回答終了 【雑談】夏休み終わってしまいましたね。

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5166 現在までの回答数: 6件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

皆様、こんばんは。

8月も終わり明日から9月が始まりますね。
小学生の時はまさに今の時間、必死に終わってない夏休みの宿題をやってました(笑)

さて、次の3連休まで20日程度、冬季休暇まで4ヶ月ありますが、ここで少し早いですがクレジットカードのベネフィットを利用して何をするか計画しませんか?

私はもしあのカードを入手したらという前提でベネフィットの国内リゾートアクセスで指定されてる星野リゾートを利用したいなと思うようになりました。我が家は室内犬ですが、2匹飼っているので長期旅行が難しく一泊二日が現実的なバケーションです。観光は苦手で飲食が中心の嗜好なので、のんびり星空を眺めながら温泉やお酒もいいなぁと思い、今日下見がてら下見して来たところさっそく魅了されて帰って来ました。

通常期でしたらカード年会費の半分くらいのベネフィットで楽天トラベルには載ってないホテルでした。

かなりのモチベーションアップになりました。明日から頑張れま…せん(笑)

投稿日時 2014/08/31 21:54

補足内容

アメックスはリスクヘッジをしているだけなのではないでしょうか。

投稿日時 2014/09/08 09:24

enzo_ferrari さんからのお礼

ありがとうございました。

投稿日時 2014/09/08 22:39


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:38608 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

enzo_ferrari様 おはようございます
今日から9月、学生だったら2学期ですが、もう本当に何十年前の事だったか・・・。
そしてこの度はベストアンサーにお選びいただきありがとうございます。
励みになります。

今年は夏休みは結局、都内に住んでいながらアメックスのフリーステイギフトを利用しての
ヒルトン東京で1泊のみのリフレッシュでしたが、翌日スカイツリーにも行き、
つかの間の楽しさを味わう事ができました。
来年は休みの関係もありますが、5月にイタリアとドイツ方面に行きますので
ポイントからの移行で90.000マイルを有効活用して、ANAのビジネスクラス特典
周遊航空券をゲット致しました。行きは現在ANA便のドイツ経由でフィレンチェに行く便が
満席で押さえる事ができませんでしたので、スイス航空のチューリッヒ経由となりました。
A340の機材です。エアバス社搭乗は初めてになります。最近は羽田が多かったのですが、
久しぶりに成田からの搭乗です。まぁご褒美といったところです。
ANAのスタッカードシートタイプのビジネスクラスは特典は1席のみの枠ですので
どうしてもすぐに埋まってしまいます。厳しいですね・・。今後空きが出れば
羽田からの深夜便で行けるとより一層時間の有効活用もできるのですけどね。
気が早いですが、仕事から離れらてのんびりバカンスを楽しめる事は今から楽しみです。

直近ではチケットアクセスで10月に明治座の天童よしみのコンサート、
12月に東京国際ファーラムでサラ・ブライトマンのコンサートチケットを
アメプラチケットアクセスで押さえました。

星野リゾートは最近直営以外にもいろいろと系列をオープンしていて人気が高いですね。
一昨年にアメプラのベネフィットを利用して竹富島の星のやに泊まりましたが、
スタッフの素晴らしいサービスで旅全体も盛り上がりました。星座群もとても綺麗でした。
ただ散財も盛り上がってしまいましたが。

まぁそんなこんなでベネフィットもいろいろと積極的に利用させていただいております。

投稿日時 2014/09/01 02:11

回答補足

返信ありがとうございます。
ferrari様でしたらまもなくインビテーションが届くと思います。
実は先日営業部からプラチナカードを紹介という事で丁寧なご案内をいただきました。
結局2名程紹介させていただきましたが、お気持ちを察するとferrari様も紹介できれば
良かったのにと思っています。
担当者がわざわざ書類を自宅まで取りにきてくれたので、その際にいろいろと意見や要望等はお伝えしました。
わたしもいろいろとこれからの第2の人生の計画も考えなければいけないなと思う次第です。

投稿日時 2014/09/01 23:54

回答補足

アメックスのリスクヘッジに関しては何か根拠があってのことなのでしょうか。
プラチナのインビテーション制に関してのことだとか、ベネフィットに関しての事だとか・・・

私の回答もアメックスに関するトピックが比較的多いので反応してしまいましたが、
現状でリスク回避という事も特に思い当たる事も考えられなかったので記載させていただきました。

投稿日時 2014/09/08 20:31

enzo_ferrariさんからの返信

takebaさん、こんにちは。

いつも背中を押して頂きありがとうございます。

そうですね。小学生の頃セミやクワガタの成虫やカブトムシの幼虫、ありじごくを一つの神社で採れていたのですが、35年ぶりにそこに行ってみたらもう新興住宅地に変わっていて寂しい気持ちになりました。その後福岡の小学校に転校したらみんな塾、ファミコンなハイテク世界に居て、違う方言を喋り子供ながら戸惑いや不便さを感じた事を思い出しました。

さて公共交通乗用具搭乗中の事故、募集型企画旅行がどこまでの範囲が保証されるのかを毎月10,000円の保険と割り切って、その保険をお得プランで0円に近付けていくという逆転的発想に至ったのもtakebaさんのアドバイスが非常に有効でした。私の場合ビジネスカードでビジネスコンサルティングサービスとビジネス情報サービスは必要でこれで数年は更新するところまでたどり着きました(笑)

嫁と嫁母には海外旅行でご利用して頂いて私は今後15年で第二の人生のプランを考えたいです。悩んだ時は満天の星空を見ながら自分のちっぽけさに笑い、宇宙の壮大さに感服し自身で折れた心の治癒をする。これで年間13万は安いと判断しました。

投稿日時 2014/09/01 13:00

enzo_ferrariさんからの返信

takebaさん、ご返信ありがとうございます。

ご紹介頂けるなんて光栄ですが、ご迷惑になりそうなので。私のほうでも別のチャネルから担当者にアプローチしてますのでなんらかの形で情報共有出来ないか考えてます。

第二の人生のテーマは色々考えてると地球や宇宙の存在価値まで飛躍してしまって昨年を創造元年に暗中模索してます。しかしながら長いものには巻かれろでアメックスに自分の人生を委ねつつ、次の50代に向けて軌道修正を自己決断出来ればと考えてます。自分の行動や決定の判断材料を銀行やアメックスの与信判断という客観的な視点から観測して貰う。10年練習すれば少しくらいは上手くなるだろうと過去の実績ベースで希望的観測を根拠あるものにですかね(笑)

興味があるものにはちょっと練習すると上達が早い子でした*\(^o^)/*

投稿日時 2014/09/02 08:48


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38629 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

enzo_ferrari様、こんにちは。


9月4日よりアメックスゴールドの「ゴールド・ダイニングby招待日和」が開始になります。
私の住む地方でも対象店舗があれば、利用を考えてみようと思います。
当然、利用は〇〇のためです・・・(笑)


なお、先日、アメプラのインビが送られてきました。
この春にダウングレードしたばかりだというのに・・・
どのような基準でインビを送っているのでしょうね。

投稿日時 2014/09/03 18:42

enzo_ferrariさんからの返信

gnrs8さん、おはようございます。

そういえば今日からでしたね。ゴールドダイニングby招待日和。
利用はなんの為なんですか?想像出来ません?

なぜインビが送られて来たか。それはもしかしたらもう一回大人な理由でプラチナにアップグレードしてくれるかもと思われたから(笑)

いやー、アメビジプラ…。ホルダーになりたいです。

投稿日時 2014/09/04 07:36


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38610 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

enzo_ferrariさんおはようございます。
私はこの半年前までは行きあたりばったりの旅行がメインでたまにパック旅行jに行くていどでした。
この最近カード会社のトラベルデスク等を使うようになってから結構はまっています。
この夏はハリーポッターを子供たちにせがまれてUSJにいきました。
ホテルや入場券はAMEXに抑えてもらいました、その時にUSJ今の時期に満喫するにはエクスプレスパスが必要な事をデスクから教えていただきましたがただエクスプレスパスがゴールドトラベルデスクからは手配できない旨を聞き、エクスプレスパスの手配の仕方等聞きそれらを、何とか自分で手配して本当に楽しい時間を子供達に与える事ができました。
AMEXプラチナコンシェルジュだと手配できたのでしょうがゴールドカードではそこまでできないようです。
今の目標は憧れてるAMEXのコンシェルジュで何か子供を喜ばせれる旅行を手配してもらうのが目標です、行き先は何処と言う希望は無いですが、プラチナコンシェルジュならその様な事もかなえてもらえる様な気がします。
実際子供達をこれだけ喜ばせれる事がこの夏はAMEXのおかげで出来たのですから
なので予定は冬も同じ様に子供を喜ばせれる旅行が私のベネフィットでしょうか
それにしても早くAMEXのプラチナの案内が来ないかと思う今日この頃です。

投稿日時 2014/09/01 08:10

enzo_ferrariさんからの返信

e_kunさん、こんにちは。

同年代、似た属性とアメックスゴールドホルダーなので非常に興味深くご質問や回答を拝見しながら自身のライフプランニング想像の参考にさせてもらってます。私の子供はもう大きいのですが、FXやりたいからお金貸して成人したら返すとか、プロ選手が使用するような道具をあの手、この手を使って要求してきます。両方とも都内にいるので結論ばかり要求して来るので、もう少し面白い大人になるように訓練をしてます。私の両親は基本リスク排除型でなにもしないことが幸せな人生を送る論法でしたが、私は内容重視型で結果は後からついてくるという育児を実践してる為にある程度の自由度は子供に与えてます。

お金を使わず自然に触れされる遊びをさせるよう現妻に指摘された事がありますが、大自然の中で環境に配慮、設計された車でアメプラで購入したキャンプ道具で嫁に倍返しする予定でーす。

投稿日時 2014/09/01 13:21


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38606 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

enzo_ferrariさんこんばんは。
そうですね、まずはレストランをいくつか、アメックスプラチナのコンシェルジェに押さえてもらっています。近いところではは白金のカンテサンス、それからベージュ・アランデュカス、六本木のル・ブルギニオン、青山のナリサワ、神楽坂の石かわ、神戸の植むら、あたりでしょうか。いずれもプライベートです。
アメックスプラチナ以外では神戸オリエンタルホテルのザ・メインダイニング(これはダイナースのエグゼクティブダイニング)もありました。
忘れないようにするのが大変です。
なので1週間前にアラートをかねて確認のお電話を頂くようにしています。


9月は関西にも行きます。これもプライベート。
ホテルはインターコンチネンタル大阪のクラブフロアをコンシェルジュ手配で予約。
私の場合はプラチナ・アンバサダーでもありますので、お部屋のアップグレードはどのカテゴリーになるかや、レイトチェックアウトは16時まで可能である旨まで、連絡がありました。
HND-ITMの航空券もコンシェルジェで手配していますので(直接手配と同じ価格)、エアポート・ミールクーポンを使えば往復の空港で食事を頂けます。
今回はめずらしくJAL利用なので、アメプラで頂いたキャセイパシフィックのマルコポーロクラブゴールドの資格でサクララウンジも利用できます。

10月にはバリ島にバカンス。
ホテルはコンラッド・パリ。仕事仲間との旅行ですが、アメプラの空港送迎タクシーを利用することになります。現地ではファイン・ダイニングで会食の予定があります。
帰国後は知人と会うためにファインホテル特典でマンダリン・オリエンタル東京を押さえています。


11月はenzo_ferrariさんが書いておられる国内ゾート・アクセスを使って星野リゾートに滞在予定です。


年末年始はヨーロッパです。
ルフトハンザのビジネスクラスで往復し、ドイツ・チェコに8泊します。
ジルヴェスターコンサートやニューイヤーコンサートのチケットも手配済み、ホテルはマンダリンオリエンタルとフォーシーズンズ、やはりファインホテル特典で予約済みです。こうしたホテルは客室も少なく、ツアー客はほとんどいませんから楽しみです。
これもすべてコンシェルジェ手配。


近頃30代になり、以前よりも良いお店、よいホテルを求める傾向が強くなったことから、ますますコンシェルジェ利用が多くなってきました。
とはいえ、サラリーマンの端くれではありますので、コストパフォーマンスのよいライフスタイルが必要です。そういうところでも、種々の特典で、一般のお客様より廉価なレートでこの願いを実現するアメプラの貢献度はかなり高いと言えそうです。

投稿日時 2014/09/01 00:57

回答補足

こんばんは。

カロリー摂取というより、スタイル維持には気を配っています。
私のプロフィールにブログのアドレスを貼ってますが、そのプロフ画像を見て頂ければわかるかと。
ちなみに、週5回、6kmずつ走っています。

さて、星野リゾートですが、これはじつはコストカットが上手な会社なのです。
ですから星野リゾートの中でも、ハリボテ的ではない宿を探して泊まるというのが、ひとつの楽しみな作業といえるのかもしれません。

私の場合、しがないサラリーマンで、プライベートでのカード利用がほとんどなので、その点が残念ではありますが。

投稿日時 2014/09/01 21:14

enzo_ferrariさんからの返信

N787さん、おはようございます。

お若いのにしっかりした考えをお持ちですね。しかしながらカロリー摂取を少し心配しました。ジムに行かれてるのであればオッケーで、医者に定期的に行って身体と脳のMRIを取ってたらすごいと思います。

コストパフォーマンス、そうですね。世の中がコストカットの嵐ですので、その中でどのようにコストカットされるほうでない側に居続けるか考えたい時間が欲しいです。そんな中で星野リゾートとかハワイの天体観測所の近くとかに行きたいです。

投稿日時 2014/09/01 11:39

enzo_ferrariさんからの返信

N787さん、ご返信ありがとうございます。

少し変化球な返信ですが、他意はないのでご容赦ください。皮肉ではなく30歳になったばかりで年間650万もカードに利用出来る会社員はそうそういないですよ。運動も素晴らしいと思います。ただ専門家からのお知恵を拝借して転記すると、身体の経年劣化を医学的な見地から遅くする事が可能だそうです。ジョギングも極論言えば屋外より屋内、それも温度、湿度、酸素濃度が一定に保たれた綺麗な環境でやらないと効果が発揮出来ないそうです。汚れた空気の中で足腰を痛めるほど固い地面の上で走っても老化を止める事は出来ないとの事でした。で、あれば止められない老化をどうやって遅くするか、しかもそれに根拠を持たせるかを悩んでたところ3人からの意見(医者、専門家、闘病中の友人)と近親者との別れで、私の立てた仮説が正しかったと確信しました。

精神論で年下のあなたに説教をするつもりはありませんが、30から40歳の10年間と40-50年の10年は財力は上がっても、気力、体力は確実に下がります。その下がった数値をどのように修正して財力転換していくか。1年いや1日でも長く生きる事が大前提ですね。あとは細かくブレイクダウンし適材適所で行動すれば能動的なファイナンシャルライフが送れるのではと仮説を立ててみます。この仮説が正しいかどうかはこれから10年で検証、修正、効果測定をする予定です。

あなたの画像は興味がありますが、使える時間が限られていますので時間がある時にゆっくり見てみます。

で、本題に戻すと星野リゾートに行く事が目的ではなく大自然の中に自分を起きながら先の10年や第二の人生を考えたい。そこに星野リゾートがありアメックスプラチナがあるという、アメックスの会員獲得戦略やマーケティングプランに腰掛けてみようと思ったのです。理由は分かりますか?

投稿日時 2014/09/02 09:21


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38604 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

enzo_ferrari様、こんばんは

いつもお世話になっております。
夏休みの宿題という言葉がとても懐かしいですね。私は夏休みの宿題は
夏休みが始まる前に終わらせて、休み中は思い切り遊ぶタイプでした^_^;
でも、9月1日の登校は嫌でしたし、昔、先生の給料が現金手渡しだった
時代の名残で、夏休み中に登校日なる馬鹿げた制度がありまして、
私はいつもプリプリ怒っていてました。わざと行かなかった年もあったような…

カードベネフィットを利用しての今年の計画について、
秋に結婚式参加のために上京するので、都内某ホテルをAmexの
スイートルームプランで押さえてあります。部屋代は向こう持ちですが、
少し足がでます^_^;

また、冬に3泊4日で香港へ行く予定で、既に航空券は押さえてあります。
(よってその算段で仕事を片付けます)
滞在先はもちろんW Hotel Hong Kong、spg Amex取得後初の滞在となる予定です。
今週に予定している欧州出張では、先日皆様にご質問させて頂いた内容を踏まえ、
PPラウンジ利用は恐らくございませんので、
その分を香港行きで使いたいと思います。今は廃止となったAmexの
クラブプレミアムプラスで無料で使える残り1回分の消化と、
もうひとつ気になっているのが、Amex Goldで今週からPP利用が2回無料
となりますが、それは今持っているPPカードに自動的に引き継がれるのか
どうかということです…

香港行きのエアラインはANAでMasterCard一般時代に購入しましたが、
WIDE GOLDにアップグレードしましたので、搭乗マイレージの倍率は
ゴールド基準となります\(^o^)/ といっても近距離ですので、たくさん貯まる
わけではございませんが…

投稿日時 2014/08/31 23:12

回答補足

誤字失礼しました。

× Amex Goldで今週から
o Amex Goldで今秋から

投稿日時 2014/08/31 23:15

回答補足

連投すみません。

今週に予定している

の今週も今秋です。iPadで打っており、どうも変換ミスが多くてすみません。

投稿日時 2014/08/31 23:19

enzo_ferrariさんからの返信

w_loverさん、おはです。

いいですね、海外旅行。学生時代に行ったニューヨークの自然史博物館だけもう一回行って見たいですが、無抵抗な状態で十何時間も座席に座るのが耐え難いです(^^;; 確率は上がりますが船や車のほうがまだ安心出来るので単なる高所恐怖症なのでしょうか。

iPadの打感は苦手ですが、操作はPCレベルなのでいいですね。iPhoneフリック入力だと腱鞘炎になりそうです。

楽しんで来て下さいね。香港の美味しいお店情報もお待ちしております。

投稿日時 2014/09/01 11:20


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38603 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 enzo_ferrariさん こんばんは
 今ひとつシャキッとしなかった夏休みでしたので、ここは計画をしっかり練りたい所です。
 ところで、今の学校って3学期制では無く、前期・後期制になっており、しかも、私の住む東海エリア某県では、夏休みは、先週終っていて、8月25日から新学期が始まっています。驚きでしょう?(笑)
 私の場合、仕事の繁忙期から逸れる11月中旬の平日水~金を、勤続20周年褒賞休暇を頂き、土日と絡ませ5連休で家族の要望に応え、TDRへ、リベンジを果たす予定です。(昨年12月の土日に来園して激混みで、ひどい目に遭ったので…)
 手配は、ザ・クラスの「会員限定オリジナルプランTDRバケーションパッケージ」を利用すべく、コンシェルジュに手配済です。2日連続利用は流石に財布が持たないので、残りの1日は、前回お世話になったヒルトンを利用予定です。
 最近修業の為、エポスばかり使っていて、ザ・クラスの出番が無かったので、そろそろバランスを取りたいと思います。
 貴殿は、アメビジプラからアメプラの移行ストーリーの中での利用で羨ましい限りです。星野リゾートに似合うカードって、やっぱり有ると思います(笑)

投稿日時 2014/08/31 23:06

enzo_ferrariさんからの返信

mototeruさん、いつもご回答ありがとうございます。

私の通う学校もそうなんですが、12月が最終締めなので、ガチ期末テストが4回もあり困ってます。世の中の子達は第二、第四だけ頑張っているのに(笑)なので頭の中のおもちゃ箱をキレイにする為に?ママに叱られた時に(笑)あそこを利用しようと思いついた次第です。

きっかけはJCBゴールドのお得に泊まれるプラン。
すみません、名前は忘れましたが、あれを利用しようと夏休み期間中見てたんですが2人分の料金取られるんですよね。で、昨日某カードのパンフレット見てたら1人無料を発見し、Google先生に聞いてみると楽天トラベルに載ってないし、某大手旅行会社には4-15万円お一人様と書いてあるので、某カードのこんなおかしいプランは不思議と感じたのです。

その後調査してない為、どこかの旅行サイト達では星のリゾートお一人様無料プランが存在するかどうかは探せてませんが、奥ちゃまを説得させるいい材料にはなりました。最近どこのボタンを押すとどう反応してくれるか観察しましたので夏休みの日記に記しておきます。

お得度合いで穴茄子黒、サービス充実で雨白を本気で考えて出した結果はあってるのか、先生に聞いて、採点してもらわないといけません(笑)

投稿日時 2014/09/01 10:55


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク