回答終了 【3万円以上】あなたのプレミアカード自慢【ホルダー限定】

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5800 現在までの回答数: 13件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様こんばんは!
妊婦に優しいレシピを考え、日常的な決済とカードの再構成にうつつを抜かす日々が続いている近頃の私です。
此方でも最近何となく(私を含め)プレミアカードに対して夢から醒めた雰囲気もあり質問に華が無いような気がしましたので、たまにはこんな話題は如何でしょうか?
完全に自己満足な自慢話で結構ですので、何処かで得した、出す度にウットリ等々何でもお聞かせください。
ペガサスに隊長、地球儀に神殿、提携ほか現在所有の年会費3万以上(税込み)ならなんでも結構です。
春らしく浮かれポンチ(?)な回答、お待ちしております!

投稿日時 2015/04/26 22:08

MASAO_A さんからのお礼

昨日奥さんが結果的には問題なかったのですが検査入院となってしまい、準備やらでバタバタして返信が遅れてしまいました。
まだまだみなさまとお話しを楽しみたいのですが、ここで一旦締め切らせていただきます。
BAはlegolego様に送らせていただきます。
皆様お付き合いいただきありがとうございました!

投稿日時 2015/05/01 14:51


この質問は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:41920 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
ムフフと言えばペガサスでしょう。
取得の際、私もかなりの作戦を練り、合格するかしないかハラハラしたものです。
取得以降もメンセレ利用の楽しみ、コンシェルジュとの絡みを楽しんでおります。
決定打は、券面です。
今でも、財布からカードを取り出し、ニヤニヤできます。
変態クレオタですね。

投稿日時 2015/04/29 23:58

MASAO_Aさんからの返信

legolegoさん、こんにちは!
THE CLASS自慢ありがとうございます!
取得の際に苦労された頃はきっと自分はまだこちらに登録していなかったかもしれません。
この言い方は失礼に当たるかもしれませんが、古参会員の方からTHE CLASS愛を感じ取れる回答を頂けて非常に嬉しく思います!
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/05/01 14:45


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41896 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん

ほぼ条件ギリギリの JAL JCBプラチナ(年会費 31,000円)を利用しておりますので、参加させていただきます。

「任意申込で持てるカードで、『あの』JCB コンシェルジュを利用できる。おまけに 31,000円!」
がこのカードの一番の売り・自慢ではないかと思います。
そもそも JCB のコンシェルジュに『あの』という興味や憧憬が無ければ、あまり意味が無いのですけれども(^^;。
更に、年会費の安さを謳うのも、プレミアムカードの宣伝としては的外れかも知れませんけれども(^^;;;;。

結構うっとりしてしまうのが、箔押し印刷などの光沢印刷が銀色になっている点ですね。誰からも訊かれていないのに何度もしつこく表明しております通り、「金色嫌い」というへそ曲がりなものですから、銀色の JCB ロゴは手放し難い魅力です。

お世辞を添えるタクシードライバーの方からは、
「JAL カードにブラックカードなんてあるんですか!?」
なんて言われたこともありますが、いやいやいやいや…。言われると割と恥ずかしい単語ですよ、それ、なんて内心思っていたら追撃の一言。
「一度も見たことがありませんよ!」
…えーと…、それだけ人気が無いってことですね!(号泣)

今回対象のカードからは外れますが、先日届いた JCB ザ・プレミアは黒地に金線・金字でありますので、金地に黒線・黒字のタカシマヤカードゴールドと並べると微妙に良い感じのバランスとなることが分かりました。
密かに喜びを覚えながら、久々に財布の中の配置を変えてみました。これもクレファンの性質かも知れません。

こんな私の拙文ですが、楽しんでいただけているようで何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日時 2015/04/29 14:04

MASAO_Aさんからの返信

HaNDさん、こんばんは!
噂のJCBコンシェルジュ、私も使ってみたいです。
AMEXの方はライフスタイルが合わなかったのか、正直こんなものかという印象が強かったので、国内で小回り(?)の効くカードこそが今の理想ですね。
その機能が三万少々で手に入るのはJCBの努力を感じます。
私も確かに箔押しロゴは金よりANA/JALの銀の方が好きですね。
THE GOLDの外袋に印刷された焦げ茶(?)の1色ロゴも悪く無いです(笑)
ザ・プレミアの券面も気に入られましたか!
確かに両カードとも券面に曲線が施されていますねー
HaNDさんのカードスロットはなかなか個性的(レア?)なカードが並んでいることに気づきました(笑)
こちらこそHaNDさんからは気づきの機会を得る一方ですので、感謝しています!
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/04/29 22:32


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41882 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_A様
こんばんは。
私も単身赴任や出張先で色々とカードを使っている日常です。
(先日まで出張と単身赴任でした)

年会費3万円以上となると、ダイナースプレミアムのみです。
インビテーションが来たのでなんとなくという気持ちでしたが、やはり一枚くらいプレミアカードもいいと思いました。
24時間コンシェルジュが唯一付いたカードなので、よく使ってます。
一冊の本から、人気が出ているグッズやチケット手配までわがまま言いたい放題に。
いつかはクラスも狙いたいですが・・・年齢が許してくれなそうです。

最近はキャラクターものを手配させたりと、ダイナース側も少々?のような感じになってしまったことがあったりと(ワインや時計ならまだしも)
酷い時は漫画本を手配させてしまったこともありました(自分で探して買えという話でもありますが)

プレミアではお約束のコンシェルジュが、ここまでやってくれるという事を持つまでは知らなかったので、得をしたのが一つ。
後は、友人から「いったい何者だ」と言われたりしました←自己満足に近いです

本当にくだらない回答で、失礼しました。

投稿日時 2015/04/29 00:09

MASAO_Aさんからの返信

minamonさん、こんばんは!
20代でダイナースプレミアムは、確かに「いったい何者だ」と私も聞きたいです(笑)
残念ながら所有したことが無い為、此方の報告のみの情報になってしまいますが他人事ながら「うーん…」と思ってしまうコンシェルジュと上手くお付き合いされているようですね!

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/04/29 21:49


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41839 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

条件にあいそうなのは、ヒルトンプラチナやSPG、JALプラチナとかですが、
残念ながらうっとり感とかはまったくありません。
Piratesさまほどのカードではありませんが、同様の心境です。
まぁ、妥当なんじゃないでしょうか。
決済か多少のベネフィットの道具ですから。

投稿日時 2015/04/28 02:00

MASAO_Aさんからの返信

taku_sunさん、こんばんは。
華々しいカード達をお持ちなので、また楽しめる日が来ることをお祈りします!
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 2015/04/28 20:16


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41838 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん、こんばんは!
面白い質問なので、それにふさわしく色んな意味で面白い回答が出揃っていて楽しめました。せっかくなので、記念に参加しておきます(笑)。

手持ちの年会費3万オーバーカードはAMEXプラチナ、SPG AMEXの2枚だけでした。特に自慢するようなことはありませんが、よく考えたら2枚ともmember sinceが同じなんですね。この2枚のmember sinceの年は、まだ20代でした。ちょっと感慨深いかな…?ということで、自慢にもなってない自慢ですみません(笑)。

補足:クレファン的には実質的には全く意味の無いと思われるmember sinceに愛着があります。これがあるからプロパーをやめるにやめられず、AMEXの罠にまんまとひっかかってますね(笑)。ダイナースのmember sinceの年も自分にとってたまたま特別な思い出深い年なので、こちらも愛着があります。CCJはAMEXほど狡猾(?)ではないため、プロパーから提携にカード切り替えをしてもmember sinceは引き継がれます。安心です。

投稿日時 2015/04/28 02:00

MASAO_Aさんからの返信

Terre_des_Hommeさん、こんばんは!
皆さん楽しんで頂けて意外と旬な話題だったのかなと、リップサービスを真に受けています(笑)
ところでSPG AMEXの登場は2013年で合っていますでしょうか?
Member Sinceは確かに気になります。セカンドカードに反映されないのも少し寂しく感じましたし。
AMEXはプロパーのグレードを行ったり来たり(するのか?)で提携に乗り換えはしない様な気がします。
JCBさんにも同じことを言われた時はまあいいかって感じでしたが(笑)
しかしダイナース(CCJ?)は偶に心の隙間にスルッと入り込んでくるんですよね…
マイルの移行先や利用できるラウンジなど、AMEXよりも使い勝手が良さそうで困ります(笑)
また一つ気づきを得られました!
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/04/28 19:52


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41837 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん
こんにちは

プレミアカードらしくない高額年会費カードランキングをすると、必ず上位に入りそうな私のメインカード、マーレージ・プラスセゾンプラチナ(年会費38880円税込み)ですが、このカードの『わらしべ長者ぶり』は見逃せません。

以前も書きましたが、マイレージ・プラスのマイルは誰にでも譲渡が可能な制度になっておりまして、それを利用して何度か親族、親戚をビジネスクラス等で海外に招待しまして心ばかりのお礼ということで車を頂いたりしました。

新車300万以上で買ったプリウスが4年でまだまだ2万キロやそこらなのに下取り査定が100万以下だったということで非常にがっかりされ『だったらビジネスクラス3人分にあげるよ』と、めでたく名義変更に相成りました。

で、それまで北欧車でガソリンを撒き散らすように走っていたところ、メインの移動車がプリウスになり燃費が3分の1に改善され更なるお得と。

最後はカードから若干離れた話になりましたが(笑)


現在も年間200000マイルペースで貯まっており、今年も親類をヨーロッパへ送り出します。
別に喜んでもらえればそれでいいんですが、なにかもらえるとそれはそれで嬉しいです(笑)


これからも私はCP重視ですかね~カードは。

と言いつつ、ダメだ、せっかく銀座ダイナース和光作ったのに、銀座の買い物でもマイレージ・プラス使ってる!!
せめてラウンジだけでも通わなくては(笑)

投稿日時 2015/04/28 01:14

MASAO_Aさんからの返信

torimeshiさん、こんばんは!
今回の回答者の方々はAMEX派の方が多く、思わずtorimeshiさんが以前立てられたAMEX Pt.の質問を見返してしまいました(笑)
私もグアムに旅行する際にUAを使う事が多くマイレージ・プラスカードは気にはなるのですが、なかなか取得には至りません…が、もしtorimeshiさんの様な(マイルの貯まり方を含め)凄まじい使いこなし方ができるのでしたら直ぐに取得すると思います(笑)
銀座ダイナース和光は私も狙っていましたが、年会費アップのお知らせと共に意欲が消えました。
15000円で成田のKAL(グアムのSagan Bisita)ラウンジまで家族会員も使えたらお得過ぎますねー
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/04/28 18:26


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41830 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん、こんばんは。
我が家は今年は2人同時幼稚園在園のため、毎月の支出が急増し、悩みの種となっております。
都心に近いほど幼稚園の月謝は高いでしょうから、今から覚悟、いや準備しておいた方がいいですよ(笑)。


私はANA VISAプラチナプレミアムスーパーフライヤーズカードがメインで、
年会費は本会員が税込86,400円です。
とにかくまずは券面がかっこいいですね。高級感満載で、「ブラックカードですか?」と言われることもしばしばです。
1,000円で15マイル貯まる高還元率やiDやEdy、VISAの決済力があり、
そこに航空会社上級会員資格が付いているのですから、万能で申し分ないカードですね。


クレファンでは会員はサイトへの貢献度によってポイント付与され順位が付きますが、
やはり上位の方々は夢のあるカードを持つべきかなと思うのです。
ある人がクレファンを見て、「あのランキング上位の方が持っているあのカード、僕も欲しいな」
という状況が望ましいかなと。クレカのベネフィット、使いこなし、かっこよさなど、
他の会員の憧れとなるはずなのです。
センチュリオンを取得されたponchiguma様など、そういうイメージですね。
それって、まさにこの質問の言いたかったことではないでしょうか?


会社でも「上司はあんなに大変そうだと、若手が将来の夢を持てなくなってしまう」とはよく聞く話です。
上の者がどのような状態か、非常に重要だと思うのです。
上の者が「生活費が苦しくて分割払いをしてしまった」「ショッピング枠20万円しかもらえませんでした」等の
ネガティブに捉えられやすい情報が蔓延しているクレカサイトがあるならば、
印象が非常に良くないと思うんですね。
やはり上の者が夢の持てるカードを持って語る、そういうクレカサイトであるべきだと思うのです。
そういう意味でも、この質問は非常に良いと思いました。

投稿日時 2015/04/27 23:49

回答補足

お返事ありがとうございます。
言われてみれば、私はメインカードをあまり変えませんね。
他のクレファン会員がANA VISAプラチナに移行していることからわかる通り、
ANA VISAプラチナSFCが優秀というのもありますが、
取得前によく検討しているので、手戻り?しにくい、とも考えられます。
もっと良いカードが出たらわかりませんけどね。
あと、自分の属性アップやライフスタイルが変わるかが
メインカードに影響を与えるかと思います。

投稿日時 2015/04/28 21:03

MASAO_Aさんからの返信

saishivaさん、こんにちは!
なるほど、確かに月謝の覚悟は必要かもしれません。
意外にもこちらのサイトで父親になる為の覚悟的な話を伺えたりして、参考になるばかりです。
さてsaishivaさんと言えばANA VISA PLATINUM SFCですが、わりと皆さん(私も含め)この一枚!的なカードを手放したりする中でもずっと所有されていますね!
やはりVISAの利便性とSFCで、よりカードの付加価値が高まり手放せなくなるのでしょうか?
私はこの質問に「面白さ」と「華」以外の意味を込めてはいませんので、プレミアムカードを純粋に楽しんでいる方々が「面白い」と思って頂ければ幸いです!

投稿日時 2015/04/28 12:30


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41825 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_A様、こんばんは

いつもお世話になっております。今宵はお気に入りのGustav Mahlerより
交響曲第4番を聴きながら参加させて頂きます。

さて、
手持ちのカードで年会費3万円以上と申しますと、Amex Goldとspg Amexが
該当します。

このうちAmex Goldについてですが、Greenの時代も合わせたMember Sinceが
今年で6年を迎えることと、Goldの時代が四捨五入して5年となることが、
何の華もございませんが、長くお付き合いさせて頂いていることからとても愛着が
あります。その上、その間に得られた様々な経験、これは私にとってはかけがえ
のない財産であり、経験値になっていると思います。
特に、24歳でGold切り替えできましたので、未だ20代でありながら、
Goldの保有期間が5年以上あるというのは、もしかすると少々レアケースかも
知れません^_^; 一方で、それだけGoldを持っていながらPtインビが来ないという
のが情けなく思えてしまうのですが…orz

では具体的にAmex Goldを若いうちから持つことで一体何を得たのか、
ということですが、同カードを持っていることで、行ったことのない地への
冒険に背中を押してくれ、快適で、時には一流のサービスとはどのようなものかを
経験させてくれる。これは、仕事にも生かされると勝手ながら思っております。
例えば、お客様への接し方やどういった気遣いが好まれるかといったことなど。
それに、海外旅行と申しますと、元来色々準備が面倒でスーツケースを引っ張って
行くのも面倒ですが、Amex宅配でひょいと空港へ送ってしまうことで、
国内旅行より寧ろ快適です。手ぶらで空港へ行って、チェックイン、出国、
PPラウンジでのんびり(あるいは現地での仕事の準備)という具合ですので、
スーツケース引っ張って新幹線のホームをうろつくことに比べると楽です^_^;

色々脱線いたしましたが、幸いにして若い時分からAmexと出会えたことは
とても良い経験をさせて頂いています。それが自己満足でしょうか。
今はspgにDeltaも加わって、旅のさらなるグレードアップといったところでしょうか^_^;

投稿日時 2015/04/27 21:25

回答補足

MASAO_A様、こんにちは

ご返事ありがとうございます。
Mahlerに合わせるお飲み物ですか、残念ながらアルコールではなく、
シンガポールの有名なTWG Tea Salonより「アレキサンドリア」という
緑茶ベースのフレーバーティを頂いておりました^_^;
このGWには、Amexワインデスク経由で注文したソーヴィニヨンブランを
頂こうと決めており、既に冷蔵庫に入れてあります。(スクリューキャップ
なので、セラーには入れていません^_^;)

焦らされる思い…そういう感覚を持っていませんでしたので、とても新鮮です。
押してダメなら引いてみるという戦法を使ってPtゲットされた方もみえますが、
私の場合、押しても引いてもダメだと思いますので、焦らされつつも自然体で
Amexと付き合うのが肝要である気がいたします。

横レスになりますが、saishiva様の「上に立つものに夢が持てなくてどうする」
という主張には私も大賛成で、トップに閉塞感が漂い、若いメンバーが夢を
持てないでいるのは詰まらないですよね。仕事も私生活も、クレカも!^o^
皆が皆プレミアムカードを持つ必要があるわけではないですが、どのような
ライフスタイルを好むにせよ、カッコいいな、素敵だなと思えるような、
この人みたいになりたいなと思えるボスの存在は大事だと感じます。
クレカについて申し上げるならば、そのカードを使いこなして暮らしを豊かに
楽しく演出している人を私は憧れます。

投稿日時 2015/04/28 12:53

回答補足

MASAO_A様、こんばんは

ご返事ありがとうございます。
TWGをご存知とのこと、共通の話題を多く展開できて、とても嬉しいです。
都内ですと、自由が丘のお店では喫茶もあるようですが、他は茶っ葉を売るだけで
お店で食事やアフタヌーンティを頂けなかったと思います。
種類は少ないですが、ディーン&デルーカでも茶っ葉だけなら買うことができます。
TWGはペニンシュラブティックやマリアージュフレールのお紅茶同様に少し
高いですが、今は日本で買うのが一番安いかも知れません。
「アレキサンドリア」は昨年末香港で買ったものですが、日本での値段より
高かったように記憶していますorz

カードライフを存分に満喫というのは中々難しくて、MASAO_A様のご期待に
どれだけ応えられるか自信はないですが、今後も自然体でカードと付き合って
行こうと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

投稿日時 2015/04/29 20:09

MASAO_Aさんからの返信

w_loverさん、こんにちは!
Mahlerのダイナミックで派手な展開(奥さん談)にどんな飲み物を合わせられたのでしょうか?
先日の台北旅行記も楽しく拝読させていただきましたが、なかなか時間が取れずコメントすることなく質問に移ってしまいました。
私と奥さんが出会う前の話ですが義父が現役の頃、台湾に単身赴任をしていた為に何度も訪れたようですが、今はグアムの方がいいそうです(笑)
実は3万円の設定はAMEXゴールドとSPG AMEXを基準としましたのでw_loverさんに参加いただけて嬉しく思っています!

確かに近場の海外より国内で荷物片手に新幹線のホームで待ちぼうけの方が辛いかもしれません。
最近は奥さんの実家にも帰っていないない為すっかり忘れていました(笑)

しかしw_loverさんの年齢でそのMember Sinceは素晴らしいですね!
Ptのインビテーションは焦らずとも必ずやって来ますので、もう少々焦らされるもどかしさを楽しまれても宜しいかと…
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/04/28 12:15

MASAO_Aさんからの返信

こんばんは!
TWG、うちの奥さん知っていましたよ!高いとも言ってましたが(笑)
飲んだ事は無い様ですが、都内にサロンがあるそうですね?
因みに私は今、illyのDark RoastをBialettiの3杯用でガブガブ飲みながら書き込みさせていただいております。なんともガサツな感が拭えません(笑)

確かに最近は純粋にカードライフを楽しんでいる方の書き込みが極端に減っているような感じがしますね。
持っているけど使いません報告とかされても(笑)
残念ながら少数派と言わざるを得無いカードライフを満喫している貴重な存在としてw_loverさんにはこれからもガンガン発言していただきたいと思います!

投稿日時 2015/04/29 00:49


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41818 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさん、ご無沙汰しております。「面白い」質問をありがとうございます(笑)
我が家も妊婦と新入園児に決済の殆どを持って行かれている現状です。


さて、自分が今までに所持したカードで年会費条件に見合うものは、①三井住友プラチナ(52500円)、②ANAダイナースプレミアム(126000→167400円)、③三井住友ANA VISAプラチナプレミアム(85600円)です。今後④JCBザ・クラス(54000円)獲得に向けて目下修行中でもあります。現在所有しているのは③だけですが、取得後間もないこともあり、それだとまともな回答にならないので^^;
いずれもせいぜい3~400万円程度の年間利用額なので、自慢できるような使い道もできていませんが…強いて挙げるなら取得時の年齢でしょうか。①は28歳、②は29歳、③は31歳です。もっとも、世の中には10代でブラックカードホルダーになってしまう方もいるので、大した話ではないのですが、このうち①に関してだけは、制限年齢(30歳)以下で取得できたのがプチ自慢です。クレヒスの成せる業ですね。
しかし、実際に持っていても若くしてゴールド以上のカードを振りかざしたところで、世間の目は羨望に満ちるどころか冷ややかでしかなく、結局プレミアムカードは持つことでなく有効活用することに意義があると漸く気付くに至りました。30代となった最近はそれなりの身なりや立ち居振る舞いができるようになったこともあってか、プラチナカードを持っていても変な目で見られることは殆どないように思います。
クレジットカードの3要素、則ち「カード」「ホルダー」「加盟店」全てのバランスがよくないと、持ち腐れになったり価値の消失を招くことになるのではないでしょうか。その点で自分もまだまだ虚栄心と自己満足から解脱できずにいますが、当初に比べると少しずつではありますがバランスを獲得できてきている様に思います。


あ、そうすると一番の自慢は、少しずつカードに見合う(と言う表現も振り回されている感アリアリですが・笑)自分に近付いている…なんてのでどうでしょう?

投稿日時 2015/04/27 18:11

MASAO_Aさんからの返信

Ophiuchusさん、こんばんは!
いやー「面白い」と言っていただけて、先ずは一安心です(笑)
やはり家族が増えることを考えるととてもT&Eなどと言っている余裕が金銭的にも(これが一番)肉体的にも言っている余裕もなく、日々の決済が逆に現からアタマを解放させてくれる不思議な感覚を味わっています(笑)

さて本題ですが、実は私も今現在対象となるカードが今月は請求0円のAMEXゴールドのみになってしまい、全く自慢出来る話がないので、かつて所有していたカードの自慢でもなんでも結構です(笑)
私が最初登録した時には既に三井住友プラチナカードを所有されていて、ここの人らはスゲーなーと呆気に取られた記憶があります。
この前テレビで萬田久子さんが30才の時にエルメスのケリーを貰ったけど、その時の自分には似合わず三十代後半まで寝かせたような話をされていたのを思い出しました。
私もまた気持ちに余裕が出た時に、漸くプラチナクラスのカードが似合うようになるのかもしれません。

しかしOphiuchusさんの文章は相変わらず締め方が上手いなーと思わせてくれます。
Terre_des_HommeさんHaNDさん若手筆頭のw_loverさんと並んで(私的)4大読ませる文章力をお持ちですね!
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/04/27 21:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41817 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_A様、こんにちは

初めまして・・・でしたか・・・最近ほとんど参加していないので誤っておりましたら失礼のほどご容赦ください
「プレミアカードに対して夢から醒めた雰囲気」という言葉に反応してつい、しゃしゃり出てきてしまいました
ただ今まさにおっしゃるとおりの心境だからです

3万円以上と言いますと、手持ちではアメックスプラチナ、VISAプラチナ、ANA SFC、SPG・・・などありますが、残念ながらすっかりウットリ感を忘れております

皆様の回答を楽しみにお待ちしたいと思います
回答にならない回答で、水を差し大変失礼いたしました!

投稿日時 2015/04/27 16:29

MASAO_Aさんからの返信

Piratesさん、はじまして!
人間、憧れが日常になってしまうと、アッサリと欲求不満に転じてしまうのかもしれませんね(笑)
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/04/27 21:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41813 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさんこんにちは
プレミアムカードとは私的に本当に自己満足の世界です、使いこなせてるかについては全く使いこなせておりません(断言できます)
では嫁にまで怒られて何故所持するかは、多分自分に対するご褒美とやはり見栄です(私の場合)
Platinumカードクラスは最近何枚か取得しましたが、今はAMEX以外が財布の飾りになっております。(解約カードも含め)
AMEXからは年会徴収要員で見られてるの低属性要員ですが、私的にはそれでも自己満足が出来れば良いと思っております。
疑問に思ったのがもし私が目安額200万なら引き落としまで使える金額は400万と言う事になるのでしょうか?(AMEX歴1年たっていますがこの辺は未だに不明です)
流石に毎月400万は払えませんが、それならそれで嬉しいです(AMEXにそれだけ信用されてる事が)

投稿日時 2015/04/27 08:46

MASAO_Aさんからの返信

e_kunさん、こんばんは!
AMEX Pt.への想いはこちらのサイトでは既に拝見していましたが、Q&Aでは初めてのやり取りになりますね。
財布を開くとギラリと且つさり気無く存在を感じ取れるPt.の所有感は如何でしょうか?
特典を使いこなすなどとは考えず、所有する事で日々の生活に張りが出れば、それだけで月々1万少々払う価値はあるかもしれませんね!
ご回答ありがとうございました!

投稿日時 2015/04/27 21:05


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41812 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

>takadaさま
あれ?american expressは限度額(目安)についてはダブルスタンダードなの?
ゴールド→プラチナに切り替えているユーザですが。
ゴールド時代から電話で聞いた目安(当初100万円/月)でしたが、1ヶ月100万使って
も(ややオーバーするものOK)、次の月は、引き落としする前から100万円つかえてい
ましたよ。いまも目安の金額が違えどもそうです。ダイナース以外の他の会社風にいえ
ば目安金額の二倍が、限度額な状態と認識しているのですが。


もし私の認識違いであればすみません。



あ、本来の話題の返答ですが。
プレミア(風)カードが乱発されている気がして、あまりこだわりがなくなりました。
ただ、付随するサービスを考慮すると、それなりのカードを選びます。
基本はプロパーのカードでしょうか。

投稿日時 2015/04/27 08:06

MASAO_Aさんからの返信

noinoaさん、こんばんは。
私はあまり目安額を気にしたことがなかった為、参考になりました。
私も最近は特典を気にしすぎてゴールドだけになってしまいました(笑)
ありがとうございました。

投稿日時 2015/04/27 19:06


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41811 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

MASAO_Aさんこんばんは!


わたくしめ、自己満丸出しの性格なので、ソッコーで参戦させていただきました・・・笑


自慢のような自己満の話なのかもしれませんが、2014年の6月に紹介によりアメックスクレヒス0から二足飛びでアメプラ所有させていただきまして、かれこれ10か月・・・
他にプラチナ級カード所有無しのため(っというか所有できる属性でなし・・・)、アメプラ発行に感謝の念込めまくりで集中決済しまくりを決意!


発行時100万が限度額でしたので最初の2か月は支払いサイクルの50日間利用額に気を遣いまくりで50日間で100万前後利用するようにしてましたが、
徐々に利用額をデスクとやりとりしまくりで増やしていきまして、とりあえず利用目安額500万まで10か月で到達できました・・・汗汗


11か月(未払い分1回含め)の利用額はおおよそ以下の通りです↓
1か月目 50万円
2か月目 120万円
3か月目 70万円
4か月目 130万円
5か月目 90万円
6か月目 120万円
7か月目 70万円
8か月目 150万円
9か月目 170万円
10か月目240万円
11か月目現在利用額 260万円
合計額およそ1470万円


予定では1年目の更新月までに1700万いきます・・・汗
2年目はアメックスさんに見捨てられなければですが、年間3000万はいっちゃいそうな気配がプンプンしてます・・・汗
まさに利用目安額どこまでいけるのか自己満!以外のなにものでもないという・・・笑


余談ですが、利用額が前半戦多かったり少なかったり交互してますのは、50日間の支払いサイクル(締日のあと20日間後に決済日)なので利用目安額が当初少なかったため、利用額を翌月は抑えざるおえないためです・・・苦笑


後半戦はデスクとのやりとりで利用目安額突破ゴーサイン出まくりなので目安額突破しまくりで使ってます・・・爆


っとはいえ、先月は40日間で450万も使ってしまってたので、決済日までのあと10日間でいくら使えるか確認したところ、50万円くらいにしていただければスムースに決済していただけると思います~~っと爽やかに利用目安額天井の気配感をプンプン漂わせられました・・・笑


っということで長くなり申し訳ありませんでしたが、
収入以外低属性丸出しなわたくしめの血と汗と涙の結晶のアメックス決済の自慢のような自己満のような現状報告でした!

投稿日時 2015/04/27 01:24

回答補足

まず、MASAO_AさんのQ&A内でのやりとり失礼いたします!


noinoaさんこんにちは!


わたくしめもかれこれ20回ほどアメックスのデスクで目安額のやりとりをしているのですが、これが困ったことに審査部の方それぞれによって回答が異なっておりまして、


ある方は『1か月間での利用目安が500万円ですので、現在250万円ほどご利用ですがドンドンご利用ください!』っとおっしゃりましたし、


ある方は『〇〇様のおっっしゃられる通りでございまして、支払い日までのご利用額の目安がおおよそ500万円くらいです!』っとおっしゃられたりとまちまちで、


当方、アメックス初心者の若輩者ですもので、逆にnoinoaさんにご教授願いたいほどでございます・・・苦笑


ただ、わたくしの判断としましては、知人のセンチュリオンホルダー3名から聞く限りでは、アメプラ時、毎月200万円~300万円前後で、年間2000万円~3000万円くらいのご利用の方達ばかりでしたもので、


万一、単月で500万円の利用目安額であらば、高額の利用無しでは200~300万円くらいの利用で、時折高額決済時用に枠の余裕を・・・っという使い方が良いのかな・・・っと勝手に判断いたしてる次第です・・・笑


なにせ、わたくしごときの属性では、30日間で500万円利用してしまうと、デスクの担当者次第では、恥さらしの刑に処せられそうな気がプンプンします・・・苦笑


毎月500万円も利用してしまうと、年間で6000万円の利用ですものね・・・


利用額だけの参考材料なら1年もしくは2年でセンチュリオンのインビが来そうな勢いですしね・・・


MASAO_Aさんもどう思われますか?

投稿日時 2015/04/27 17:27

MASAO_Aさんからの返信

takadaさん、こんばんは!
のっけからテンション高いお答えありがとうございます!
いやーAMEX Pt.使いますねー!
確かにAMEXの枠は柔軟すぎて逆にどう付き合えばわからなくなる時が最初はありましたね。

私も入会したてでグリーンの頃に特にデスクとやり取りもせず航空券他じゃんじゃん決済に使っていたらAMEXから「そろそろ入金を」と連絡がありましたので、色々考えるより向こうから連絡が入るまでは気にせず使うのが一番健全な(?)付き合い方のような気がします(笑)
それでも当時持っていた取得後半年未満のJCB他より簡単に(ここ大事)広がる枠にかなり助けられました。

センチュリオンまで1億との噂ですがその勢いですとすぐに到達されそうですねー!
また熱い書き込みを期待しています!

投稿日時 2015/04/27 18:27


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク