質問内容
Tポイント付のカードへ移行手続きをして、今月初めショートメールで「発送します」と来たのですが、先週C枠増額の電話が来て軽はずみで申し込みし、昨日ネットでマイページを見たところ、C枠増額申請前には表示されていたTポイント番号もなくなり、枠はSもCも0になっていました。延滞もなく使用していたのにこれがいわゆるマジカル名物の「召し上げ」というやつでしょうか。途上与信したいが為に電話セールスし、同意が取れたら枠0にする・・・。これではTポイント付カードも来ないのでしょうか。お知恵を貸してください。
投稿日時 2014/04/20 21:05
回答内容
nattsuさん こんばんは
途上与信は、カード契約期間であれば、わざわざ会員の同意を得ずとも、カード会社は行えます。
他のカード会社等で、リボ・分割残やキャッシング残が、マジカルを取得した時と比して有るようでしたら、契約の終了は有りうるかもしれませんが、貴殿のプロフを見る限りでは、大きな枠が既に付与されている様には見受けられず、ちょっと首を捻る所です。
通常契約の終了であれば、書面での通知があるはずですので、このまま召し上げは無いと思いますし、審査手続きの途上では?と思います。
従ってやはりここは、カードデスクに問い合わせるのが一番かと思います。
又このサイトの諸兄より有効な回答を得ようと思えば、差し支えない程度で、年収、現在の全てのカードの分割残・リボ残の有無、キャッシング枠について、教えて頂けると幸いかと思います。
投稿日時 2014/04/21 02:20
回答補足
nattsuさんからの返信
回答ありがとうございます。
今日見ると枠が戻ってました。増額はされていません。
いったい何だったのでしょう?Tポイント付カードも相変わらず届きません。
投稿日時 2014/04/22 20:05
ご返信有難うございます
召し上げは、無い様ですね(笑) キャッシングの増枠は微妙な感じですが、Tポイント付カードは、折を見てデスクに問い合わされてはと思います。単に手続きに時間がかかっているだけの様に思います。
いづれにしても、お騒がせな、笑い話になるといいですね。
投稿日時 2014/04/22 23:20