回答終了 JCB THE CLASS(ザ・クラス) / JCB一般からクラス突撃しました

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5777 現在までの回答数: 5件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

こんばんは。
OS(S80 C10)3年連続スターαPLUS,2回GOLDインヒ゛ありました。
関西に住んでるのですが、USJが3歳以降でないと楽しめないらしくてTDRなら幼児でも楽しめるのがたくさんあるとの事で無性にクラスが欲しくなり突撃した次第です。


一般から突破できるものなんでしょうか?GOLDからインヒ゛待ちなんて待てませんでした。上記のような実績では返り討ちでしょうか?ダメもとで4月17日投函しました。
属性:年収は記入例年収(1奇数百万円四捨五入で記入例ですw微妙ですw)


こちらの諸先輩方のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

投稿日時 2015/04/22 00:06

補足内容

お待たせしました。突破したかんじです。
4/24 正午前に、限度額、ポイントの2つがエラー表示で見れませんでした。スターαにもなってました。
先程、22時頃 現在、カードのお切り替えに伴い、MyJCB IDの更新処理をいたしております~・・・・がでてIoginできなくなりました。
これが、合格時のMyJCBの変化ですよね。
全てが終わりザ・クラスの文字をみるまではまだ半信半疑なかんじですw

投稿日時 2015/04/24 22:44

補足内容

MyJCBがサ゛・クラスに変わり無事取得しました。(5営業日での結果でした)
もう少し日数掛かるかと思いましたが、短期間での結果で良かったです。
一般~クラスでの合否に興味有りの方達の参考になればと思い自分なりの考察を記したいと思います。役に立てば幸いです。


2011.10月:OS一般取得(S80 C10) 約70万
2012 スターβ  Plus 約190万
2013 スターα Plus 約190
2014 スターα Plus 約190
2015 スターα Plus 現在約65万


決済の中身は一切T&E無いです。メインの三井住友フ゜ラチナでT&E決済してました。殆どまとまった金額はこちらでした。なのでJCBでは自分の趣味決済:JRAタ゛イレクトや日用雑貨(定期購買の水など)、子供用品(トイザらスなど)Apple store、嫁の服飾費などでした。
なので決済額はそこそこあっても中身がT&Eが無いので評価されるかなぁー?と心配でした。
一般ではETCカート゛、家族カート゛を申請してなかったので、今回は両方共申請したのが評価されたかな。
毎月決済有りで¥0が一月も無かった事とか。分割、リホ゛も一切無しとか。キャンヘ゜ーンはディズニー関係は必ず応募とかw(ディズニー興味有ります感を出してるとか)


纏めると年間通して毎月似たような金額を決済してたので安定感があってスターα Plusを3年達成出来た事で評価されたのかなと思います。
これからはメインの三井住友フ゜ラチナの決済を移行してJCBに貢献していこうかな・・・
早速、ハロウィンTDRの手配をしてクラスを存分に使い倒そうと思います。
以上、参考になったか判りませんがこれから突撃される方の荷が軽くなればと思います。

投稿日時 2015/04/25 00:56

slave さんからのお礼

こんにちは。
回答してくださったみなさん有難う御座いました。1つの道標になれてよかったなぁーと。
これから突撃される方、インビを待たれる方に良い結果が舞い降りますようにと願ってます。
この歳で子供がまだ幼児なんですが、TDR,USJとか一杯連れていってやろうとw小学生くらいが楽しめるのでしょうが・・・今は親の都合で連れまわしですw写真として残してやればと。

ベストアンサーはみなさんにあげたいんですけど、Terre_des_HommeさんのOS一般からのインビを目指しますとのことで応援も込めて差し上げます。

ですよね・・OS一般からのインビは途方もなく長期戦の様相が・・・w仮にロイヤルα連続でもGoldインビがバンバン来るぐらいのかんじですよね。痺れきらせてデスクにTelしてしまえばそれは突撃になりますし・・・気づいてもらえずモンモンですよね&メインで決済続ける根気。

では、Terre_des_HommeさんのOS一般からインビは・・・・・来ましたのトピが挙がることを願いながら質問〆させていただきます。有難う御座いました。

投稿日時 2015/04/25 14:41


この質問は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:41720 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

slaveさん、こんにちは。
いきなりですみませんが、回答になってません(笑)。適当に聞き流してください。


 
結果が興味深いご質問で、結果が気になります。slaveさんのJCB利用歴や属性を考えますと、当然THE CLASS突撃は成功するものと推測され、唯一の不安材料がGOLDではなく一般カードだということです。
 
結果から簡単に場合分けすると次のようになりますね。 
 
1.突撃成功
THE CLASSの突撃取得に際して、必ずしもGOLDカードを所持している必要は無い。
→ THE CLASSのインビテーションは、一般カードにも来るのか?
(以前、この質問をしたことがありますのでご参考までに…https://qa.crefan.jp/qa5067.html
 
2.突撃失敗
THE CLASSの突撃取得に際して、GOLDカードを所持していることが必須である。
(いわんやインビにおいてをや)
 
さて、どういう結果が出ますやら、ご報告楽しみにしております。

投稿日時 2015/04/22 13:15

回答補足

slaveさん、貴重なご報告ありがとうございます。そして、審査合格おめでとうございます。お子さまと存分にTDRが楽しめますね!自分がまさにそうだったんですが、小学生の頃に親に何度か連れて行って貰ったTDRは正に夢の国で、本当に素敵な思い出として残っています。きっとslaveさんのお子さまも素晴らしい経験が出来ることでしょうね。

THE CLASSが一般カードから突撃可能ということになりますと、あとはインビの有無だけがやはり気になります。何年か先に自分で試してみてもいいんですが、OS一般をメインカードにしての挑戦だとなかなか長期戦になってしまいそうですね…。どなたか一般カードが既にメインという方がいらっしゃらないものでしょうか(笑)。

投稿日時 2015/04/25 09:05

slaveさんからの返信

Terre_des_Hommeさん はじめまして。
回答有難う御座います。

いえ。がっつり読ませて頂きました。
「 結果が興味深いご質問で、結果が気になります。」自分もクラス突撃はみなさん興味有りな関連と思いまして、さらに一般からではと思い質問させて頂きました。

いえ。当然突撃成功するような属性では無い様な・・ギリっぽいかと・・
一般から飛び級狙いですが、例え否決でもなんのペナルティも無いので人柱的な次第です。

ただ・・・(いわんやインビにおいてをや)この言葉は真なりな予感も致しますが・・・
どういう結果が出るのか楽しみに待ちたいと思います。吉報報告出来ればと思います。

投稿日時 2015/04/22 17:05


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41751 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして
自分もクラスはOS一般時代に興味がわき
今現在は取得に至っています。

参考になるかわかりませんが取得までの
道のりを記載しますね

過去はVlSAを12年間利用していました

13.08月 OS一般取得 S30 →4ヶ月後増枠でS100
14.03月 ゴールドのインビ来るもスルー
14.09月 クラスの存在を知る
14.11月 OSゴールドをmyJCBから取得
初回からS300
15.02月 デスクにクラス申込書を希望
電話の内容として
申込が出来るか確認の後、
カード到着までの流れ
家族カードについて
年会費の引き落とし月
カードの処分方法
等、長々と一方的に説明されました
15.02月 月末にポスト投函し3営業日後に
MyJCBに変化
変化後一週間でカード着
S500で取得

OS一般は約1年間利用で年間150利用でした
OSゴールドを取得して約3ヶ月でクラスの
取得に成功できました

投稿日時 2015/04/23 18:12

slaveさんからの返信

kaikaitoさん こんばんは。
回答有難う御座います。

やはり、OS→GOLDの王道路線ですね。しかも!そんな短期間で!かなりの高属性とお見受けしました。デスクとのやり取りに自分とはかなり違いが・・・・w

自分の場合はまず一般からの切り替え希望ですと言った後、GOLD会員様への招待制となっておりますと言われ、審査だけでもお願いしたいですと伝えたところ
クレジット番号、氏名聞かれて1分後くらいにクレジット番号が変わります、毎月引き落としの変更手続きがありますとだけ言われて約1週間で申込書を送ります。とだけでしたw

そんないろいろ説明なかったですwとりあえず無下に断れないんで取り敢えず申し込みさせてやるみたいのノリだったのかなw

いやいや。ダメもとなんで楽しみに待ちます。また報告出来ればと思います!

投稿日時 2015/04/23 21:54


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41743 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

slaveさん、こんにちは。

私もザ・クラスへの突撃を狙っているので、slaveさんの結果には非常に興味があります。

このサイトでのザ・クラスの申し込み実績を見ると、OSゴールドを所持されていない方の突撃は結構実績があります。話によると、提携カードでの実績は考慮されないらしく、提携カードからの突撃でも多くの可決がされています。もちろん、JCB歴無しでの可決実績もチラホラ見受けられます。

slaveさんはゴールドではなくともOSカードでの実績が十分にありますし、属性としても申し分ないと思いますので、恐らく難なく可決されると思います。

続報、期待しています(^-^)

投稿日時 2015/04/23 09:51

回答補足

slaveさん、こんばんは。
朗報をお聞かせいただき、こちらも嬉しくなりました。
ザ・クラス、取得おめでとうございます!

お子さんとTDR楽しんで来てください。
アトラクションは制限されてしまうかもしれませんが、逆にのんびり楽しむ事が出来るかと思います。
今年はラウンジ、そして来年にはメンセレで食事付きの、、、と考えただけでウキウキしますね。

私も頑張って取得を目指します。

投稿日時 2015/04/25 01:18

slaveさんからの返信

masaki_shimizuさん こんばんは。
回答有難う御座います。

いざ、突撃してみるとソワソワ、ドキドキしてるとこ安心する回答ありがたいです。そんなに突撃成功例あるのですねー。可決されるだろーのご意見多い中反対にプレッシャーになってきましたw

最近送ってきたGOLDインビをシュレッダーにかけたことちょっぴり後悔・・・wいやいや楽しみに待ちます。また近々報告できればです。

投稿日時 2015/04/23 21:37


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41715 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

slaveさん、こんにちは。
自分も今ザ・クラスを狙い続けており、関連の話題が好物です(笑)


今記入例って幾らなんでしょう…自分が撃沈したのはもう3年前なので忘れてしまいました。仮に1500として、かつてのザ・クラス基準から言えば年収1500万円の40代ならばJCB歴なしでもクリアできたのでしょうが、最近はお付き合いカードですから読めませんね。しかし、最近でも飛び級やJCB歴なしからの突撃取得報告はありますし、一般カードでも実績は実績ですから、3年連続スターαはかなりの高評価なのではと思います。
自分は30代、年収約1300万円、2年連続スターαであり、slaveさんが落ちるとなるとこちらも厳しい気がするので、個人的には通って欲しいです。吉報を期待します。

投稿日時 2015/04/22 12:30

回答補足

slaveさん、おめでとうございます。


後続にまた有益な情報が一つ増えましたね。自分も機を見計らって突撃したい衝動に駆られましたが、人生初インビテーションを待つのも捨てがたく、悩んでいます(笑)

投稿日時 2015/04/25 07:47

slaveさんからの返信

Ophiuchusさん はじめまして。
回答有難う御座います。

自分もクラス関連が好物です。
記入例は1500です。そうなんです!お付き合いカードなもんなんで、一般からの3年半そこらの飛び級でのお付き合いは目さえ合わせてくれなさそうな予感も致します。

飛び級、JCB歴無しでの突撃取得は属性的に基準以上のお方たちなのでしょうから・・・
自分的には基準的に拾ってもらえるかなぁ・・的な。

Ophiuchusさんと年齢以外一緒ですね。自分が人柱になりますんで参考にしてください。吉報報告出来たら幸いです。

投稿日時 2015/04/22 16:51


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41710 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

slaveさん、はじめまして。
THE CLASSのS枠は350からですので、一般カードからは、なかなかすんなりとは、行かない様に感じます。最近は、既存会員からのクレームもあり、乱発を控えているようです。

投稿日時 2015/04/22 05:48

slaveさんからの返信

donutstsさん はじめまして。
回答有難う御座います。

「一般カードからは、なかなかすんなりとは、行かない様に感じます。」まさに自分も思います。
既存会員様からそのようなクレームが有り、乱発を控えているとは・・・・汗

やはり無謀だったでしょうか・・・どちらの結果でも人柱にと納得致します。

投稿日時 2015/04/22 16:35


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク