回答終了 ゴールド券面はインパクト大なのですか?

当サイトには「PR」が含まれます。
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
質問ID:1504 現在までの回答数: 28件 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位
既に回答は締め切りました。

質問内容

みなさま、こんばんは。

本日はゴールドカードお持ちの方に聞いてみたく書き込みさせていただきました。

本日、遅まきながら地デジ対策で液晶テレビをヤ○ダ電機で購入しました。もちろんJCBゴールドカードで☆
その時の事でした。。。。。

支払いカウンターで私ともう一人座っており、私はJCBゴールド、となりの方は三井住友プラチナカードでした。その時に何気なく言われた店員さんとの会話。。。簡単に

店員「ゴールドカードですね☆すごいですね。お預かりいたします。支払い回数はどうなさいますか?」

私は小声で
「いやいや(^^;; お隣の方に比べれば・・・全然・・・まだまだ・・・格下で・・・一括でお願いいたします」

店員「チラッと見て。。。そうなのですかぁ。。。でもゴールドですからね☆」

とても恥ずかしかったです。となりの方を見れない(>_<)

やはりクレジットカードにあまり興味のない方にはゴールドの色はインパクト大なのでしょうか?
黒よりゴールド◎

そういえば、セブンイレブンでquicpayを使う時に一体型のゴールドカードをかざす時にコンビニの店員さんの視線を感じる時がたまにあります(^^;;
田舎町ですから☆

ゴールドホルダーの方の恥ずかしい体験談を是非聞いてみたいです

投稿日時 2011/06/25 23:31

tanawstk さんからのお礼

みなさま、ありがとうございました☆

この質問でゴールドカードが一番すごいのでは・・・と錯覚をおこしております(笑)

B.Aはシティ・プラチナをノーリアクションで普通にカードを返した、キレイなエステシャンのお姉さんをご紹介してくださったlittlewing さん にお送りいたします。
是非、シティ・プラチナはすごいという事をよくよ~く教えてあげてください!(笑)

投稿日時 2011/06/28 19:31


この質問は役に立ちましたか? 
0人の方が、「この質問が役に立った」と投票しています。

Q&A検索

並び替え ベストアンサー | 最新順に表示 | 回答順に表示 | 役立った順に表示
回答ID:9305 ベストアンサー 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちわ♪

某・超有名エステに毎月通っていますがそこでのエピソードを♪

めっちゃキレイなエステシャンのお姉さんがいるのですがたまたま会計時にいつもと違いその娘が会計でした。
で、いつものようにJCBゴールドを出すと
『わぁ~♪ゴールドカードですか♡すごいですねぇ)^o^(』と言ってきました。
それで先月の会計がまたその娘だったのでJCBではなくシティ・プラチナを・・・
ノーリアクションで普通にカード返されました(涙)
ゴールドカード=スゴイ!!
ってイメージなのでしょう(笑)

投稿日時 2011/06/26 12:25

tanawstkさんからの返信

こんにちは、littlewing さん

やっぱり金ですよ(笑)
地金も市場価値は金よりプラチナの方が高いのですが、なぜか金の方が高く感じる☆
金色に魔力があるのか、イメージが浸透しているのか。。。

シティ・プラチナをノーリアクションで返すなんて・・・
その娘さん素敵です♪

投稿日時 2011/06/26 13:20


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9423 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tanawstk さん

こんばんは。
ゴールドカードは、インパクトがあります。
現在1枚、財布に入っているのが、
JCBゴールドコーポレートカード(個人事業主用)
ゴールドでないとタクシーチケットが
付いてこないので仕方がないのです。
すごーくいやなのですが。
恥ずかしい体験とは言えないかもしれませんが
財布の奥にしまってあまり出せない。

私名義でゴールドカードは他には持っていませんが、
保険のこともあり
提携ゴールドカードだとあまり目立ちにくいのかなぁと考えていました。

DCカードが好きなので(いまだにいるんです)提携カードをちょうど探しているところでした。

DC 財団法人 日本盲導犬協会ゴールドカード
DC 赤十字ゴールドカード
両者ともまだ入会可能なようでMUFGに問い合わせようかと思っています。

JCBも好きですが、このゴールドカードならやわらかい感じがします。
JCB ディズニー★JCBゴールドカード

投稿日時 2011/06/27 23:37

tanawstkさんからの返信

こんにちは、pokapoka さん

ゴールドはやっぱりそんな多くは財布には入れられませんね(^^; 財布が派手になりすぎます(笑)
それから私もJCBディズニー ゴールドカード好きです☆
ゴールドのミッキーの券面が欲しいと思っていたくらいですから(^^)
ただ、ディズニーランドがすごく遠すぎる!(笑)
コレクションとしてはいいかもしれませんが、
使う事はないだろうと思い、申し込みはしません。
死蔵カードは作らない主義なので。。。

投稿日時 2011/06/28 19:21


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9406 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tanawstk様、こんにちは^^
確かに、ゴールドって目立ちますしね。
それに、最近では三井住友カードのCMでプラチナカードの存在がアピールされてますが、TVCMでのMUFGの取得しやすい「ゴールドカード」のCM等で、カードに詳しくない方でも「ゴールドカードはちょっとすごい」というイメージをもっていらっしゃるのではないでしょうか。プラチナカードの存在は一般に浸透していないのでしょうね。
オリンピックでも「金、銀、銅」ですし(笑)。

投稿日時 2011/06/27 17:22

tanawstkさんからの返信

こんばんは、rose999 さん

私、三井住友ゴールドカード・プラチナカードのCM好きなんです☆
ブラックは落ち着いていて良い色なんですけどねぇ~☆
プラチナ以上は、やっぱりホルダーの自己満足の世界になるのかな?

投稿日時 2011/06/27 21:21


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9400 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは^^

勿論インパクト大です。特にアメックスなんぞで支払った日にゃ。。。

正直、一般の方はクレカは興味ないですしゴールドカードが一番凄いカードだと思っている人もいます。
バブル期の名残かアメックスは知らない人がいない位メジャーだし、ハッタリ(笑)に効果あります♪

キャバクラ、接待では特に。。。

投稿日時 2011/06/27 16:03

tanawstkさんからの返信

こんばんは、crazy_boy さん

私もこの質問を立ち上げてゴールドカードが一番すごいのではないかと錯覚してきました(笑)
AMEXゴールドいいですね~☆
私もホルダーで少し若かったらブイブイ言わせたかった。。。。(^^)
表現が少し古いですね(^^;

投稿日時 2011/06/27 21:15


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9358 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

はじめまして !

近所のセブンイレブンで買い物をする時も
(もちろん 笑)クレカにて支払うのですが、、

以下すべて同じ店員さんです

 ・ダイナースの場合
  「えっ !? これクレジットカードですか ?」
  と一言、知らなかった ご様子。

 ・シティ・プラチナの場合
  「・・・(無反応)」
  特に気にしていない ご様子。

 ・JCBゴールドの場合
  「ゴールドカード ! スゴイですネ !!」
  興奮している ご様子。

 ・AMEXゴールドの場合
  「おっ ! アメGだっ !! スゴイ !!!」
  かなり興奮している ご様子でした。

やはりゴールドの方が
【インパクト大】 なようです。。

-追啓-
因みにダイナースは
『ドコモショップ』でも
「えっ ? これは、クレジットカード ですか ??
           使えるのかなぁ・・・あっ通った !!」
と、いった ご様子、、、でした。。。(苦笑)

投稿日時 2011/06/26 23:35

tanawstkさんからの返信

こんばんは、solo さん

そちらでもシティ・プラチナには反応しませんか?(笑)
littlewing さんの所でも反応なしとの事(^^;

良いカードなんだけどなぁ~☆
クレカに興味がない一般人は、やっぱりシルバー系は平扱いみたいですね(笑)

投稿日時 2011/06/27 21:10


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9357 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんばんは♪ そうですね。
ゴールドカード持っててもうちの嫁は
『現金持ってるもの勝ちよ』という
面白くもおかしくもない人物ですが
体験談はコストコです。

店員にANA Amexを差し出したところ
一括でよろしいですよね、あれ、分割でも
といいながら、SVを呼んで分割可能か聞いてる。
こっちはなんにも言ってませーん。

一括しか出来ませんしorz

投稿日時 2011/06/26 23:28

回答補足

我々が詳し過ぎるだけですよ(笑)

投稿日時 2011/06/28 07:36

tanawstkさんからの返信

こんばんは、onizukah さん

私の周りの友人はほとんどが現金主義者なんですよ☆
お金を渡さないと買った気がしないとの事(笑)
でもクレジットカードにうとい店員さんは本当に困りますなぁ~(^^;

投稿日時 2011/06/27 21:04


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9330 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちは。
私の生活環境(東京圏)ではあまりゴールドへの思いはないようですね。逆に言うと一般カードでも普通に処理してもらえる感じでしょうか。
 ゴールドはJCBとAEONだけになってるので、あまり出番がないのかもしれません。
 シティプラチナは多少知っている人が見ると面白そうな顔をされることがありますね、特に若いお兄さんたち。
 セゾンプラチナは券面に騎士のおじさんの顔が書いているためか、「私これ知ってますドンキホーテですね!」と言われたことがあります。(^_^.)

投稿日時 2011/06/26 17:18

tanawstkさんからの返信

こんにちは、SKYTREE さん

普通に処理してもらえる。。。
東京圏では地方と比べ相対的にゴールドカードや上位カードの所得率が高いと思うので、それほど珍しくは感じないのでしょうね☆見慣れているというか、うらやましいです。
私も粛々とカード決済して欲しいのです(笑)
「ゴールド」「ゴールド」は恥ずかしいです(^^;;

投稿日時 2011/06/26 21:35


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9316 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

こんにちわ。

何かで読んだのですが、日本での富の象徴は金ですが、欧米では黒なんだとか。
ですから、日本では、ゴールドカードの方が、プラチナやブラックカードよりインパクトが大きいのではないでしょうか。
恥ずかしい体験はありませんが、ダイナースを取得してからは、ゴールドカードを使うことが少なくなりました。財布への収まりも、ゴールドが無いほうが、すっきりする印象です。

投稿日時 2011/06/26 14:34

tanawstkさんからの返信

こんにちは、borodino さん

欧米では黒ですか。。。
クレジットカードは欧米からの物なのでステータス性 黒>金なら納得です♪
日本は昔より金の国だったので日本人が金が富の象徴というのはわかる気がします☆
でも金色は自己主張強すぎです(笑)

投稿日時 2011/06/26 16:40


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9315 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tanawstkさん、こんにちは。

幸いゴールドカードで恥ずかしい思いをしたことはありませんね。数年前に海外の空港でチェックイン時にマイレージ登録の為にANA VISAゴールド(SFCでは無い)を出したところ、「これはゴールドカードか?」と聞かれて「そうだ」と応えると、荷物にプライオリティータグを付けて貰ったことがあります。スタアラのGの意味で聞いたのかもしれませんが、私は嘘は付いていませんから。

プラチナ系については、友人と飲み屋に行った時に彼がAMEXプラチナを出しましたが、お相手の女性からは「地味なカード」的な反応でした。そういえば、私もザクラスを出して特別な反応をされたことはありませんね。

投稿日時 2011/06/26 14:26

tanawstkさんからの返信

こんにちは、yumineko さん

やはり日本人は金=お金持ちというイメージが強いようですね☆すごく浸透している気がします(笑)
実は今日、ヨドバシカメラでデジカメを物色をしていたら、私初めてAMEXプラチナの実物を見ました(^^)
年輩の女性がカードを切っていました。
知らない人が見たらハッキリ言って普通のカードです(笑)

しかしながら美しいフォルムですな♪

投稿日時 2011/06/26 16:28


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9303 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tanawstkさん
こんにちは。私は地方の小さな銀行に勤めているのですが、子会社がクレジットカードを取り扱っている関係でUCゴールドカードを持ってます。
昔はこのカードしか持っていなかったので、自分のお客様のお店等でゴールドカードを使うのは気が引けました。(ほぼ毎回、銀行さんはお金持ちだからいいわねぇという嫌みを頂戴しましたので)

今はメインカードでポイントを貯めている都合もありダイナースプレミアムを出しますが、黒で目立たないのでほとんど何も言われません。

クレジットカードに興味がなければ、黒よりゴールドのほうが反応が大きいですね。

投稿日時 2011/06/26 11:51

tanawstkさんからの返信

こんにちは、nobuzou2628 さん

すみません、銀行員の方にゴールドカードを出されたら私も言っているかもしれません(笑)
お金を扱う仕事をされてますから、どうしてもお金持ちに見えてしまうので(^^;
これこそ、ゴールドカード持ちと共通していると思います。
現在では敷居はかなり低く所得しやすいのですが・・・
なかなかイメージを払しょくするのは難しいみたいです☆
ゴールド=成金者ですから(笑)←友人談

投稿日時 2011/06/26 13:09


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9300 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

恥ずかしい体験としては・・ゴールドならぬ、ヤング・ゴールド・カードなるものがあった、約15年近く前に、そのヤング・ゴールド・カードを出すと、ゴールド・カード・ホルダー扱いされ、一応「違いがわかる男」だった自分としては恥ずかしかったです(実は、これは1回ではない・・・記憶している限り3回くらいは・・)(それで一時期持っていたCITIGOLDカードを意識して使ったりもしましたけど・・)。

投稿日時 2011/06/26 11:43

tanawstkさんからの返信

こんにちは、omotaro さん

ヤング・ゴールドですか。。。
私は30代に入ってクレジットカードに興味を持ち始めましたので、29歳以下で持てるゴールドカードには縁がありませんでした。
その時にJCBゴールド・エクステージでも所得しておれば、今頃は全然気にならなかったのかもしれません(笑)

投稿日時 2011/06/26 13:00


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9295 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。

恥ずかしい体験談はありますねぇ。。

1.去年の今頃は長財布のカードポケット6個みんな金色だったのですが^^;
ちょっと足を伸ばしてSフィールドにある世界遺産近くの観光客向けの湯葉処に行ったところ、おばちゃんにカードポケットを見られて若いのにお金持ちなんやねぇ♪と当時の彼女の前で言われ異常なまでに恥ずかしかったです。。あぁこれただのポイントカードなんですよ~安い金メッキだからすぐはがれますw と、とっさに訳の分からないボケをして苦笑いされされるというおまけも。。その時は既にカードについて勉強し始めていた頃なのでゴールドの実態を知っており余計恥ずかしかったですね^^;

2.よくいくイタリアンのお店で一度AMEXゴールドを切ったら毎回マネージャーの方が挨拶に来るようになったというのも。そういうお店ではなく普段使いのカジュアルなお店ですし、それまでそんなことはなかったのですが。。

3.院生時代、ゼミ飲みの幹事でテーブル会計をしたとき、財布を見た先輩に財布をとられ皆に回され、やっぱこいつボンボンやネタにされました(>_<)

4.帰省したときに知り合いの美容室でAMEXゴールドを出した際、こんな街でAMEX使ってるお客さん初めて見たわ~使えるかなぁと^^;

と…やっぱり派手なAMEXゴールドはインパクト高すぎて恥ずかしい思いも多いですね。ある意味特別扱い?これも年会費分でしょうか。。私には使いこなせず3年で卒業?してグリーンと相成りました^^;

投稿日時 2011/06/26 11:19

回答補足

JCBは金色にだめ押しで大きくGOLDと書かれているのでインパクト高いかもしれませんね^^; 私もさくらゴールドからJCBゴールドにしたときに同じ店でも、うまく言えないのですがカードを出した際の目線というか違う何かを感じました。。

恥ずかしい話がもう一つ。
時計宝石店でその地元大学ゴールドを切ったところ、VIP向けの内覧会の案内をもらいました。それまでもらったことはなかったのですが。ゴールドだからか大学だからか分かりませんが…そんなの買えませんよ。だって電池交換頼むだけの客なんですもん(笑)

投稿日時 2011/06/26 11:26

tanawstkさんからの返信

こんにちは、jinsan さん

私もJCBのGOLDという文字はいらないです☆
色を見ればわかるって!(笑)
実は私も田舎町に住んでいてゴールドカードを使っている方をほとんど見たことがないのです。
やっぱり持っていても恥ずかしいから出さないのか・・・それとも持っていないのか・・・
定かではありません☆
でもこの恥ずかしさを通り越したら、やっぱりカードの色はゴールドだね☆な~んて悟りが開けるかもしれません(笑)
そうなると、ゴールド・ザ・プレミアに魅力がなくなってしまう自分が怖くなります。
裏面はゴールドみたいですが。。。。

投稿日時 2011/06/26 12:54


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9292 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

おはようございます。

関西は晴れです☆

ゴールドは使う人とシチュエーションによってはインパクトは大きいと思います。

先月、妻と一緒に美容院に行ったのですが、支払いを私はAMEXゴールド、妻はJCB
ゴールドでしました。

いつも担当してくださる方は指名してるので同じなのですが、思いっきり二度見されました…。
(笑)

普段は私か妻がJCBゴールドで払ってるのですが、その際は全く普通なのですが…。

夫婦で2枚出すとインパクト大という事が分かりました。
(笑)

セコい話ですが、カードが使えるカフェで5人位で行き、全員がゴールドで払えばセカンドインパクト並の衝撃があるかも、です。
(笑)

投稿日時 2011/06/26 10:42

tanawstkさんからの返信

こんにちは、marzy さん

私も数人でゴールドカードで払ってみて店員さんのリアクションが見てみたい(笑)
ただし、友人にゴールドカード持ちが一人もいないので実行不可ですね(・_・)/ 残念☆
私の友人は大きな買い物以外はクレジットを使わない主義の者が多いのです。めんどくさいとの事です。便利なのに。。。。

投稿日時 2011/06/26 12:19


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9291 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

変なおば様で御免遊ばせ~
アタクシも小銭を出すのが面倒な場面の時は
カードでよくやったざますゥ~。
ゴールドカードで(笑)オホホホぉ~。
カード名は住信ゴールド・JCBゴールドANAなど。

アタクシの友達は平気でアメックスプラチナで100円、200円などを決算するざますゥ~。

店員さんのゴールドカード使用のときは、
半分薄ら笑いで、ご一括ですね~。

プラチナの時は、あまりこのランクはご縁が内容で、
ちょっと顔がこわばった感じで、ご一括で承ります~。

アタクシの経験論ざますけど、
結局世間体はゴールドまでは認識でお金持ちで、

プラチナ以上のカードは『このカードは何て言うカードなの?』という感じで、平カードと認識が同じになる感じざますゥ~。

回答になっていなければ御免遊ばせ~

投稿日時 2011/06/26 10:39

tanawstkさんからの返信

こんにちは、sheneranran さん

私の友人曰く、ゴールドは成金者だそうです(^^;

しかし100円 200円でAMEXプラチナを切るなんて・・・
私なら電子マネーならしますけど、カードでは切れないなぁ~。
そんな勇気が出ません!(笑)
恐るべしsheneranran さん のお友達☆

投稿日時 2011/06/26 12:25


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9288 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

先日、とある地方都市のガソリンスタンドで給油する際、アメックスゴールドカードを渡したところ、後から来た窓を拭きに来てくれた店員さんに、「こちらの車、アメックスゴールド」って他の客にも聞こえるでっかい声で言われた時は恥かしかったですねw なんで言う必要があるの?と思いましたw

投稿日時 2011/06/26 10:05

回答補足

> でも私も「ゴールド」「ゴールド」とはあまり叫んで欲しくないですね、
> 粛々とカードを切ってもらいたい(笑)

その通りですw
少なくとも他のお客に見られたり知られたりするのは恥かしいですねw

投稿日時 2011/06/26 10:41

tanawstkさんからの返信

こんにちは、citifan さん

そりゃぁーAMEXは世界仕様ですから☆
国産のJCBゴールドとは訳が違う♪
私がAMEX持ちなら、恥ずかしいけど優越感を感じて心地良いかもしれません☆☆☆
でも私も「ゴールド」「ゴールド」とはあまり叫んで欲しくないですね、
粛々とカードを切ってもらいたい(笑)

投稿日時 2011/06/26 10:37


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9286 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tanawstkさん、おはようございます。

これと言った恥ずかしい体験談はないのですが、そうなんですよね!
ゴールドってインパクトありすぎなんですよね!!
カードの内容はコスト・パフォーマンスが良いものが多いため、
私もJCBとVISAと短期間で保有したことがあります。
でも「何となく」出しづらくてすぐにやめてしまいました。
地方で使うことも多いのですが、やや控えめながらクラスも同様で、
ちょっとスーパーなんかでは周りの視線が(笑)。
・・・かくして一般カードに戻してしまいました。
(日常生活はJCB一般、余暇はDinersという使い方しています。)

tanawstkさんは、プレミアになるのは時間の問題ですよね。
とても落ち着いたデザイン、かつ希少性があり、私は好きです!

投稿日時 2011/06/26 08:03

回答補足

tanawstkさん、あと1年半ですか!
待ち遠しいですね!!

投稿日時 2011/06/26 11:18

tanawstkさんからの返信

こんにちは、Bowing さん

私もゴールドは始めは出しづらかったです(^^;
でも慣れてしまいました☆
だって財布には1000円とJCBゴールドしかないから(笑)それでもカードを切る時 店員さんに渡す時恥ずかしさをまだ感じる私がいます♪

ゴールド・ザ・プレミアは2013年の予定です。
今年はスターαPLUSがほぼ確定です☆
インビテーションまであと1年半!
金色から脱却したい(笑)

投稿日時 2011/06/26 10:31


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9285 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tanawstkさん。
おはようございます。
自分もJCB・OS・Gを最近取得しました。JCBは手放せ無く為ってしまいました!
自分にはゴールドカードのインパクト大は、正直分かん無いんです。恥ずかしい体験?何でしょうか。買い物した際に、ゴールドを提示して・この人ゴールドカードで買い物をしてくれたと?思われている!自己満足な自分自身が恥ずかしい体験なのかも?知れません。
先日ヨドバシでBDレコーダーを購入した際ダイナースクラブカードを提示したら、店員さんが2度ダイナースクラブカードでのお買い上げ。と連呼してくれました。JCB・OS・Gでは無かった現象です!JCBとは違った辱めな体験でした。恐るべし・ダイナースクラブカードと感じた?一瞬でした!
(^o^)(^o^)

投稿日時 2011/06/26 07:45

回答補足

ゴールドカードからの内容からはズレてしまいます。
三井住友さんは残念ですね。自分も1回否決しました。半年後にエグゼクティブカードを保有出来ました。否決原因は多重な申込みと思って居ます。死蔵カードを作らず多重な申込みを行わず毎月決済を行って要れば間違い無く発行されるカードだと思って居ます。取得頑張って下さい!属性は関係無いと思って居ます!

投稿日時 2011/06/26 13:05

tanawstkさんからの返信

こんにちは、dayo さん

その店員さんはクレジットカードの事を、ダイナーズのすごさをよく知っておられたのでしょうね☆
私なら一般カードと同じ扱いにしたかも。。。
券面がシルバーでシンプルだから(笑)
でも私はシルバー好きなんですよねぇ~
だからダイナーズも券面は好きです☆でも所得は無理っぽいです(^^;
だから三井住友クラシックAが欲しいのに・・・・
みごとに振られちゃった(>_<)
その間に利用実績でJCBの信用が上がり、利用枠が上がっていきます。
そしたらまた他社利用が多く、また三井住友却下!まさに負のスパイラル(笑)

投稿日時 2011/06/26 10:23


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9278 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

ゴールドカードは誰が見ても判りますよね。
しかしブラックカードやプラチナカードの券面は、知っている人が見れば価値観が判るのですが知らない人には、一般カードと同じ扱いをされます。
高い年会費を払って満足しているのは、本人のみって感じですね。
私自信ゴールドカードの決済で恥ずかしい思いをした事が有りません。
逆に凄いと言う目で見られた事は有ります。
家を建てる時に、エアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機、などの家電品約250万円位の決済をした時、一回払いでとゴールドカードを出したときです。
凄いと言う視線を感じました。
ゴールドカードのショッピング枠が300万でしたから何とか足りました。
やはり黄金の国ジパングと言われた日本では金色=金持ちのイメージが有るのかも知れません。

投稿日時 2011/06/26 07:07

tanawstkさんからの返信

こんにちは、torasan さん

私も一般カードと同じ扱いにされたい(笑)
でも家電品250万円とは驚きました!
しかも一回払いとは・・・
私では一時増枠申請しても却下されるだろうな(^^;
金色。。。友人に聞いたら成金だと言っておりました(笑)

投稿日時 2011/06/26 10:12


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9276 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

Tanawstk様、おはようございます。

ゴールドカードではありませんが、成田空港でANAブロンズカードで保安検査の優先レーンを通過しようとした隣のお客さんが、スタッフに止められているのを最近見ました。 そのお客さんも止めるスタッフの方も、とても恥ずかしそうでした。

投稿日時 2011/06/26 04:46

tanawstkさんからの返信

こんにちは、 ponchiguma1021 さん

私も初めて飛行機に乗る時に金属探知機にひっかかった経験があります(^^;;
それ以来、飛行機嫌いです(笑)

投稿日時 2011/06/26 11:14


この回答は役に立ちましたか? 
2人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
回答ID:9273 今年度質問ランキング:-位 今年度回答ランキング:-位

回答内容

tanawstkさん、こんばんは。

一昔前はゴールドカードを誇らしげに出すような、バブルなおっさんが跋扈していたので、未だにイメージは良くないですね。

恥ずかしい体験といえば、しょぼいキャバクラなんかで出すと、女の子がよいしょのつもりで言ってるんでしょうが、大声で「すご~い、ゴールドだ~」とか…

恥ずかしすぎますw

投稿日時 2011/06/26 04:15

tanawstkさんからの返信

こんにちは、TxT さん

友人に聞いたところ、金色は成金みたいだと言われました(^^; やっぱりバブリーな時のイメージが強いみたいです。。。
そういう私も一昔前のバブルの世界を知っておりますから☆
もう二度と来ないでしょうね♪

投稿日時 2011/06/26 10:42


この回答は役に立ちましたか? 
3人の方が、「この回答が役に立った」と投票しています。
スポンサード リンク