールデンウイークで皆様個人の感覚で、こにカードは使い勝手が良かった、たくさんのサービスを得られた、これは期待をちょっと外れたなどのいろいろな経験があられるかと思います。
自分は楽天プレミアムカードで宿泊代金の大幅な節約や、空港ラウンジのはしご、手荷物宅配サービスなどのたくさんのメリットを味あわさせてもらい充実してます。
ただ今後の長期連休に向け皆様の利便性の高かったご意見をお聞かせいただき、今後の新たなカードの取得や、現行のカードの利用方法の見直しをしたいと思います。
なんでも結構ですので、利用されて良かった、カードとそのシーンをご教授いただけませんでしょうか?
もし反省点などもあれば、それでも結構です。
たくさんのご意見をお聞きさせてもらいたいです。

投稿日時 2015/05/06 09:02

get1get1 さんからのお礼

皆様ゴールデンウイークで活用されたカードのご紹介誠にありがとうございました。
すべての皆様の楽しかったゴールデンウイークの様子が私にも伝わって来まして、私も疑似体験をさせていただいた気がして、大変うれしかったです。
今回どれも私にとっては有意義な情報でした。が1名をベストアンサーとしなければならないルールから、大阪の食べ放題についての情報もカード情報と一緒にいただきました、exchemist様を選ばせてもらいます。
きっとこれをご覧になられました方がも、私同様参考になられたと思います。
皆様本当にありがとうございました。

投稿日時 2015/05/08 10:48


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:42068 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
今回は梅田に買い物と京都駅でカードラウンジ巡りしてきました。

ルクア1100は人が多く、閑散としていた三越伊勢丹の頃が嘘のようでした。
夕食時間帯の午後7時過ぎでもマックスブレナーに長い行列ができていたのにはビックリです。
8日には蔦屋書店もオープンしますのでさらに賑わいそうです。

今回、割引を受けたのはアメックスです。
ヒルトン大阪の寿司食べ放題では除外かな?と思っていたのですがアメックスセレクトの割引対象ということで15%引いていただきました。
なお、京都駅のカードラウンジについてはレビューで述べたとおりです。

投稿日時 2015/05/06 11:51

回答補足

返信、ありがとうございました。
皆さんの梅田の出没率高いですね。
しかも行っているところが各々違っていたりするのが面白かったです。

他の方々への情報提供を兼ねてですが、ヒルトン大阪の食べ放題は土日祝のランチ限定で、最近もテレビで特集されていたこともあり、予約必須です。
また、全員カウンター席なのでおひとりさまでも大丈夫です。
値段が値段なので最高級品を求めてはいけませんが、お得感と安心感(笑)はありました。
ウェスティン大阪の星付レストランにもかかわらず鮑まで出してくれる中華のオーダーバイキングといい、梅田エリアのホテルはランチの食べ放題に力を入れているように思えます。

京都のラウンジはJCBでしたらプレミアでもオッケーなので時間さえかければ大丈夫ですよ。
ダイナースクラブの方も京都ホテルorからすまホテルに泊まれば正規の入室資格が得られますし、こちらの方が歓迎されるような気がしました(笑)

投稿日時 2015/05/06 18:33

get1get1さんからの返信

exchemist様
回答ありがとうございます。
京都ラウンジのコメントは既に拝見させていただいております。ラウンジも運営は難しいでしょうね。収容人数やサービス内容、滞在時間などいろいろありますね。でもラウンジの設置箇所は増やしてもらいたいですよね。空港ラウンジもピンキリですからね。
さて、ヒルトン焼き肉食べ放題の割引お得でしたね。
15%は大きいですね。良い情報をお聞きしました。次回大阪行った時は自分も利用します。焼き肉元気出ますね。万全のゴールデンウイークでした様子がこのコメントでも伝わって来ます。
アメックスのサービス力も良く伝わって来ました。
ありがとうございます。

投稿日時 2015/05/06 16:53

get1get1さんからの返信

追記です。
このラウンジを使える様になるためには自分は相当の修行が必要です。
品の良いラウンジが運営出来るというのは、これもやはりサービス力なのでしょう。
羨ましい限りです。
車の中で返信を書いていて途中で送信した事に気付きました。
失礼致しました。

投稿日時 2015/05/06 17:42

get1get1さんからの返信

exchemist様
梅田の出没率は高いと自分も思いますよ、このサイトで頻繁に見かけますから。でも梅田でも微妙に違うところが、言われる様に面白いところですね。嗜好は様々という事ですかね。
またまた有益な情報ありがとうございます。
自分も大阪は週末が多いので、このヒルトン大阪の食べ放題、今度予約して大阪の友人と行ってみます。アメックス割引使わさせていただきます。
他にもウエスティンのバイキングも出て来ました。またまた感謝します。
結構探すと面倒くさいのが食事なんで助かりました。
JCBを育てる様にします。そして時間はかかっても京都ラウンジ利用したいです。
アメックスもラウンジありますね。

投稿日時 2015/05/06 21:55


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42076 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
あーGW終わってしまいますね。


GWは日程的に旅行には行けなかったので、大好きなリッツカールトン大阪で一泊してまいりました。
リッツカールトン ゴールドVISAでショッピングが10%OFFでした。
かわいいトートバッグを衝動買いです。

食事も10%OFFですが昨晩はお向かいのポンテヴェッキオでいただきました。


先ほど帰宅したので現実へのカウントダウンが始まりました...

投稿日時 2015/05/06 16:18

get1get1さんからの返信

salamander様
回答ありがとうございます。
salamander様が満足されている様子が良く伝わって来ました。
お気に入りのホテルでゆっくり過ごされ、しかも衝動買いと美味しい晩ご飯、良い思い出が出来たゴールデンウイークでしたね。衝動買いされるとは相当のお気に入りの様子でさらに割引となると、満足感が増しますよね。
リッツカールトンゴールドカードの威力も良く理解出来ました。
明日に備え、気持ちの切り替えスイッチを入れながらも、今晩は良い眠りがとれる事間違いなしですね。
ありがとうございます。

投稿日時 2015/05/06 17:30


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42072 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

get1get1様 こんにちわ!
私は新しい財布が欲しくなり ペルソナAmericanExpressを握りしめて梅田の阪急百貨店に行きました。色々見て回りましたが気に入ったのがなく食事して帰宅(笑)
楽天市場でWhitehouse Coxの財布を買いました!! 何だかな~

投稿日時 2015/05/06 13:56

get1get1さんからの返信

kazuji77様
回答ありがとうございます。
あります、あります、その様なケース、これぞと思った時に限って買いたい物にありつけない。
自分もアメックスグリーンを先月手に入れたので、それを持って三越に。でも買いたい物がどうさがしても見つからず、次から次に品目を変えて見ましたが駄目。
結局友達と焼く肉食べて帰って来ました。
初アメックスは焼き肉でした。
美味しかったが、ちょっとがっかりでした。
本当に目の前で見てる感があるくらい良くわかり、失礼ではございますが、笑ってしまいました。許してください。
どうも回答ありがとうございます。

投稿日時 2015/05/06 15:27


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42071 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

get1get1さん
こんにちは
ゴールデンウィークあっというまでしたね

私は関東圏の某公園で開催された肉フェス(肉料理店が同じ場所に出店するお祭り)に行って来ました。
そのイベントは共通食券を券売機で買うか、数種類のプリペイ電子マネーで決済するものでした。
電子マネーが使えることを知らずに現地に行ったため、自分のスマホ内にあるEdy、Suica、WAONの中から手持ちカードでチャージ&決済ポイント率が一番高いWAONで決済しました。
(JAL普通カード+モバイルJMB WAONの組合わせ)
ちなみにポストペイは使用不可でした。
出店系のお祭りで電子マネーが使えるようになったのはちょっと嬉しい驚きでした。
直接クレジットカードの話ではありませんがご容赦下さいませ。
駄文失礼しました。

投稿日時 2015/05/06 13:42

get1get1さんからの返信

tabi bito様
回答ありがとうございます。
当初自分もその肉フェスタ行く予定でしたが、行けなかったら、友人がfacebookで実況中継してくれました。
なんか凄い人だったとか。
でも肉が名前というだけあってわかり易い内容でした。
楽しければいいですよ。
かたい事は抜きで楽しみましょう。
自分はtabi bito様のこの意見歓迎します。
でも沢山の種類の電子マネーお持ちですね。
自分は気にしてなくて知らなかったのですが、WAON使うとJALのマイレージが溜まるのに最近気がついて後悔してます。
ありがとうございます。

投稿日時 2015/05/06 15:34


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:42070 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

初めまして、こんにちは。
例年は飛行機で旅行に行くのですが、今回の連休は飛び石出勤もあり、新幹線での帰省にしました。

ありきたりですが羽田空港を利用する時は、AMEXグリーンでラウンジを利用しております。
妻と乳幼児がおりますので、室内に余裕がある時のみ利用するよう気を遣いますが、大変助かります。
幾つかの他の空港でも利用しましたが、今のところ羽田空港が一番快適と感じます。

あとは例外的ですが…混雑時でもショッピングしたい時に、そごうミレニアムカードを使って、そごう店内の託児サービスを利用したことが何度かあります。
催事等の時は、バギーに子どもを載せて移動するのも大変なので、重宝します。

投稿日時 2015/05/06 13:11

get1get1さんからの返信

sakurahills様
回答ありがとうございます。
確かにお子様が小さいといろいろな大変さがありますね。
自分はゴールデンウイーク全般にJAL羽田サクララウンジを利用したのですが、お子様をお持ちの方が、お子様が泣く度に、外に連れて行ってあるのを見まして、もう少し周りが受け入れてくれたら、良いのになとちょっと残念な気分になりました。
外国人の方は受け入れが出来る様ですが、日本人の方は難しい雰囲気もありますね。みんな最初は子供なのにですね。
デパートのカード確かにその様な使い方をされているの聞きます。
ライフスタイルに合わせたそのステージでの向き、不向きが良くこのコメントで理解出来ました。
お子様の成長楽しみですね。
ありがとうございます。

投稿日時 2015/05/06 15:41


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク