回答終了 ANA JCBスーパーフライヤーズゴールドカード / SFC取得に向けてのオススメの修行方法はありますか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5768 現在までの回答数: 11件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

こんにちは。お世話になります。
ANAのプレミアムポイントは国内線2倍アジア1.5倍ですか?
最近はSFCステータスの取得が段々と難しくなり、
シンガポールへの乗り換えスペシャルも使えなくなってしまったと
聞きました。
オススメの修行方法はありますか?
やはり、羽田⇔沖縄の往復ですかね?
連休と利用して、羽田→沖縄→北海道→羽田とか。(笑)
普通に利用しているだけでは間違いなくステータス取れません。
東京⇔大阪も新幹線ではなくてANAで行こうかな、、、(^_^;)

投稿日時 2015/04/19 12:29

補足内容

皆様
おはようございます(^^)
様々なご回答ありがとうございます!
じっくり読ませて頂いてから返信
させて頂きます(^^)
本当にありがとうございます(^^)

投稿日時 2015/04/20 05:01

leomaro さんからのお礼

皆様、本当にありがとうございました^^
ベストアンサーを選ばなくてはならないので、
今回は一番多くやり取りにお付き合い頂きました
get1get1様の回答をベストアンサーとさせて
頂きました。^^

他の皆様のご回答もとても参考になるものばかりで、
本当にありがとうございました。皆様のご回答が
ベストアンサーです。

貴重なお時間を私の為に割いて頂き、
本当にありがとうございました^^
今後とも宜しくお願い致します!^^

投稿日時 2015/04/20 22:08


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:41662 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

leomaro 様
こんにちは。ステイタスの取得と維持は頭が痛いものですね。
自分は国内線の利用は少なく、使い勝手は知らず、国内線が多数回利用出来る方は、有利だと思っていましたが、一律にそうではないのですね。
自分のアイデアは、海外発券の航空券利用です。
海外発券の航空券を海外で発券してもらいます。出発地は日本でとりあえず東京としましょう。
東京~発券地(例 ソウル)~海外渡航地(例シンガポール)~発券地~東京
これは購入例です。海外発券ですと、特にファーストクラス、ビジネスクラスは日本での購入に比べ割安な場所が多いです。
為替や信頼出来る航空券券購入先を探す手間はありますが、日本語で丁寧に行ってくれる業者は多数あるようです。
ソウル以外にも台北などもあるでしょう。
4セクター稼げて、加算マイルも多く、利用制限が少ないお得な海外発券航空券をお試しください。

投稿日時 2015/04/19 12:52

回答補足

leomaro様
国内ですと、やはり東京~沖縄がベストなのでしょう。
出張とかで良く利用されているのをお見かけします。個人利用のみですと気合が必要かも知れません。
連休であれば、東京を連休前日の夜発~ソウル、ソウル泊、
翌日朝ソウル発~沖縄、
帰国日午後沖縄発ソウル行、ソウル経由同日乗継東京なんて無理ですかね。
東京とソウルは全日空で、ソウル、沖縄はアシアナで組めば、最短の日付で、4セクターです。きつすぎますね。

投稿日時 2015/04/19 18:06

回答補足

leomaro様
自分は海外に出るのが、一番ステージを上げやすい方法だと、自分なりに思いました。
特に韓国をお勧めしているわけではないのですが、地理的、費用的、現地の言語対応能力から考えると、好き、嫌いは別として、韓国はどうしても候補から外せません。
ワンワールド、スターアライアンス、スカイチームのいずれかも幅広く就航しており、日本からは近く、便数も多く、負担になりにくい条件を満たします。
台北なんかもいいのですが、東京からですと、どうしても使えるのは、東南アジア、欧州路線になってしまいます。
一度おためしください。海外と日本の連休は年末以外は一致していない、海外発の航空券は、日本の様に繁忙期と閑散期の差が大きくない、日本にはわからないプロモーションが結構ある等特典もあります。
以上となります。私の答に対しましてお付き合いいただきありがとうございました。

投稿日時 2015/04/19 18:38

回答補足

leomaro様
おはようございます。またまた登場しました。
カードブランドの選定ですが、ゴールド、プレミアムとも自分はJCBをお勧めします。
飛行機、空港サービス関係は、必然的にANAのサービスを主に利用される事になると思います。理由は航空会社のサービスより、カード会社が提供するサービスがうわまっているサービスはあるのかどうか探せておりません。
あとはカードを使うのは、日本国内であれば、JCBで問題ありません、海外も全世界とまでは行きませんが、日本人が渡航しそうな渡航先にはJCBラウンジがあります。これは海外でお茶飲んだり、新聞読んだり、ショッピングの合間に利用するのに便利です。また季節によっていろんなプロモーションがあり、レシートを持参するとプレゼントがもらえたりします。
この様なサービスはJCBしかないと思います。
またJCB自体が使えない国であれば仕方ないのですが、JCBが表示されてなくても、提示すると普通に使えたりする場所も多いです。
他の細々としたサービスはお持ちの別カードで足ります。
という僕の身勝手な意見を再度書かさせていただきました。

投稿日時 2015/04/20 08:53

leomaroさんからの返信

get1get1様
中々手の込んだ手法ですね(^^)
参考にさせて頂きます(^^)

ただ、今年はかなり絶望的な感じなので、
来年の1月1日から頑張ります!(笑)

来年は海外じゃなくて、沖縄がメインの
旅行先になりそうです。(笑)

投稿日時 2015/04/19 17:05

leomaroさんからの返信

get1get1様
私の弱い頭では回転が付いていきません(笑)
そんなプランもあるんですね^^
できれば費用を抑えてプレミアムポイントを
GETできれば嬉しいです^^
韓国は行ったことないので、1回はその行程も
良さそうですね!!ありがとうございます^^

投稿日時 2015/04/19 18:11

leomaroさんからの返信

get1get1様
東アジアは近くていいですよね^^
相変わらず1.5倍のシンガポール、あとは私の大好きな台湾、
韓国、フィリピン、香港、、、
国内と海外を併せてみたいと思います^^

ソウルをかませる旅程ですね!!了解です!!
あとは、マイルを全部スカイコインに変えて使用しようかとも
思ってます。(笑)10万コインくらいにはなりそうです。

あぁ、夢のSFC。胸が高鳴りますね^^

SFC後のANAカードの選定も重要になってきますかね?
私はANA JCB ワイドゴールドなので、そのままSFCを
紐づけしようかと思っておりますが、プレミアムも捨てがたいです。
だだ、SFCになるとプレミアムの恩恵が少ないので、
ゴールドのままでも良いのかとも思いますよね・・・(^_^;)

個人的な意見ですが、ゴールドであれば
ANA JCB ≧ ANA VISA ですが、
プレミアムになると、
ANA JCB < ANA VISA じゃないでしょうか?
プレミアムであればVISAが欲しいです。(笑)

投稿日時 2015/04/19 19:01

leomaroさんからの返信

get1get1様
こんばんは!!ありがとうございます^^
そうなんですね!^^
たしかにANA プレミアムカードの付帯保険は、
VISAよりもJCBの方がいいですし、このまま
JCBでいこうと思います^^
ただ、年間70,000をどう捉えるかですよね(笑)

取りあえずはSFC目指して頑張ります!!
ありがとうございます^^

投稿日時 2015/04/20 20:27


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41687 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

leomaroさん


修行については賛否両論ではありますが、
私がわかる範囲で調べてみました。

7月中という条件はありますが、
現時点で一番安く上がるのはANA999/1000便利用かと思われます。
これならば夜中出発朝帰りなので予定も割と組めそうですね。

◆検索条件
1. HND/OKA (ANA999 22:55 - 翌25:30)
2. OKA/HND (ANA1000 03:30 - 05:50)
3. 2015年7月中搭乗

◆結論
全て普通席の場合 → 17回搭乗 / \169,830 / @6.77
全てプレミアムクラスの場合 → 9搭乗 / \170,910 / @6.64
※全て当日アップグレードを前提。(たぶん無理)

追伸
これが楽しい・・・かは別問題かと思います。
また往復ともに同じ機材/客室乗務員となります。

投稿日時 2015/04/20 14:56

leomaroさんからの返信

shelalan様
こんばんは!!ありがとうございます^^
そんなプランもあるんですね・・・!!!
何度かは試したいプランですね。
そのチケットは早めに発売されるのですか?
先ほどANAのサイトを覗いたらまだ調べることが
できませんでした。^^;

いいですね。とてもワクワクしてきました。(笑)
色んな方法を駆使して頑張ってみます^^

投稿日時 2015/04/20 21:15


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41686 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

leomaroさん、おはようございます。ご希望の回答になっているかわかりませんが…、
 
私はSFC持ちなんですが、取得時の状況はほぼプライベートでヨーロッパ×1(エコノミー)、アメリカ×1(マイルでビジネスUPグレード)、国内×6(半分以上、プレミアムクラス)くらいの搭乗でプラチナになり、SFCを取得しました。今は知りませんが昔は、国内プレミアムクラス長距離往復、海外エコノミーでマイルによるビジネスUPグレードが、割とプレミアムポイント稼ぎに良かったような記憶が微かにあります。
 
修行ということは、SFCを取得することが目的になるんですよね?おそらく50万円前後くらいかかりそうな気がしますが、これって元が取れるんでしょうか?一度取得したので今でもSFCは維持はしていますが、正直なところ、そんなに大したメリットも感じられませんよ…せいぜい海外空港での優先チェックインとラウンジくらいかな?どちらも、そんなに多頻度で必要になるわけでもないですし…(必要なら、修行するまでもなく上級会員になれますね)。
 
もちろん、お気持ちはわからなくもなくて(笑)、今、AMEXプラチナに付帯しているキャセイパシフィックのマルコゴールドを持ってるんですが、あと数ヶ月で有効期限が切れてしまうんです。JAL便搭乗時に少しだけ優遇されていると感じる程度ですが、期限が切れた後にワンワールドの修行してJGCを取得したくなりました(笑)。ただ、冷静に考えると私の場合、エメラルドを維持出来ることは絶対に不可能と思われましたし、せいぜいサファイアを維持したところで費用対効果を考えると修行する価値無しと判断いたしました。
 
一度、本当に修行する価値があるかどうか冷静にお考えになることと、(ここはクレジットカードに関するサイトなので)具体的な修行方法については修行僧の方のブログを参考になさることをオススメいたします。また、確かトルコ航空だったかな、ステータスマッチを受け付けてますので(ワンワールドならエアベルリンがやってたはずです)、デルタAMEXゴールド経由でトライしてスタアラゴールドの使い心地を試してみて、本当に自分に必要か考えてみては如何でしょうか?

投稿日時 2015/04/20 10:00

leomaroさんからの返信

Terre_des_Homme様

こんばんは!!ありがとうございます^^
確かに、海外旅行の頻度と言えば、多くても年5回、
国内移動も飛行機は使っても5~6往復程度なので、
冷静に考えれば必要なステータスではないですね(笑)

ただ、クレカの魅力にハマってしまい、
ANA JCB ワイドゴールド(初ゴールド)取得

ダイナース取得

セゾン プラチナ アメックス取得
したような感じで、SFCのステータスも欲しくなって
しまいました。(笑)

私の場合、ANAでSFCが取得できればそれで十分です^^
確かに私の友人にもSFCとJGC両方のステータスホルダーが
いますが、半端ない飛行機利用回数です。(笑)

あぁ、胸が高鳴り始めました。(笑)

投稿日時 2015/04/20 21:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41685 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

loemaroさん おはようございます。

身も蓋もないことですが、ANAに乗るしか方法はありません。私は一時期大阪出張が毎週のようにあったため、新幹線ではなく空路に集中してSFCとJGCを1年間で取得いたしました。今はプラチナ\ルビー(でしたっけ?)を毎年繰り返すような具合です。
ホテルで朝食が無料になったりというのもありますが、特典の殆どはANA利用時にしか効果を発揮しないものばかりです。優先搭乗、プライオリティレーン、手荷物許容重量増、ラウンジ、空席優先待ち、、、ですから、修業と構えて無理して乗らないと取れない資格であれば、後で何のメリットもないです。

空路移動の頻度を上げたライフスタイルにするしかないのではないでしょうか。

投稿日時 2015/04/20 09:17

leomaroさんからの返信

Seaturtle様
こんばんは^^ ありがとうございます!
そうですよね、乗るより他はありませんよね。
友人がSFCのステータスを持っていて、
とても羨ましく思っておりました。

来年は新幹線は使わずに、すべてANAで!(笑)
修業致します^^

投稿日時 2015/04/20 21:03


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41681 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。卓上マイラーです。

既に
羽田→那覇→羽田→那覇(宿泊)
那覇→羽田→那覇→羽田

の案が出ていますが、ANAの株式を取得する、オークションで手に入れるなどの方法で株主優待券を入手し、上記の旅程をプレミアム株主優待で行う手がありますね。
この方法でしたら1レグあたり2,860PPですから、18レグ(うち1回はプレミアムクラスでなくても可)で達成ですから、3回の週末を飛行機に缶詰になれば解脱です。
フライトもプレミアムクラスですし、かかる時間も短い、フライトの間に適度なインターバルがあるなど、肉体的な負担は少ないと思いますが、いかがでしょうか?

投稿日時 2015/04/20 00:13

leomaroさんからの返信

sere_aki様
こんばんは!!お久しぶりです^^
そうなんですね・・・そんな方法もあるんですね!
以前、ネットで調べた時に出てきたような気も
します・・・^^

確かに肉体的に楽な方がいいです。(笑)
3回の週末で達成とあらば、それがベストかもしれません。
第一優先でこの方法を考えてみます^^
ありがとうございます^^

投稿日時 2015/04/20 21:00


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41679 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

leomaro様 こんばんは

SFC取得の修行に関してですね。
取得条件が厳しくなってきていますから現実的にビジネスの出張などと
組み合わせることができない場合は結構大変かと思います。
散財は覚悟の上でともかく乗り続けることに限ります。


私もかつては札幌→大阪→那覇→羽田などを時刻表を照らし合わせて搭乗し、
取得に向けて頑張っていたこともありましたが、もともと飛行機に乗るのが好きでしたから
お金はかかりましたが、趣味と実益がうまく作用してプラチナ会員になりました。
あとは季節ごとにいろいろとお得なキャンペーンも行っていますので
そういったものをうまく利用されるとよろしいかと思います。

ただ最近はラウンジも時間帯よっては混雑していて喧噪をから脱皮してシャワーを浴びて、
のんびりワインでもいただきながら搭乗を待つなんて優雅な気分に浸れるって感じは
国内外ともなくなり国内での旨味はあまり感じませんが、
スターアライアンスのゴールドメンバーとしての優遇が大きく海外の空港で保安検査優先レーンや
受託手荷物の量など待遇の差がいろいろな面で大きいので散財が伴っても権利は手に入れたいですね。

投稿日時 2015/04/19 23:32

leomaroさんからの返信

takeba様
こんばんは!!ありがとうございます^^
そうですよね。確かに友人の同伴でANAラウンジや
海外の航空会社ラウンジに入ったことはありますが、
混んでるときは結構混んでますよね。^^;

ANAでの優遇よりもスターアライアンスゴールドメンバー
の優遇は大きいですよね。受託手荷物が早く出てきたり、
優先搭乗等も大きいですよね。
絶対に手に入れたいステータスです^^
頑張ってみます!^^

投稿日時 2015/04/20 20:58


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41677 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

leomaroさん、こんにちは。
私は現在SFCです。海外出張を頑張って企画し、それでプラチナステイタスを達成しました。欧米をCクラスで2往復+アジア圏1往復+国内線を何本か、で、なんとか手が届きました。
50,000ポイントも必要ですから、自費ではなんともしがたいものがあります。仕事でプレミアムポイントも稼ぐ、と考えた方が一石二鳥かと思います。


国内線の場合、プレミアムクラスは結構お得だと思います。早めに普通席の最安値を購入しておき、当日空港で空席があれば7,000~8,000円を払ってupgradeすると、積算ポイントは基準マイルの125%になります。支払い総額は最初からプレミアムクラスを予約した場合よりも安くなることも多いです。

投稿日時 2015/04/19 21:46

leomaroさんからの返信

fly_moumin88様
こんばんは!!ありがとうございます^^
当日のアップグレードも有りなんですね^^
旅割?特割?発売と同時に購入しないとですよね。
取りあえずモバイルプラスに登録して、一般発売よりも
多少でも早く手に入れてできるだけ安く済ませようかと
思ってます^^

投稿日時 2015/04/20 20:49


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41676 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
かつて、国際線を多用してプラチナ達成しましたが、この制度自体が毎年改定されていますので、最新情報を入手する必要があります。
そして制度を理解した上で、ブロガーさんを覗いてみてはいかがでしょう?
時間とお金をかけて獲得する資格で、各自の事情を反映しての事ですから、何らかの決心なりが付きまとうものです。他人が良いと言おうとも、自分の事情には合わぬ事も多々ありました。
海外発行が安いというのは、その決済通貨で収入があれば差損はないですが、それを円換算した時点で、今は割高感があります。免税品が安く感じるのも、もう過去の事です。

投稿日時 2015/04/19 21:45

leomaroさんからの返信

legolego様
こんばんは!!ありがとうございます^^
そうですよね、本当は今年に修行したかったのですが、
色々と結婚式等の行事が重なりまして、来年にしました。

円換算のレートもあるんですね。なるほど・・・

私みたいなド素人には、普通に国内乗りまくり旅行と、
あとは好きな台湾、仕事で大阪あたりでコツコツと貯めるのが
いいのかもしれません。^^

ありがとうございます^^

投稿日時 2015/04/20 20:42


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41674 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

leomaroさんこんばんは

当方ANAプラチナ、JALサファイアです。
今年は海外出張が少ないのでブロンズに届くかどうかです。現在3500PP程度です。
ANAやJALのステータスなんてダイアモンドにならないとマイルの期限があるので大意は無く、あまり修行はお勧めできませんが、東京⇔大阪の移動がある方でしたら、旅行兼々頑張ってみるのも面白いと思います。
東京⇔大阪は間違いなくANA移動ですね。近距離ですが結構溜まります。
沖縄→北海道はプレミアムクラスが無いのであまりお勧めではありません。
北海道→沖縄は年に数日だけプレミアムクラスがあるので、そのタイミングで搭乗すると一撃4000PPになります。
昨年は1月頃、今年は4月(まさに今時期)がそのタイミングですね。
羽田→沖縄→北海道→羽田では無く、羽田→北海道→沖縄→羽田でしたらオールプレミアムクラスが可能です。
ANAはJALと比べてキャンペーンが少ないのですが国内線はプレミアムクラスが複数路線で運行されているので国内線では有利です。
私は以前アジア、欧州の出張が多かったのですが台北発欧州行きで日本でのストップオーバー可能なチケットを購入していました。(私はJALでした)
比較的安価なビジネスクラスで20000PP位になると思います。
韓国発券をお考えでしたら、修行僧向けにプランを出している会社があります。
『ソウル発券』で検索するとみつかります。
費用を抑えてプレミアムポイントなら元日の1レグ約1万円で長距離便の羽田→北海道→沖縄→羽田ですかね。

投稿日時 2015/04/19 21:33

leomaroさんからの返信

creditcardjigok様
こんばんは!ありがとうございます^^
とてもお詳しいんですね^^
今年の年末~来年年始は台湾に行くので、
そのプランは実現できなそうです。残念です。

●楽しんで貯める日

●修行して乗りまくる日

2パターンに分けて貯めて行きたいと思います^^

2日間で羽田⇔沖縄3往復はかなりハードですが、
1回であれば我慢できそうです(笑)

ソウル発券も検索してみます。ありがとうございます^^

投稿日時 2015/04/20 20:40


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41673 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

修行、となれば、その手のことをやっているブロガーのやり方を参考にしては?
ANA/JALであればSFC/JGC最小予算から毎年更新のダイアモンド最短/最安までいろいろ参考になるところがあるかと。

シンガポールなどと沖縄をくっつけるのは塞がれたようですが、2016年からやるのであれば国内線や国内発券、海外発券、など基本を覚えるには時間もあります。
また2016年にはルールがかわるでしょうし。

投稿日時 2015/04/19 21:02

leomaroさんからの返信

heboin様
こんばんは!ありがとうございます^^
そうですよね、多少勉強して自分なりのコースを
確立して来年臨めばいいですよね^^
なんか、とても楽しみになってきました^^

投稿日時 2015/04/20 20:35


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:41670 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

leomaroさん、こんばんは。
私はかつてはセゾンプラチナアメックスをメインにし、その後SFCを取得して、
現在のメインはANA VISAプラチナSFCとなりました。
leomaroさんを見ていると、かつての自分を見ているような気になります。


また、かつてクレファン1位であったSKYTREEさんも昔はセゾンプラチナアメックスを使っていたようで、
そのSKYTREEさんから「saishivaさんを見ているとかつての自分を思い出す」と言われたことがあります。
なんだか懐かしい気持ちになってきました。


さて、SFC取得にあたって、時間や回数を優先するか、費用を優先するかで変わるかと思います。
私は沖縄往復が回数が少なくお勧めだと思いますが、お金がかかることは確かです。
沖縄往復11回でANAプラチナサービスとなりますが、費用はそれなりにかかります。
プレミアムクラスにすれば、回数や費用が少なくなるかもしれませんね。
羽田ー石垣便プレミアムクラスでの修行が雑誌に載っていましたね。
雑誌に乗っている費用が安い方法は、搭乗回数が多かったりと、時間がそれなりにかかります。


SFC取得に要した時間を費用換算すると、また異なって評価ができそうです。
1日、飛行機に乗るのに休日を潰して、●万円の機会損失と考えてみるのもありです。
それを考えると、わかりやすく回数が少ない方法もありかと思います。
時間を優先するか、費用を優先するかで考えてみたらいかがでしょうか。

投稿日時 2015/04/19 17:51

回答補足

お返事ありがとうございます。
旅割75だと搭乗ポイント400ポイント/区間がないので、搭乗回数を増やす必要がありますね。
飛行機出張があるならば、それを活用するのがいいかと思います。
目安としては月1回は飛行機に乗る機会を得るようがんばれば、
50,000プレミアムポイントに届くところまでいくのではないかと思います。
最後は仕方なく、1泊2日コース1回で済めばいいのではないでしょうか(笑)。

投稿日時 2015/04/20 00:07

leomaroさんからの返信

saishiva様
こんにちは。初心者の私にアドバイスありがとうございます^^
ランキング1位のsaishiva様にそのようなお言葉を頂けて、
とても嬉しく思います。^^

私が海外旅行にハマったのは、2013年の36歳の時からなので、
まだまだ色々と知らないことが多くて、、、(笑)

できれば費用を抑えてステータスをゲットしたいです。
そして、ステータスを取得した翌年の旅行を思う存分楽しみたいと
考えております^^

友人が、
土曜 羽田→沖縄→羽田→沖縄(3フライト) 宿泊
日曜 沖縄→羽田→沖縄→羽田(3フライト)
上記でエコ割75で強行修行してみたら?と言われました、、、(^_^;)
984×0.75×2×6=8,856プレミアムポイントだと言ってました。
でも、流石に死にそうですね。楽しめなさそうですし。
発売直後に予約したとしても、
15,000円×6=旅券だけで90,000円以上!

さすがにこの行程は実践しないとは思いますが(笑)

大阪出張、海外旅行等も含めて楽しみながら、
且つ費用を抑えながらチャレンジしたいと思います。^^

今年は出だしが遅れてしまったので、2016年にチャレンジ
したいと思います!!ステータス取得できましたら、
報告致しますね^^

投稿日時 2015/04/19 18:35

leomaroさんからの返信

saishiva様
こんばんは^^ ありがとうございます!
最近の出張は年に4回程度の大阪しかありません。(笑)
なので、プライベートにかけるしかありませんよね^^;
私は台湾が好きなので、エバー航空のマイル100%貯まる
料金プランも駆使してニューヨークかロンドンだかパリあたりも
良いと友人に言われました。

ANA 羽田→台北(松山 or 桃園)
↓ 宿泊
EVA 台北桃園⇔ニューヨーク or ロンドン
↓ 宿泊
ANA 台北→羽田

ANAのポイントは25,000最低ゲットすれば、
あとはスターアライアンスの別会社のポイントでOK
なんですよね?

これで、エコノミーの安いクラスでも
ANA 2000ポイント前後
EVA 9000ポイント前後
貯められるとのこと。料金は決して安くはないですが、
楽しみながら貯めるにはよいのかなぁと思ってます^^

投稿日時 2015/04/20 20:34


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク