回答終了 アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード【募集終了】 / オペレーターの端末に表示されている会員情報について

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:5156 現在までの回答数: 3件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

はじめまして。
先月登録したものの、ずっとROMってばかりで、初めての質問です。

アメックスに電話した際、オペレーターの方は、こちらの電話番号から会員情報を把握されているようですが、
PC端末にはどのような会員情報が表示されているのでしょうか?

他のカード会社の場合、電話をしても要件のみの受け答えで終わるため、気になったことはないのですが、
アメックスの場合、「長い間お持ちいただいておりますので云々」や「いつもたくさん使っていただき、ありがとうございます。」と言われることがあります。
会員歴や月々の利用額は表示されていそうですが、他にはどのような情報が表示されているのでしょうか?

投稿日時 2014/08/28 00:28

naoyoshi5514 さんからのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

かなりの情報がわかるようになっているようですね。
アメックスは8年目ですが、最近まで休眠カードでしたので、これからメインでどんどん使っていきたいと思います。

投稿日時 2014/08/29 16:59


この質問は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:38561 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

naoyoshi5514さんこんにちは
私も初心者なので回答と言うより質問や閲覧がメインですが、AMEXは大好きで良く電話での問い合わせ等をしてるので参考までの意見にはなるのですが、多分購入履や限度額(目安額)や引き落とし履歴や住所や氏名等一通りの事は見えていると思います。
先月今月と旅行やその他色々と決済したためにもしかしたら依然聞いていた目安額有ったので後20万位追加になる旨を伝えたら、現状後20万位なら大丈夫と思われます、ご心配なら係りの者におつなぎして一時期の増額も承れますけどとの案内をいただきました。
多分それは限度額を把握してるためと思います(あくまで私の想像ですが)
後登録の電話番号とパスワードで本人確認をしてるので大まかな個人情報は参照できてると思います。
トラベルデスクとの深い内容は把握できていなくても旅行等の行き先程度は何回かの電話応対で把握できてるなと思いました。
後プラチナが欲しいと言う事を以前伝えてたのですが、先日電話での問い合わせの時にいつも○○様にはたくさんの利用と毎月のきちんとしたお支払ありがとうございます等いつもの文言で始まり、沢山の金額を決済していただいてる○○様には近い内にプラチナの案内が行くと思うのでご案内をお待ちくださいと、言われつい嬉しくなり、それはいつと聞いたら詳しくは申し上げれませんが、近い内なのでもうしばらくお待ちくださいと言われたので、多分今までのデスクとのやり取りも見れていると思います。
と言いながらプラチナを餌に沢山使わせようと言う営業の手法かもしれませんが、少なくともデスクのとのやり取りの履歴等も見れているなと初心者ながらに思いました。
多分ほとんどの情報は見れているのでしょうけど、他の部署と共有して良い情報といけない情報は切り分けしてるのではないでしょうか。
あくまで初心者の想像の範囲ですけど、参考になれば幸いです。

投稿日時 2014/08/28 10:49


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38558 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。

全部はわかりませんが、電話での内容からは、
「誰が私に電話をかけたか」
「どのような旅行商品を申し込んでいるか、またそのステータス(購入、ホールドなど」
は表示されていますね。

ただ、部署毎に表示内容が違うようです。
旅行関係は旅行デスクしかわかりませんし、それ以外の問い合わせなどはサポセンしか即答できないので。

投稿日時 2014/08/28 08:44


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:38553 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

naoyoshi5514さん、おはようございます。

私もアメックスゴールドを利用してます。初回入会は2006年で退会、入会を繰り返してますので優等生ではありませんが、今のカードにはsince2012でやっと3年生になりました。

さて、どんな情報が表示されているか。
これは誰にも回答出来ないと考えます。先日私が登録している転職斡旋サイトにアメックスの募集が公開されてました。正社員と派遣社員です。勤務地が荻窪で離職率の低さとお客様サポートや先輩社員の一言などが記載されており興味深かったです。このように臨時社員を雇用していても具体的な情報は一切暴露されず、細切れ情報だけがWeb上に一人歩きしているだけです。よほど強力な守秘義務契約を締結しているのか、それとも役割分担が徹底化されていて限定的な情報しか渡してないのか。恐らく両方なのでしょう。

もしnaoyoshi5514さんが本当に知りたければ長期的なテストを雨デスクに仕掛けてみましょう。即答出来る内容と保留され上席確認される内容、他部署へ転送される内容に分別して推測するのです。

余談ですが、Web上ではクレジットカードコールセンタースタッフOBや銀行審査窓口OBがホームページを開設し自己経験に基づいて様々な分析をしてましたが、それでも合点の行かない情報があったりしました。間違えかどうかは言いたくないですが、明らかに私のケースには当てはまらない情報が記載されていたので「事実と相違」と言わざるを得ない内容でした。

しかしながら各カード会社の審査基準は門外不出ですね。これだけはすごいです。性悪説を取るのであれば、自社の社員にも特定されないよう情報を分割されているのだろうと思います。

投稿日時 2014/08/28 05:58


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク