回答終了 貴方のベストデザイン賞は?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5415 現在までの回答数: 16件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様こんにちは。

世の中には多種多様なクレジットカードが発行されていますが、券面デザイン、見た目に惹かれて取得されたカードもあるのではないかと思います。
私の場合ポイントやマイルに疎く、券面が気に入っているカードを店舗で出す傾向があります。
そこで、今後の取得の参考にもさせていただきたく、皆様の最もお気に入りの、
または所持していなくてもデザインに惹かれて保有を目標にしているグッドデザインなカードを挙げていただければと思います。
さらに、先日海外で見た事がないカッコいいカードを目にしましたので、
国内発行部門、海外発行部門(保持出来なくてもカッコいいなと感じるもの)に分けて、ご回答いただけると嬉しいです。

私の回答は、
国内部門:AMEXグリーン=グリーンラメの美しさ、カード下部の枠がAMERICAN EXPRESSの文字列になっていて心憎い。
海外部門:BMOワールドマスターカード=黒と銀のコントラストに地球のイラストが秀逸、実物は艶っぽく綺麗でした。
http://www.bmo.com/main/personal/credit-cards/bmo-rewards-world-elite-mastercard

次点で、ANA VISAプラチナプレミアムカードです。
くだらない質問で恐縮ですが、皆様のご回答お待ちしております。

投稿日時 2014/12/15 17:04

kazoocar さんからのお礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございました。
多種多様なカードを挙げていただき、参考になるとともにとても楽しく拝見させていただきました。
素晴らしいカードが多くどなたか1名にBAを付けるというのが大変悩ましいのですが、
ハサミを入れずに取っておくという所にクレカ愛が感じられましたexchemist様とさせていただきます。
シンガポールの高島屋カード、タイ、クルンタイ銀行world master card、透明のEmirates Islamic Cashback Cardなど、世界には見た事もない洒落たカードが沢山有るなと感じました。
お付き合いいただいた皆様、誠にありがとうございました。

投稿日時 2014/12/22 15:40


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:39996 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

私もさくらカード(一般)です。
同じデザインのさくらゴールドからザ・クラスを取得したのですが、ゴールドは未だにハサミを入れずに持っています。
カードが使えなくなった後、ハサミを入れずに持っているカードは唯一、このカードだけです。

単純に桜色で美しいということもありますが、私が金系の色をあまり好まない、というのが自分が持っているゴールドではなく一般の方を推す理由です。

余談ながらザ・クラスは最上位カードとして黒に金、という配色、というのはJCBの考え方として理解できるのですが、このカードは特に金色が目立ってゴテゴテしているところが重く(悪くいえば嫌みに)感じてしまい、場合によっては使いにくいな、と思ってしまいます。
HaNDさんが仰るような黒+プラチナor銀の配色ならすっきりして良かったのですが・・・

投稿日時 2014/12/17 01:02

kazoocarさんからの返信

exchemist様 こんにちは。

お付き合いいただきありがとうございます。
さくらゴールドカードを保存していらっしゃるとのこと、私は収集家ではないのですが、解約したカードもほとんどそのまま残っています(笑)
さておき、一般もゴールドもさくらカードは風情溢れるデザインで素晴らしいですね!
The Classの金色ですが、画像で見るより仰々しいのでしょうか。黒+プラチナor銀ですと、洗練された雰囲気が出そうですね。

投稿日時 2014/12/17 17:50


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40025 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。遅くなりましたが参加させてください!


国内部門はエポスデザインカードからです。


https://www.eposcard.co.jp/designcard/detail/316.html


特別何かのキャラクターというわけじゃないけどサイバー感が好き。
エポスやVISAのロゴとICチップの配置も残念じゃない感じがする。
プラチナも券面を選ばせてくれたらいいのにって思います。


国際部門はタイのクルンタイ銀行からです。

本物のダイヤが3つ使われているのだとか。並のカードじゃ敵いませんね。

投稿日時 2014/12/19 19:21

kazoocarさんからの返信

sere_aki様 こんばんは。

お付き合いいただきありがとうございます。
エポスのカードは初見です。たしかにロゴ、国際ブランド、ICが気にならない(イラストになじんだ)巧いデザインですね!
著名なデザイナーなのでしょうか。
国際部門で挙げていただいたカードもマスターロゴ、ICがなじんでいると感じます。
こちらも初めて拝見しますが、滅茶苦茶カッコいいですね!!

投稿日時 2014/12/19 19:56


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40020 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

お早うございます。

券面重視でカードを選ぶ割に、いざベストカードは?と問われるとはたと思い悩み、何日かが徒に経過してしまいました。しかし皆さん色々なカードをご存知ですね。それを拝見しているだけでも十分でしたが・・・

国内部門は結局、陳腐ながらダイナースプレミアムをベストとさせて頂きました。
グレーの券面は落ち着いていて嫌味や威圧感がなく、どこでも使いやすいと感じます。漆黒の券面だと表面加工のせいもあるとは思いますが、ほこりが目立ちやすいのですが、ダイナースプレミアムのグレーの券面ではそういうこともありません。
kazoocarさん御指摘のとおり、私も現行のモルワイデ風地図より以前のメルカトル風+波線の方が好みでした。現物を見たことはないのですが。

ICチップが無いというのもプラスですね。以前ICチップ関連の質問をさせて頂いたことがあり、皆さんからICチップを見事に調和させたデザインのカードをたくさんご紹介頂きましたが、やはりチップは必要性が前提としてあり、仮に必要性が無い場合にデザインとしてそのようなワンポイントを付けるかと言えばそういうことは無いだろうと思うわけです。
余談ですが、黒やガンメタのICチップが出るといいなと思っています。

海外には疎いため、海外部門は挙げられませんが、BMOワールドマスター良いですね。無彩色系のカードの場合はやはり銀箔押しのマスターロゴに限ります。

投稿日時 2014/12/19 07:47

kazoocarさんからの返信

gehirn様 こんにちは。

お付き合いいただきありがとうございます。
>>いざベストカードは?と問われるとはたと思い悩み、何日かが徒に経過してしまいました。
このような質問に、あれこれと思慮していただき光栄に存じます。
ダイナースプレミアムを挙げていただきましたが、ダークグレー地に上品に輝くラメが、嫌味でない高級感を醸している綺麗なカードですね!持っていないですが…。
カードにハマり始めた頃に見た、メルカトル風地図(このような名称の図法というのは初めて知りました)の券面の格好良さに、いつかは自分もと思ったものですが、
デザイン変更になったり、citiロゴがついたり年会費が上がったり、ついにはCCJの売却と、申し込む機会を失ってしまいました。
冷静に考えると、おそらく使いこなせないだろうと思いますので結果オーライですが。
ICチップは度々見かける書き込みで、裏面に埋め込めばいいのになと思います。
BMOワールドマスター以外にも、世界には素晴らしいカードがまだまだあるのかと思うと、当分興味は尽きないですね。

投稿日時 2014/12/19 14:49


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:40018 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんわ。アニメ系デザインを好んで選んでる俺ですが参加させていただきますね。
国内部門:オリコ 魔法少女まどか☆マギカMasterCard Uptyけいおん!VIASOと迷いましたがとりあえずこちらで。
クレファンはまどマギがわからない方の方が多いみたいですが…
逆にそういう方はチャンスかもしれません!
予備知識0でテレビ版初回から順番に見ると生の感動を味わえるかもです!
劇場版前後編は見てないのでコメント不可です、申し訳ない…
(新編は見ました。知ってる方にはおすすめします)


海外部門:モルガンJP パラジウムカード
めちゃくちゃかっこよくて惚れました!
こういうプレミアム感全開なのも大好きなのです。
多分一生持てそうにないですが…それがまた憧れを強めます。


すでに募集終了なので選から外しましたが、
セディナのアイドリング!!カードも次点として挙げておきたいです。
今年は9nineVISAカードを作ったのですが、ロゴとデザインだけの大人しい券面でちょっとがっかりしました。
せっかくアイドルを応援するためにカードを作るので写真掲載ぐらいは普通にやってほしいものです。


今後の希望カードも一応上げておきましょうか…
アニメ・ゲームだとTIGER&BUNNY、ギャングロード、Tokyo 7th シスターズ。
アイドルだとHKT48、AKB48、東京女子流、きゃりーぱみゅぱみゅといったところですね…

投稿日時 2014/12/18 22:46

kazoocarさんからの返信

otakucardman様 こんにちは。

お付き合いいただきありがとうございます。
アニメやアイドルのキャラクター系カードを沢山挙げていただきましたが、こういうシリーズは
三井住友の独壇場かと思っていましたが、オリコやニコスも沢山出ていたのですね。
残念ながら分からないキャラクターばかりだったのですが、ファンとしてこのようなカードを利用するという気持ちは共感出来ます。
そしてJPモルガンパラジウムカード!私も持てないどころか、拝む事すら出来ないと思います。
総資産24億円以上…。宝くじに3回当選してもまだ足りないなんて。

投稿日時 2014/12/19 14:18


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39993 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

うわ、難しいご質問ですね。
カード券面デザインについてはグチャグチャと分かったようなことを書き捨てておりますが、デザインだけを以て申し込んだことは無いものですから…。

入会したい、ではなく、単純に「(自分が知る中では)一番!」というカードを回答させていただきます。

国内:セディナプラチナカードJCB(非ハローキティ)
   http://www.cedyna.co.jp/info/20140929.html
海外:Silicon Valley Bank Business Elite Credit Card (MasterCard)
   http://www.svb.com/elite-card/

いずれも国際ブランドロゴがプラチナ箔押しになっており、券面が割とシンプルなものになっています。
JCB でプラチナ箔押しで、JAL や ANA のような提携カードではないもの、となるとセディナプラチナしか無いんですよね。本家 JCB にも無い、という…。
Silicon Valley Bank のカードは、以前券面デザインを画像検索で漁っている時に見付けたものです。機能など詳細については理解しておりません…。

ザ・クラスが「黒に金」ではなく「黒にプラチナ・銀」なデザインになってくれれば、イシュア・機能などの点からピカイチなんですけれども…。
或いは、MasterCard のロゴがプラチナ箔押しになったカードが国内でも発行されると良いのですが、一縷の望みのあった(World や Titan を発行している)CCJ があんな状況ですから…。

投稿日時 2014/12/16 01:07

kazoocarさんからの返信

HaND様 こんにちは。

答えづらい質問にお付き合いいただきありがとうございます。
JCBの銀箔押しを理由にセディナプラチナをご紹介いただきましたが、リンク先を拝見し、ハローキティをプラチナに配する大胆さに驚きました。
JCB本家には確かに銀箔押しのカードがありませんね。

>>ザ・クラスが「黒に金」ではなく「黒にプラチナ・銀」なデザインになってくれれば、イシュア・機能などの点からピカイチなんですけれども…。
これは金箔箔押しデザインを採用することで、The Classが唯一無二の存在であることを表現しているのではないかと、勝手に思い込んでいます。
提携の最高峰が銀箔押しで、プロパーの最高峰が金箔と。

citiリワードは私も所持しておりますが、WORLD ELITEでないと箔押しロゴは採用されなさそうですね。そうなる前に売却と…。
余談ですが、サービス内容に改訂がなければ解約はしないつもりです。
3000円でTaste of premiumを利用出来るのは、私の知る限りこのカードだけですので。

投稿日時 2014/12/16 14:24


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39992 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんわ。
私の好きな券面デザインはMUFGゴールド(プレステージも同じ)です。
それも赤色のMUFG CARDのロゴの付いていないJCBブランドです。
一度調べたことがあります。
中国の植物だったと記憶していますが、今となっては定かではありません。


一度取得しましたが、すぐに解約しました。
保有カード構成の中の位置づけが微妙だったのと、カード会社への不満(不信)からです。


デザインはほんとに気に入っているのですが、保有し続ける上では、やはりそれだけではダメですね。

投稿日時 2014/12/16 00:32

kazoocarさんからの返信

Mochizuki様 こんにちは。

お付き合いいただきありがとうございます。
MUFGゴールドというご回答で、券面の模様は何なのか気になっていたのですが、
植物だったんですね。知りませんでした。
余談ですが、プラチナは画像で見る限り黒一色かと思っていたんですが、実物を見るとうっすらと同様の模様があったんですね。

>>一度取得しましたが、すぐに解約しました。
保有カード構成の中の位置づけが微妙だったのと、カード会社への不満(不信)からです
年会費もかかりますし、不快な思いをされた経験があるならデザインだけでは保有を続ける気になれないのは共感します。

投稿日時 2014/12/16 14:12


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39991 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。


BMOワールドマスターカード、スタイリッシュな券面ですね!

手持ちカードの中でのベストデザインですと、NTTグループカードですね。
ニュアンスのあるblueに地図柄が気に入っています。blue好き、地図好きなもので。
NTT関係の支払い、ネット決済とEdy/nanacoチャージ用なので、持ち歩きませんが。


海外のカードで持てるものなら欲しいのは・・・・

Go4it Gold Credit Card
http://www.emiratesnbd.com/en/index.cfm/personal-banking/cards/credit-cards/go4it-gold-credit-card/
砂嵐の中、太陽光浴びてそびえるブルジュ・ハリファ・・・という感じで、プラチナより素敵な券面だと思います。実際は、もっそっとゴテゴテした景色ではありますが。
残念なのは、右上のEmirates NBDのロゴ。はっきり言って邪魔です。

Emirates Islamic Cashback Card
http://www.emiratesislamicbank.ae/en/personalBanking/creditCards/cashbackCreditCard.cfm
水・・・なかなか素敵です。

アメックスなら、Travelocity Rewards American Express Card
https://www.barclaycardus.com/apply/Landing.action?campaignId=2065&cellNumber=8&referrerid=CKSPP1855027685_94
blueベース、ちょっとメルヘンチックで。


どれか一つなら持っていいよ・・・と言われたら、う、うーん・・・やっぱりGo4it Goldかなぁ。。。

失礼いたしました。<m(__)m>

投稿日時 2014/12/16 00:29

kazoocarさんからの返信

karukaze様 こんにちは。

お付き合いいただきありがとうございます。
BMOワールドマスターカード、ホテルのチェックインカウンターで隣の人が差し出した時、格好良さに見とれてしまいました(笑)
地球好きという事でNTTグループカードなのですね。地球をモチーフにしているカードは多種ありますが、NTTカードもバランスがいいと感じます。
Orico THE WORLDなんかもいい感じの地球ですよ!

海外部門はたくさん挙げていただきありがとうございます。
中でもクリアカードのEmirates Islamic Cashback Card、いいですね~!
とても良いです、欲しくなります。
Go4it Gold Credit Cardの右上ロゴ、確かに邪魔ですね(笑)

投稿日時 2014/12/16 13:57


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39990 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 kazoocarさん こんばんは
 デザインに力をいれているなと感じるのは、VISAロゴの白地抜きカードですね。
 三井住友VISAプラチナ、エポスプラチナ、エポスゴールド等が好みですが、私はやはり、オリコiB(iDXQUICPay)になります⇒http://www.orico.co.jp/merchant/affiliate/card7/
 このカードだけは、使い途無視で、取得しました。
しかし、最近オリコカード ザポイントなるものが登場して、やや困惑しています
https://www.youtube.com/user/OricoCardOfficial
 いづれにしても、Simple is Best!と言う事で…
 海外には行かないので、海外部門エントリカードは有りません。

投稿日時 2014/12/16 00:18

kazoocarさんからの返信

mototeru様 こんにちは。

お付き合いいただきありがとうございます。
白抜きVISAロゴがお好みとの事で、Orico iBをあげていただきました。
券面にあるのは白抜きVISAロゴだけですもんね!思い切ったデザインですよね。
個人的にはTHE POINTもいいですが、やはりICチップも取り除いたiBのほうが
より洗練されているように感じます。

投稿日時 2014/12/16 13:49


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39987 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは

今まで持ったカードではAMEX ANAの一般カードがよかったですね。
GOLDからダウングレードして持ちました。
https://crefan.jp/2615.html

現在の手持ちを広げてみましたが、
月並みですがやはりJCBのクラスが飛びぬけていますね

あとはたいしたデザインではないように思います

投稿日時 2014/12/15 23:32

kazoocarさんからの返信

jntrsnd様 こんにちは。

お付き合いいただきありがとうございます。
ANA AMEX一般カードですね。空港で遠目からしか見た事がないのですが、画像でみるより実物は鮮やかで、
ホルダーの満足度は高いような事を聞いた事があります。
お手持ちの中ではやはりThe Classですか!JCBはAMEXと違って、グレードがあがるごとにデザインが変わるため、
グレードアップする楽しみが大きい様に思います。
私もthe premierを目指して、JCB OSの決済比率が高いです。

投稿日時 2014/12/16 13:45


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39985 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazocarさん こんばんは

私にとっては、券面の美しさは
VISA/ BMW card
です。国内発行です。

実際の利用頻度は高くないのですが、自分のプロフィールカードにしているくらいに気に入っております。
VISAロゴの黄色とチップの金。VISAロゴのブルーとBMWの青。デザイン的にはとてもまとまっていると思います。

投稿日時 2014/12/15 22:23

回答補足

私は色が金色であろうと黒であろうと店員さんの反応が変わったとか、意識されているとか云うような自覚はないのですが、このBMWカードで買い物したときには店員のおばさまから、、、、、

「お兄さん、そこにお勤めなの?」と。

投稿日時 2014/12/21 20:45

kazoocarさんからの返信

Seaturtle様 こんばんは。

お付き合いいただきありがとうございます。
BMW VISAカード、友人が所持しており、BMWオーナーだと一目でわかるから飲み会などで受けがいいと自慢されました(笑)
それはさておき、青の色味が大変美しいカードだと感じました。
BMWロゴの配置バランスも秀逸ですね!

投稿日時 2014/12/15 23:02


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39984 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさん、こんばんは。

おっしゃる通り、中には券面でカードを選んでしまう人もいることでしょう。音楽メディアの"ジャケ買い"ならぬ"カードフェイス入会"!?
私はこれらのカードフェイスが秀逸だと思います。

国内部門:KKRメンバースJCBカード=富士山と桜の構図が日本らしさを演出しています。海外でも好印象を持ってもらえます。
http://crefan.jp/2059.html

海外部門:POSB Everyday Card(シンガポール発行)=抜群のシンガポールの夜景が切り取られています。ジャックス 横浜インビテーションカードに通ずるものがありますね。
http://www.posb.com.sg/personal/cards/credit-cards/posb-everyday-card

投稿日時 2014/12/15 22:00

kazoocarさんからの返信

vdegwj_343様 こんばんは。

お付き合いいただきありがとうございます。
両カードとも初めてお目にかかります。その国々の風土を表現している券面がお好みなのでしょうか。
KKRメンバーズJCBは富士山の構図が綺麗ですね!世界遺産にもなりましたし、海外でも受けが良さそうなのは納得です。
POSB Everyday CardはICチップとマリーナベイサンズがハマっていますね!
欲を言えば海岸線が水平であればなお良さそうだな、と思いました。

投稿日時 2014/12/15 22:56


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39983 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。

自身が持っているカードから選んでみました。

JAL JCBプラチナ estです。

グレーブラックに銀箔ロゴが映えます。

見た目だけでなく還元率等機能性もあります。

JGCになると途端に落ちるのが残念なところですが...

持ってないカードだとやはりClassですね。

投稿日時 2014/12/15 21:10

kazoocarさんからの返信

leejid様 こんばんは。

お付き合いいただきありがとうございます。
JAL JCBプラチナestとのご回答、JALカードはJCBプラチナがベストなデザインだと思います。
JCBの箔押しロゴは希少ですよね。画像でしか見た事がないので、実物を拝んでみたいものです。
JCB The Classはその券面に惹かれて所得を目指す方が多いのではないかと思います。
こちらも金の箔押しになってからは実物を見た事がないので、拝んでみたいです。

投稿日時 2014/12/15 21:36


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39982 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさんこんばんは。


確かにクレカは顔も大事ですよね~


好きなカードフェイスでお気に入りナンバーワンはダイナースプレミアムです!
仮にCitiロゴとPremiumの文字が無ければ最もクールなカードフェイスだと思います。


あと所持していないカードではJAL・JCBプラチナカード。
券面に惚れて所有欲が掻き立てられます。
基本的にkazoocarさん同様、黒×銀に惹かれます。


海外部門では私もMasterCardからチョイス致します。
http://www.mastercard.us/credit-card-world-elite.html
USサイトからワールドエリート。
シンプルかつ黒×銀の落ち着いたトーンが堪りません。


ちなみに私、MasterCardのみ未所持なので(これまでも所持経験なし)、
この先日本国内でこんなん出たらヨダレも出そうです(笑)

投稿日時 2014/12/15 19:53

kazoocarさんからの返信

pookichi様 こんばんは。

お付き合いいただきありがとうございます。
ダイナースプレミアムですか!デザイン性もさることながら、醸し出される雰囲気がダイナースならではの高級感ですね。
行動範囲では滅多に実物を見る事がないのですが、発見した時はおおっ!となってしまいます。
平面の世界地図がモチーフだった頃も最高にカッコよかったです。

JAL JCBプラチナもJALカードの中ではベストなデザインだと思います。
WORLD ELITE mastercardは甲乙付けがたい、良いデザインのカードが豊富ですよね!

投稿日時 2014/12/15 20:38


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39981 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

新参者ですが、答えさせて頂きます。

自分は見た目ではなく機能性(ポイント還元率など)を重視して申し込んでいるので、見た目で選べというと悩ましいところがあります。

個人的にカッコいいと思ってるカードは(国内では)やっぱり「三井住友ゴールドカード」ですね。どこに出しても恥ずかしくないベーシックと言える見た目です。
穴場でいえば「Orico Card THE POINT」ですかね。やっぱブラックというのは他のカードと比べて栄えます。「Yahoo!JAPAN JCBカード」もなかなかの見た目です。

海外で言えば「Amex EveryDay Credit Card(https://www304.americanexpress.com/credit-card/amex-everyday)」ですかね。
たまたまアメックス本家のサイトを見てたら見つけました。白基調のカードでブランドロゴが目立つように付いていないのがシンプルで好みです。
ただ、このカードはリボ専用カードみたいな感じです。でも日本で発行されたら申し込んでしまうかもしれません。

投稿日時 2014/12/15 19:46

kazoocarさんからの返信

su99様 こんばんは。

答えづらい質問にお付き合いいただきありがとうございます。
三井住友ゴールドはこれぞジャパンVISAといった普遍性を感じる、王道カードですよね。
クラシックカードが私の初クレカでした。
Orico Card THE POINTも不要なものを削ぎ落とした潔いデザインですよね。
Orico iBはさらにICチップも外したシンプルさです。

リンク先のAMEXカードは初めて拝見しました。
品のある素晴らしい外見ですね!私も申し込んでしまいそうです。

投稿日時 2014/12/15 20:17


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39977 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ども、こんばんは。
昨日の奈良マラソンで筋肉痛に往生する今週なxanadu24jpです。さすがにフルマラソンの年齢じゃなくなってきてるのか一抹の寂しさを感じる暮れの上本町です。


さて、質問への返答なのだが  


>>「海外発行部門(保持出来なくてもカッコいいなと感じるもの)に分けて、ご回答いただけると嬉しいです。」


現状、香港とアメリカでJCB以外の国際ブランドを制覇してまして向こう1年を掛けてシンガポールのDBS銀行に口座開設しましてカード取得を目論んでます。
で、意中のが 
http://www.dbs.com.sg/personal/cards/credit-cards/dbs-takashimaya-american-express-platinum-card
上記の高島屋のアメックスです、国内でも大阪難波で赤いアメックスのをキープしてるのだが、一興なりやの意図にて


http://www.dbs.com.sg/personal/cards/credit-cards/dbs-black-american-express-card


上記のブラックの券面のアメックスもいいかも。
今年、2014年の秋に国内でも銀連以外のJCBからディスカバーもコンプしましたし、まぁアメックスとダイナースは本家じゃなく提携の扱いなのだが。

投稿日時 2014/12/15 18:04

kazoocarさんからの返信

xanadu24jp様 こんばんは。

お付き合いいただきありがとうございます。
銀連以外をコンプされたとのこと、凄いですね!
そしてシンガポールの高島屋カード、ド派手なバラが一度見たら忘れられないインパクトがありますね。
国内の高島屋プラチナも相当目立つホロ加工があったような…。
海外のAMEX提携カードは良いデザインが多いと思います。個人的にAIRFRANCE提携が好みです。

投稿日時 2014/12/15 19:10


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39976 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

kazoocarさん、こんにちは

お気に入りの券面はさくらカードの一般カードです。
 https://crefan.jp/3229.html
 http://www.sakura-card.co.jp/card/ippan.html
残念ながら申し込む前に申し込めなくなってしまいました。

日本を代表する物をデザインに採用するということで、JCBが富士山デザインを採用しているのに対抗して三井住友カードがさくらデザインを採用してくれないかと切に願っております。
さくらカードと同じ三井住友FGに属しているからこそ三井住友カードからさくらデザインのカードを発行してもらえないかと思ってしまいます。
三井住友カードがさくらデザインのVISAあるいはMasterCardを発行してくれたら利用用途も考えずにとにかく申し込んでしまうと思います。

投稿日時 2014/12/15 18:01

回答補足

すみません、海外部門を忘れておりました。

海外部門はAMEXレッドですかね。
 https://www201.americanexpress.com/inga/uk/pers/ia/begin.do?perform=IntlEapp:UK:red_rev_add
UKのみ発行らしいのですが財布のアクセントにこのカード欲しいです。

投稿日時 2014/12/15 18:22

kazoocarさんからの返信

constellation様 こんばんは。

お付き合いいただきありがとうございます。
国内発行のさくらカード、ゴールドの方も素晴らしいデザインだと思っていたのですが、きれいなピンクが情緒溢れるいい券面ですね!
海外ですが、ユーロ圏のICチップ付きアメックスは一度だけ現物を見た事があります。ICチップは個人的にAMEXプロパーには似合わないと思っていたのですが、
この赤には意外とマッチしている印象でした。
ヨーロッパでカードを紛失した場合、これが緊急発行されたらいいんですが(笑)IC付きだと無理でしょうね。

投稿日時 2014/12/15 19:01


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク