回答終了 春財布を買いました。みなさんはどういうお財布をおつかいですか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:4775 現在までの回答数: 13件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。
この質問は、回答受付期限(30日間)が切れましたので、自動的に終了しました。

質問内容

皆さん、こんばんは^^
最近、クレジットカードをアップグレードしたこともあり
増税前に思い切って、春財布・・・「春に買う 財布が張る」を買いました。
私は長財布でルイ・ヴィトンのノマドを使っていましたが(ゴールドカードに合わせて)
念願のプラチナカードGETできましたので
黒いカードに合わせてルイ・ヴィトン アンプラントにしちゃいました~^^
ちょいとやらしい財布ですが プライベートのみなのでOKでしょうw
自分の話が長くなりましたが。。。
クレファンの皆様はどういう組み合わせで 財布をお持ちでしょうか?
これから買う方も、こういうのが欲しい!!など たくさんの返答お待ちしています。
次回の参考にしたいと思います。

投稿日時 2014/03/29 18:46

補足内容

皆様、ご返答ありがとうございます。
実は私、ルイ・ヴィトンの財布を使っていますが。
それ以外のブランド(ヴィトンも所有財布以外のコレクション)は全くの音痴でw
皆さんの紹介下さった財布は、ネットでカチカチっと調べております(笑)
あ!この財布欲しい!!っと思った財布を紹介してくれた方がベストアンサーで^^
ハイグレードな組み合わせで、驚いていますが!
仕事用は、無印な財布を使っておりますので^^もっと身近なおススメもぜひぜひ、コメントお待ちしております。

投稿日時 2014/04/07 18:44


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:36598 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

porsche981さん、こんばんは。


自分は何度か触れていますが、ETTINGERの財布を使用しています。一目見てブランドがわかるものは嫌らしく感じてしまい、とにかく最小限にまとまったものが欲しく、また財布に入っている現金よりも値の張る財布は不相応と考えるので、3万円台でとてもシンプルかつ上品なデザインのこのブランドに行き着きました。毎年財布を買い換えていた自分がすっかり落ち着けたので、おそらく暫く他の財布は持たないと思います。
普段はロイヤルコレクションの小銭入れなし二つ折り、ジャケットを着るときはネイビーで中がホワイトにレッドのワンポイントの小銭入れなし長財布です。
前者はブラックで中がパープルなので、ダイナースプレミアム>ANA VISA Suica>ダイナースETCカードの順で入れてグラデーションを楽しみ、反対にはさくらデザインのスタバカードを配置したら完璧です。後者は中がホワイトなので何を入れてもマッチします。
他にも一面ブラックや、期間限定で素材や風合いの異なるものが出てきたりしますが、いずれも少数精鋭をまとめられるので使いやすいと思います。
お札が折れる二つ折り財布には賛否がありますが、薄さと収納性を両立するため、1枚ずつ半分に折り、10枚まとめてから札入れの片側にそれぞれ1万円札、千円札と寄せて入れています。小銭は殆ど使わないので、それとは別に小銭入れを持っています。

投稿日時 2014/04/05 18:45


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36561 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Porsche981様 こんにちは。

私が好きなPorscheは917Kです、ってどうでも良いですね(笑)。

皆様の回答にあるような立派な財布は残念ながら持ち合わせていません(._.)。ということで、回答権は無いのかもしれませんが。。。






(1)都内街歩きの時
マネークリップ(紙幣+クレカ1,2枚)+馬蹄型小銭入れ(国内旅の場合はこれらに加えて数枚収納可能なクレジットカードケース)





(2)旅に出る時(特に海外の場合)
「マネークリップ(2個・チップ用+高額紙幣用)+馬蹄型小銭入れ」をポケットに入れ、別途、「クレジットカード+紙幣等」が入る三つ折れ財布(と言うのでしょうか?)と「クレジットカードが入るパスポートケース」に分散して持ちます。いずれもナイロン製の超安物(^^;)。





という実に貧しい雰囲気を周辺に醸し出していますが、本人は極めて満足しております(笑)。特に海外では“金持ち”に見られた挙句に、妙なトラブルに巻き込まれたくないので、立派な物を表立って持ちたくありません。日本人はタダでさえ「金を持っている」と見なされがちですから、なおさら要注意です。もっとも、我が身が経済的に「立派な財布=身分不相応」なことも否定はしませんが(^^;)。





まったく参考にならない回答ですね、失礼しましたm(__)m。


投稿日時 2014/04/03 15:30


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36538 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

porsche981さん、こんばんは。
>どういう組み合わせで 財布をお持ちでしょうか?
=私の財布は、
①ダンヒルのサードカーシリーズ(長財布)
②キプリスオイルシェルコードバン(小銭入れ)
③なんちゃってアルマーニ(二つ折り・小銭入れなし)


①はある程度の年齢になって財布もそれなりのものを持とうと思い選びました。造りもしっかりとしていますし、
デザインもダンヒルのほかのシリーズと違い、年齢を選ばないのも決め手になりましたね。
②はとあるデパートのキプリスの店舗でこの財布を見て、さわり心地といい、見た目といい、まさに一目ぼれ
でしたね。丁度新しい小銭入れを探していたので即決でした。
③は……、若気の至りですかね…(^_^;)。質感は上記の2つに劣りますが、デザインは個人的には悪くないかと。


>こういうのが欲しい!!
=③の部分(二つ折り・小銭入れなし)をキプリスかGANZOにしようか検討中です。
ルイ・ヴィトンではタイガのポルトフォイユ・ミュルティプルが気になりますね。
カードスロットの形が気に入りました。

投稿日時 2014/04/02 01:11


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36512 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

porsche981様、こんばんは。シティプラチナ取得おめでとうございます。


私も過日、財布を新調いたしました。


・・・


相方の財布ですけど。BURBERRYの長財布です。
BURBERRYの模様を背景に青色のANAカードと緑色のファミマTカードが顔を出している様子は何とも奇妙です^^;


私自身はTAKEO KIKUCHIの長財布を使用しています。
ボタン留めで、見開きでカードが16枚収納できるタイプです。


サブの小銭入れに、昔買った小さいBURBERRYの財布を使っていますが、クレカと電子マネーに頼る生活になってから、すっかり死蔵アカウントと化しています(笑)

投稿日時 2014/03/31 22:26


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36504 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

porsche981さん今晩は。
カードのアップグレードは気持ちがあがりますよね!
おめでとうございます。


さて財布ですが、私はブランドロゴより素材と職人のお仕事に惹かれるタイプなので『万双』のラウンド財布を使用しています。
http://www.mansaw.net/index.html
万双はデパート等に一切卸していないので、どこにもロゴが無い珍しいブランドです。
しかしながらコバの仕上げや、縫い目の美しさはもう絶品、惚れ惚れしてしまいます。


ちなみにここのラウンド財布、ジッパーを開くと“ガバッ”と全開きになるのが特徴です。
他のブランドではマチが入っているので、途中までしか開きません。
現在はブライドルレザーバージョンを使用していますが、クロコダイルバージョンを狙っています。
ダイナースプレミアムの年会費とさほと変わんね~のが、高いのか安いのかよくわからないですが(笑)


私は財布だけでなく鞄やその他小物もほぼ万双を使用ていますが、特にダレスバッグの出来はもう秀逸で(;´Д`)
年配のクライアントからはお褒めの言葉を頂戴すること、しばしばです。


で、名刺入れのみFAROの洋封筒型コードバンを使用しています。
http://shop.sellts.com/faro/index.html


スーツのシルエットが崩れるのが嫌なので、ポケットチーフ以外、スーツのポケットは使用しないんですが、
やむを得ず内ポケットに入れざるをえない場合、このFAROの名刺入れの『極薄サイズ』は重宝します。


って、脱線しまくり、すみません(^_^;)

投稿日時 2014/03/30 20:18


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36502 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

porsche981様

はじめまして。私も先日シティプラチナに入会いたしました。
色々な評判のある(笑)シティプラチナですが、黒とプラチナシルバーの(ロゴが大きい割には)落ち着いた券面はなかなか使い易いですよね。

財布につきましては、ここ最近は GANZO のコードバン長財布(緑)を使っております。緑色を揃えているメーカーってあまり無くて、最初は色に惹かれて GANZO のことを知った次第です。
ハイブランドの製品ではなくお手頃な価格(税抜 4万円ぽっきり)ですが、肌触りの良さと縫製の緻密さのお陰で、今でも毎日楽しみながら手にとっています。

但しこれだけでは終わらなくて、牛革の小銭入れも持ち歩いています。社内の自販機(飲料ベンダーやファミマのコンビニ自販機など)は小銭のみ対応なので。小銭入れには小さなポケットも付いているので、緊急用に6つに折った千円札も入れてあります。

コードバンの財布は結構目を惹くようで、会計の際にチェッカーの方との会話が弾んだこともあります。平日のミュージアムショップやとある施設のサービスデスクでのことなので、先方もきっとお暇だったんでしょうね。
「コードバンのお財布が欲しいんです」というお姉さん(いえ、私から見たらお嬢さんと申し上げるべきですが)は丁度 GANZO のものを欲しいと思っていたそうで、国産の加工所の名前が知れ渡っているのを嬉しく感じました。

ハイブランドの製品には疎いのですが、アンプラントはモノグラムが型押しになっているんですね。素敵なデザインだと思いました。ノマドも良いですねぇ。
やっぱり良いものというのは、パッと見のシルエットからしてしっかりしているんでしょうね。などと、分かりもしないで書いてしまいましたが。

GANZO の長財布については、小銭入れにマチが無いのが不器用な自分としては難点なのですが、厚くなるのを避けるためにきっと小銭を入れることは無いと思います。色合いはじめ色々気に入っているので、当面愛用することになるかな、と。
とはいえ、LV の製品にもこういうものがあるんだ、と勉強になりました。ありがとうございました。

投稿日時 2014/03/30 18:23


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36501 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

porsche981さんこんにちわ
シティプラチナカード取得おめでとうございます。
黒いカードに合わせた財布を新調されたとのこと、ワクワク感が伝わってきます。
私はスーツの内ポケットに入れたいのでヴィトンタイガの薄いのを使っています。
厚くなるのが嫌なので、カードスロットも1枚おきにしか入れていません。
入れているのはSMBCプラチナ、SFCダイナースプレミアム、JCBザクラスの3枚です。
いずれもカード券面のみならず側面も黒いもので、黒い財布によく合うと自画自賛しています。
以前シティプラチナも持っていたのですが、鎖模様に変更になってしまったことからデルタシティプラチナに変更しましたが、これは側面が白色で財布に入れられない状態です。
シティプラチナはデザインが再変更になって大変美しくなり、かつ側面も黒いので黒い財布にぴったりのカードだと思います。使うのが楽しくて仕方ないのではありませんか?
何だか色のことばかりで失礼いたしました。

投稿日時 2014/03/30 16:21

回答補足

porsche981さんこんにちわ

では小銭入れについて補足させて頂きます。

ブルガリのコインケースです(確か20293Bかと。銀色の輪のないシックなものです。)。
コインケースではありますが,スロットが二つあり,外スロットにクレジットカード1枚,内スロットにたたんだお札を少し入れることができます。
大変コンパクトで,Yシャツの胸ポケットやズボンのサイドポケットに余裕で収まり,これからの季節,上着なしで昼休みにちょいと外に食べに行くときなど便利です。

以前はここに鎖模様のシティセレクトプラチナを入れていました。鎖模様も見ようによってはモノグラムっぽくて組み合わせとして意外に良かったかなと今になって思っています。

投稿日時 2014/04/09 12:26


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36486 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

porsche981様 おはようございます
そしてシティプラチナカード取得おめでとうございます。
20代でプラチナカードを取得されるにはやはりそれなりの頑張りと努力が必要で、素晴らしいことですね。


さてお財布も季節感を持って愛用していくことってなかなかできないことかと思いますが、
ファッション同様に大切なことかもしれないですね。
私は以前は二つ折りのウォレットをパンツの後ろのポケットに入れて利用していましたが、
ポケットの中にあまり物を入れるのは恰好よくないとのアドバイスをいただき、1年位前から
ロングウォレットに切替えて、ウォレットチェーンをつけて、バックの中に入れて持ち歩いています。
現在、ウォレットは2つ愛用していますが、春と夏はイタリアブランドFelisi (フェリージ) の
コの字型ファスナー開閉によるクロコダイル型押しのライトグレーのロングウォレットを使用しています。
お札入れと中央に小銭入れ・カードがたくさん入る収納力のあるデザインです。
小銭入れ1室、札入れ2室、カード入れが左右に6室づつ入り、全部で12室になります。
クレカやポイントカード類、大好きなスタバのカード、スポーツジムの会員証、免許証などを
入れるともう入りきれませんので、結局は中央の小銭入れの中に収納します。
小銭入れは別に持ち歩いておりますので。

VuittonやGucciなどはあまりにも有名すぎて持っている方も多数いらっしゃいますので、
自分の中では正直敬遠しています。

もうひとつのロングウォレットはフランスのブランドパトリックステファンでこちらはブラックに
シルバーの楔が打ち込まれた重厚感のあるデザインで、伊勢丹限定のデザイン
とのことでたので購入しました。秋冬に利用します。

ちなみにビジネスバックもネイビーのFelisiを愛用中です。
(これは愛用者が多く電車の中でよく見かけますね)


さてウォレットに入れているクレカですが、現在は常時5枚程度を持ち歩いています。
ダイナースプレミアムとアメブラをメインとしてエノテカVISAゴールド、ビックカメラSuica VISA、
ファミマTJCBあたりを入れてます。伊勢丹や東急に行く際等はエムアイカードやTOPカードも
持ち歩いたりといった感じですね。

最後にカードもそうですが、まずは何より、ウォレット負けしないで、1枚でも多くの紙幣を
入れることができるように仕事をしていくことが基本ですね。

投稿日時 2014/03/30 07:23


この回答は役に立ちましたか? 
1人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36482 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

 porsche981さん こんばんは
 まずは、シティプラチナ取得おめでとうございます
 黒いカードが合う財布、いいですね~
 私の場合、財布に無頓着ですが、1万円程度の長財布を使っています。
 横向きに3段ポケット×2列の計6枚用と、縦向きに6段ポケットになります。
 当初は、縦ポケットに国際ブランドを上に向けて入れていた所、嫁に「これ見よがしで、嫌味!」と言われ、配列を変えました、
 縦部分6段には、上から、銀行キャッシュカード、QUICPay、EX-ICカード、運転免許証、従業者証、ビックカメラSuicaカードの配列です
 横向き部分は拘って(笑)左側3段は、黒いカードに拘り、上から、ザ・クラス、オリコiB(iDXQUICPay)、JR東海EXカードの並びで、右側3段は、上からダイナースレギュラー、三井住友VISAゴールド、エポスゴールドの並びになります。
 目指すは、右側3段のカードをアップグレードして、オールブラックスにする事が遠い目標(夢?)としています
 それはさておき、最近思う事は、これだけのカード持ち歩いて、財布落としたら大変だなぁーと思う事と、決済するカードに一貫性が持てず、特に夜の街で利用する時に、見栄で、本来決済を積まなければならないカードを出さずに、他のカードを出してしまう事も有り、後で後悔する事しきりです。
 私自身はエポスプラチナを目指すべく修行をするので、エポスゴールド1枚だけを所持して、あとのカードはお留守番にしようかと考える、今日この頃です(笑)

投稿日時 2014/03/30 02:07


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36472 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

porsche981さん、こんばんは。春先で凄くうきうきするお話でしたので参加させていただきます。
私はお財布はずっと「ルイ・ヴィトン」で新しい財布を買うときには必ず条件を付けて買っています。その条件はカードが大量に入ること(笑)お金よりもカードが多くなる私はその条件に合う財布は数少なく唯一当てはまるのが ジッピーウォレットの型です。
ここ5,6年は ホワイトマルチカラー→ダミエアズール→モノグラム・イディールのアンクル
とジッピーウォレットしか使っておりませんww
もともと女性向けのラインですが男性が持っても違和感無く私のようなカードをたくさん入れる方にはとても重宝するラインだと思います。
私はここにセゾンプラチナアメックスとエポスゴールド(こいつもプラチナに化ければ良いな。。。)や免許などすべてまとめています。


いろいろ持ち歩くのガ面倒な方にはオススメなラインです!

投稿日時 2014/03/30 00:09


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36466 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

PORSCHE981さま、こんばんは。
今日はとても暖かく良い天気でしたね。
私は一日中、末っ子と一緒に公園に行って桜を愛でてました。
「春に買う、張る財布」とても興味のあるご質問でしたので、参加させて下さい。
私も昨年の春に財布を買い換えました。
それまで5年ほどエルメスのベアン長財布(黒)を使用しておりましたが、ボロボロになったため、同じくエルメスのアザップ長財布(茶)に買い換えました。
アザップはジッパー付きでマチが広く、外見がシンプルなのですごく気に入ってます。
また色は明るい茶色で、ヘルメスでの色名称がゴールドなので縁起を担ぎました。 カードはAMEXプラチナ、TheClass、ANAワイドゴールド、iDカードなどを入れてます。
縁起を担いだおかげか、この財布にして1年ですが、プラチナカード取得や、お金の出入りなど、金運が急に良くなりました。 (気のせいかもしれませんが)
腕時計や財布といった身の回りの小物は、新調すると気持ちも高まりますよね。
PORSCHE981さまも、良い春にしてください。

投稿日時 2014/03/29 22:54


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36465 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

porsche981さん、こんばんは。
すっかり暖かくなって春到来!ということで、とても春らしい話題ですね。

ルイ・ヴィトンのアンプラントは、とても美しいお財布ですね。長財布も良いもんだなぁと思いました。確かに黒いカードに似合いそうです。

私はあまり財布に対するこだわりもあまりなく、ブランドに詳しいわけでもありません。いつもズボンのポケットに入れているため、気を抜くとすぐにボロボロになってしまい、とにかく耐久力のある財布を欲しいと思っているタイプです。今はルイ・ヴィトン、ユタラインのコンパクト・ウォレットという「もっときちんとした名前を付けてあげて!」と言いたくなるような(笑)二つ折りの財布ですが、とても軽い割に非常に丈夫な作りで、使っているうちに良い具合に味が出てきて愛用しております。ここにAMEXプラチナ、SPG AMEX、ANA Diners Premium SFCの順番で入れると、真ん中のSPG AMEXのバーガンディの券面がちらりと顔を除かせてとても美しく見えます。触った感じも柔らかくて気持ち良いですよ。

ふと思い立って公式サイトの画像を見てみたところ、財布を開いた参考画像になんと!AMEXカードが入っておりました(色によって違い、バサルトはAMEXゴールド、カフェはAMEXグリーン(ちょっと黄色っぽい?)が入っています)。ということで、AMEXにお似合いということが公式に保証されたも同然なので尚更、お気に入りになりました(笑)

カードと一緒で、お財布選びも楽しいものですね!

投稿日時 2014/03/29 21:59


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:36462 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは!
僕も財布狙ってますが、中々入ってきません~

今はエルメスのアザップを使ってます。
左右で使い分け、カードも片面6枚入りますので両サイド使うと12枚入って、
個人的には使い勝手が良いですね(^^ゞ

次回は、ベアンの三つ折りを探していますが、
中々出会いがありません(ノД`)・゜・。

投稿日時 2014/03/29 19:15


この回答は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク