回答終了 JCB THE CLASS(ザ・クラス) / 来年のインビの可能性を占って下さい!?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5414 現在までの回答数: 9件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

最近、もっぱら円建てのアメックス・プラチナのみに決済を集中させていましたが、最近になって魔が差して、年末の買い物をJCB・ザ・プレミアに集中させ、ほぼ一週間でロイヤルαプラスにようやくたどり着きました。

ザ・プレミアも含めてJCB・OS・ゴールドは今年が3年目で、1年目はスターαプラス、2年目はもう少しでロイヤルαプラスでしたが、若干決済が足りずにスターαプラスでした。 

そこで皆さんに占っていただきたいのですが、果たして来年になってザ・クラスのインビはいただけると思いますか? また、来年のインビ祭りの時期は何月ごろになると思いますか? 幼稚ではありますが、今から首を長くして待っております。(ちなみに★印が欲しいので突撃を行う気持ちは一切ありません・・・・マニアですね・・・)

ちなみにOS・ゴールド・ザ・プレミアの他に、JCBはANA・JCB・SFCプレミアムを利用しています。 こちらも3年目ですが、毎年スターαはクリアしています。

あなたのクレカ水晶?で占っていただければ幸甚です。

投稿日時 2014/12/14 23:51

補足内容

質問を自ら読み返して気づきましたが、自慢話をしているみたいに聞こえたらごめんなさい。 純粋にザ・クラスはインビで取得してみたい・・・それだけです。 マニアとしては突撃で取得してもあまり嬉しくないのが本音です。 昔のUechan様の気持ちが痛いほど分かります(爆笑!?)

投稿日時 2014/12/15 01:48

ponchiguma1021 さんからのお礼

沢山の方に占って?いただいて感謝しています。 また、一部の方に返事が大変遅れてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。

投稿日時 2015/01/06 22:55


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:39962 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021様 こんばんは。


全く根拠、説得力がない推測のみでの回答になりますことをご容赦ください。
お伺いしている利用実績から推測するにインビ祭りの時期は計りかねますが、ponchiguma1021さんへのインビ送付は十分に備わっているのではないかと考えます。


>ちなみにOS・ゴールド・ザ・プレミアの他に、JCBはANA・JCB・SFCプレミアムを利用しています。 こちらも3年目ですが、毎年スターαはクリアしています。


これは何よりもの強みであり、アピールポイントであると思いますのでこの利用実績をもってしてもインビがponchiguma1021さんに送付されなかったとしたら私はインビはおろか突撃でさえも取得はあり得ないものと思います。


見事インビを頂戴した暁には是非レビュー等で取得経緯をご教示いただけたらと思います。
ponchiguma1021さんの★印付のJCB・ザ・クラスのインビ送付・取得をご祈念しております。

投稿日時 2014/12/15 01:17

回答補足

全然自慢話とは受け止めておりませんよ。


>純粋にザ・クラスはインビで取得してみたい


そのお気持ち痛いほど十分に理解できます。私もザ・クラス取得願望の強い一人ですから(笑)確かに最近はインビでの取得報告はお聞きしませんね。ですが、全く無いわけではないと思いますのでお互い首を長くして待ちましょう!私はザ・クラス、アメックスプラチナのこの2枚のインビが頂けたらカード収集に一区切りつけたいと思っております。

投稿日時 2014/12/15 02:03

ponchiguma1021さんからの返信

ご回答ありがとうございます。

最近は突撃報告はかなりあるのですが、インビでの取得の報告はあまり聞こえてきません。 う~ん、もしザ・クラスも申し込み制に変わってしまったら今までの努力も水の泡?になってしまってどうしようと悩むかもしれません。

投稿日時 2014/12/15 01:54


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39988 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは。
http://qa.crefan.jp/qa2291.htmlの質問における②の略式攻略法そのまんまで取得した私が回答するのもどうかと思われるところですが、8割の確率でインビが来ると予想します。
また、インビ時期はメンセレ対象とならない時期ということで5月~7月に1票です。

唯一の不安要素は一気にドン、みたいな使い方が謎審査のJCB的にどう思われるか、です。
本人の人となりが直接判断される相対の取引なら間違いなく評価されるところですが、カードの場合は決済状況しか判りません。
また、センチュリオン取得後に「インビで」ザ・クラスを取得される、というシチュエーションってレアケースでしょうから、属性の把握に迷われるかもしれません。

最後に、お約束ですが・・・
以上、質問者の方のカードの名称が、1日でも早く、『★ザ・クラス』になる様、祈念しつつ、私の拙い回答が、参考になれば幸甚です。

投稿日時 2014/12/15 23:33

ponchiguma1021さんからの返信

Exchemistさん、ご回答ありがとうございます。 また、返事が大変遅れてしまってごめんなさい。

>唯一の不安要素は一気にドン、みたいな使い方が謎審査のJCB的にどう思われるか、です。

そうなんですよね~、私もこれが一番気になります。

投稿日時 2015/01/06 22:53


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39975 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

なるほど、マニアは★なんですね。
私は●の突撃組なんですが今思うと★が羨ましいです。
しかし★●は、本人しか分からない事。
まぁそれに拘ることが、マニアの真髄なんでしょう。
頑張ってください。
私も皆さんと一緒で、近いうちにインビが来るのではないかと思います。
突撃組の私の出る幕ではないのですが、マニアの真髄に感銘して回答してしまいました。

投稿日時 2014/12/15 16:04

ponchiguma1021さんからの返信

Blueblack04さん、ご回答ありがとうございます。 また、返事が大変遅れてしまってごめんなさい。

そうなんですよ~、カードマニアに陥ってしまいますと、★●の違いは死活問題(笑)になってしまうのですよ~。

投稿日時 2015/01/06 22:51


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39974 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。


私の水晶には・・・
インビ確立90%、5月頃送付と出ています(笑)←まったく根拠はありませんので悪しからず。


3年目っていうこと位しかネガティブな部分が見当たりませんので期待しても良いのでしょうか?
といいますか、私もponchiguma1021さんと同様にインビ取得を目指している身として、非常に興味深く思っています。(私とはレベルが違いすぎますが・・・)


ponchiguma1021さんにインビが送られてくることを祈念しています。

投稿日時 2014/12/15 14:45

ponchiguma1021さんからの返信

Samchin999さん、ご回答ありがとうございます。 また、返事が大変遅れてしまってごめんなさい。

>インビ確立90%、5月頃送付と出ています(笑)

ありがとうございます。 とても期待?しております。

投稿日時 2015/01/06 22:48


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39973 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。


向こうから告白させようとせずに自分からアタックしなよ!!ってのが感想です。


まあ★を見て悦に浸りたいのであれば止めはしませんが。。。
つーか一週間でロイヤルα+って(ノ∀`)アチャー

投稿日時 2014/12/15 12:35

ponchiguma1021さんからの返信

Sere_akiさん、ご回答ありがとうございます。 また、返事が大変遅れてしまったごめんなさい。 

殆ど遊び感覚でしたのでお許しください。 自分からではなく、是非、相手からアプローチさせたいですね。

投稿日時 2015/01/06 22:46


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39972 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

今日は
私がJCBの担当者なら急いでインビの送付準備に取り掛かるところです。
JCBの実際のインビの送付事情はまったく分からないのですが、会員数の足枷になりそうなのはメンセレ303番(例のアレです)やディズニーラウンジでしょうけれども、メンセレ303にもラウンジ券を付帯させているくらいですし、少なくともラウンジの方はまだ余裕があるのかなという気がします。メンセレ303も毎年は選ばないでしょうし。(これらの特典を切り捨てれば容易に会員数を増やせるでしょうけれども、他方でかなりのザクラス離れももたらすのではないかと思います。)

結論として来年中のインビは手堅いかなということになります。

しかし、1週間でロイヤルα+て・・・ (;゚Д゚)

投稿日時 2014/12/15 12:28

ponchiguma1021さんからの返信

Gehirnさん、ご回答ありがとうございます。 また、返事が大変遅れてしまってごめんなさい。

私も本音?では、ミーハー(死語)でありますので、クラブ33は是非利用してみたいです・・・・。 でも、よくよく考えればアメックスでも対応してくれるかもしれませんね。 機会があれば聞いてみます。

投稿日時 2015/01/06 22:43


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39969 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ponchiguma1021さん、こんにちは。
1週間でロイヤルα到達とは、凄いですね(笑)。ザ・クラスインビテーションに向けた意気込みが強く感じられます。

さて、OS・ゴールドから含めて3年目ということで、来年のインビテーションが非常に期待されますね。決済額、属性、使用年数等考えれば来年インビが来る可能性は濃厚だという予感がします。最近の合格報告は突撃が多いですし、以前のようにガチガチの審査をしているわけじゃないのかもしれません。不安要素は全く無いように感じますが如何でしょうか。

また、インビ祭りの時期は今年と同じく5月頃にずれ込むのかなという予測です。毎年ころころインビ時期を変えるのも、きっとJCB的には負担になると思いますので…。まぁ、そうは言っても勘ですね(笑)。

以上、全て推測ばかりで申し訳ありませんが、雑談(?)ということでお許しくださいませ。ponchiguma1021さんに春のインビテーションが来ますことを心よりお祈り申し上げます。

投稿日時 2014/12/15 10:51

ponchiguma1021さんからの返信

Terre_des_Hommeさん、ご回答ありがとうございます。 また、返事が大変遅れてしまってごめんなさい。

応援?していただいて感謝しております。 ただ、私が少し気になることは、駆け込む様に短期間に決済を集中させてしまったことに対して、JCBがどのような評価?をするかが気になります。

投稿日時 2015/01/06 22:39


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39966 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 ponchi様ご無沙汰しております
 メインカード以外で、ロイヤルαは、大したものだと思います。
 属性・実績申し分なしですので、来年のインビ期待していいでしょう。
 しかし、良くここまで待ち続けられたものだと感心します。ドル建てセンチュリオンのおかげかとも思いますが…
 インビテーションの時期は、2015年度のメンセレを考慮(2015年3月末迄の入会が条件)して、手続きの余裕も見て、1月下旬から2月上旬を予想します。
 正攻法でゴールドから最短3年を立証する形になるものと思います。

投稿日時 2014/12/15 02:32

ponchiguma1021さんからの返信

Mototeruさん、ご回答ありがとうございます。 また、返事が大変遅れてしまってごめんなさい。

>しかし、良くここまで待ち続けられたものだと感心します

エヘン(笑)、私も我ながら感心しております。

>正攻法でゴールドから最短3年を立証する形になるものと思います。

私もこれは’是非立証してみたいですね。 そうすればUechan様にもきっと喜んでもらえるかと思います。

投稿日時 2015/01/06 22:35


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:39961 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

普通に電話で即せば?

検討しますとか言われて1週間後蔵に届くんじゃね?

使用履歴が事実なら余裕かと思います

投稿日時 2014/12/15 01:16

ponchiguma1021さんからの返信

電話で催促して申込用紙ではなくインビが送られてくるのであれば、間違いなく実行ですね。 でも電話してもインビは来ないですよ・・・。

投稿日時 2014/12/15 01:39


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク